アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。
いままでまったく彼女ができずそれが仕事やすべてのことを完璧にやらなければという焦りにつながっているものです。
今日好きな人にメールしましたが返してもらうことはできませんでした。やはり自分は女性から好かれないのだなあという気持ちになり、全く眠れなくなりました。
かたや友人は飲み会であった人とすぐに意気投合し彼女になってくれたそうです。彼は人間として合格となりました。
私もまじめに生きたきたつもりです、全女性から否定されるような生き方はしてきていないつもりです、、。
それなのに、なぜここまで私は普通のひとのように彼女ができず、旅行に行ったり、デートしたりといった皆にある青春をおくることができないのでしょうか。
なにも悪いことをしていないのに、、。。

誰にも相談できません。もう息がつまり命の電話にも電話しました。つながりません。明日会社です。仕事をやらなければと思いつつ、この悩みでもう苦しくて仕方ありません。普通の男が送る幸せな青春時代。かたや私は全くすかれない。何をしても、どうしようとも。

もう死んだ方がいいのでしょうか。ならば、とどめをさしてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

質問者さんは何事にも大変真面目なかたでいらっしゃるようですね。

こういった方は一般に恋愛のチャンスが少なくなってしまうのは仕方ありません。

しかし、悲観することはありません。なぜなら真面目なことは嫌われる要素ではなく、本気の恋愛が一度始まってしまえば長続きすることも多いからです。

恋愛なんてどうでもいいと思っているのでない限りは、恋愛のチャンスは訪れるものです。かくいう私も恥ずかしながら生まれてこの方ずっと恋愛とは無縁の生活を送っていましたが、こんな私でも好きになってくれる相手がいるということに周りの人間に伝えられました。

私も不毛とも思えるまま青春時代を終わらせてしまいやけになったこともありましたが、あるとき悩んでも恋人が現れるわけでないと力を抜いたところ、周りの人間には付き合いやすくなったと言われ、それから異性とも変に力をいれずに接せるようになったのだと思います。

私のことばが質問者さんのお力に慣れれば幸いです。どうか思いつめすぎないように。意外と周囲にはあなたのことを気にしている人がいるものです。しかし思いつめすぎているとそれに気がつかないことがよくあります。一度力を抜ければそれにもきっと気づくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
きょうは仕事でも各所と言い合いや嫌な思いもあり、この悩みにあわせて本当に辛い日でした。これからも、このままでいるならばこの苦しみは続きます。
おそらくこのまま彼女ができないでこの気持ちを持ち続けるならば地獄が続きます。なんとか力抜いていければなあと思います。
ただ私のことを気にしてくれる人などにはあったことはありませんので一度はそういう出会いができれば、、と思います。それも自分がいかに魅力的かにもよるのでしょうが、、。

とどめをさしていいでしょうか?(^^)

自己否定している人を好きになれますか?
男でも女でも少しぐらい自分を見下すのはいいけど
あまりにも卑下しすぎた人には近づき難い。

もっと前向きに「気楽」で良いのではないでしょうか?
そんなに焦らなくても・・。

きっとあなたの事を見てくれている人が
いますよ。

>彼は人間として合格となりました。

彼女が出来えれば人間合格?
ちょっと短絡過ぎですよ。

>もう死んだ方がいいのでしょうか。

早まってはいけません。
人生、これからです。

まずは自分を好きになることからはじめてください。
「等身大の自分」を受け入れて・・。

みんなそれぞれ自分の「物差し」を持っています。
あなたは自分の物差しだけで物事を
測ってしまっています。
たまには他人の「物差し」も見てみたらいいと思います。
きっと、いろんな長さの、いろんな目盛りの付いた
「物差し」に気付かれるはずです。

>普通の男が送る幸せな青春時代。

いいえ、苦悩そのものが青春です。
あなたは今、青春のど真ん中にいるから
その存在に気付かないだけです。
「砂をかむような毎日」かもしれません。
でも、それも青春です。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、確かに苦悩も青春ですが、、。泥と汗と土にまみれた部活生活も青春というならその経験はあります。
しかし恋愛も青春ですよね、、。どういうものなのでしょうね。私の同期も、大学の同級生も、そこら辺の中高生もみな彼女がいて人生や青春をエンジョイしています。苦悩だけがあること、、、。それも青春ならば負け組み青春といったところでしょうか。

しかしながら、ものさしという観点でみるとかなり自分の物差しに固執しているというような感じでしょうか。
彼女ができないとなかなか自己肯定も難しいですが、何とかやって生きたいとおもっています。
どうもありがとうございました。

命の電話ですか、私も昔何度か助けて頂いた事があります。

ありがたいことですよね。そう思いませんか?

私も(30代後半既婚女性)、男でも女でもまず、自己否定自己卑下の激しい方との交流は遠慮したいです。
外見は同じくらいな2人の女性がいたとして
 1人は、「自分が好き。毎日楽しくって。」
 もう1人は、「自分が嫌。悪いこともしてないのにどうしてこんなに不幸なの!死ねばいいの?」
というセリフを吐いていたら、どちらの女性に魅力を感じます?
後者ともしお付き合いしたら、最初はよくても、
何か嫌なことがあったりしたら、必ず周りを呪うでしょう。

あなたは今後者のセリフを吐いているわけですが、もちろん
実際の女性の前ではそんな事言わないでしょう。
でも、心の中の恨みや自己否定やひがみやヤケというのは、
顔とか波動とか雰囲気のはしばしに必ず現れるものです。
心の中で思うことと全く正反対のもう1人の自分を演じて、
それでモテるなんてあり得ませんし、長く続き得ません。
1分でも、たとえ誤魔化しでも女性と付き合えればいいんですか?
誰でもいいのでしょうか。
それでは女性を物としてしか見てないのと一緒です。
本物の真面目とはほど遠い。

私の知人(主に30代女性)の中にも全くつきあった経験の無い人や、
ほぼないに等しい人はいます。
今も出会いを求めているけどなかなか実現しない人も。
美人もいますし、人間として不合格・・・・なんですか?
そりゃあ失望感とか願望とかあるとは思いますが
誰もが自分の思い通りにならないからと、世を恨むわけではありません。
先の方が書かれているように、青春当時は苦悩の連続な事が多いです。
ここで楽しそうな恋愛体験を載せている人が
1週間後どん底に突き落とされて何年も立ち直れないかもしれません。
人は苦労していなくて、つらいのは自分だけという発想は
非常にお粗末で、そこがあなたの致命傷です。

被害者妄想で、とても偏見が激しいゆえに、
自分のことだけ認められたい、認められたいとエゴを叫びつつ、
自分を受け入れてしっかりと生きている他の男性、女性たちにも
非常に失礼な物言いをしていることになります。

彼女がいないと人間失格なんて、世にも短絡的な考え方をする方に
どうして夢を見たり安心して心を開けるでしょうか?
仮に出会いがあって、その方も付き合ったことがなかったら、
「君、今まで人間として失格だったんだ」って言うのですか?
自分に優しくできない人は、本当に他人に優しくする意味がわからないし
自分を認められない人は、他人にも無意識にそのように接するものです。

独り善がりの考え方のクセや、ひがむ心から成長しないと
幸せはやってきてはくれませんよ。
いのちの電話の方たちは、所定の訓練をうけて
(ボランティアで、かなり長い時間です、金銭的には一切の報酬も出ない仕事のために。)
仕事も別に持ちながら、女性でも深夜の当番も受け持つ大変なお仕事です。
立場上、積極的なアドバイスは頂けないこともありますが
貴重な時間をあなたのためにさいてくれたのです。
くさらずにがんばって頂きたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛面では人間社会の最底辺を生きる私にとっては卑下をする女性とあってもなにか理解できるものを感じるとおもいが、それが連続ならきっと嫌になってしまうでしょうね。相手の立場から客観的に見るとわかりやすいですね。どうもありがとうございます。

>私の知人(主に30代女性)の中にも全くつきあった経験の無い人や、
ほぼないに等しい人はいます。
今も出会いを求めているけどなかなか実現しない人も。
美人もいますし、人間として不合格・・・・なんですか?
→いえ、そうは思いません。女性の場合は嫌われた結果ではなく、その方の 希望にかなわないがゆえに一人でいるだけだと思いますので、、

いのちの電話

結局かからなかったのですが、たしかに報酬もなく、当番を深夜に受け持つということは大変すばらしいです。私はとてもそれはできません。

今もかなりきついのでここまでしかお礼はできないですが、必ずお礼は返しせめてご回答をいただけるかたにだけは感謝の念を表したいと思っています。。

そんなに気に病むことではないよ。

意気投合できる人もいるかもしれないし、たまたまそういう人と会ってないだけかもしれない。何歳かは知らないけれども、それで死ねたら幸せだと思うよ。死ぬってのは簡単にはできないものなんだよ。運良く死ねたとしても、のた打ち回るうちにきっと後悔するよ。
 僕も30代で彼女いたことない人だけれども、僕も決して不真面目に生きてきたわけではないぜ。そりゃ、さかりまくっている時期に彼女がいないのは辛いし、そうではない時にも異性の友人もいないのは寂しかったけれども、それを真面目に生きてきたら当然もらえる権利がもらえなかったというふうには考えないけれどもね。真面目に生きたからって全て報われるなんてことないぜ。それは世間を知らなさ過ぎるよ。まず、もっと世間を知ろうよ。そうすれば、出会いもあるかもしれないしさ。そうやって世間が広がれば世の中女ばかりが人生ではないなと思えることなんかいっぱいあるし。そんなことで命の電話にかけちゃだめだよ。命の電話にかけるほど切迫している人のこと知ってる?恋愛相談、出会い相談にしなよ。ね?
 男は元々遺伝子が弱いから女性の1.5倍の出生率なんだって。それで出産時の死亡率が医療の発展でかなり低くなってるんだって。そりゃ男余るよね。
 見合い結婚が減ったせいで、男性の結婚が大変だって話じゃないか。死ぬほど女性が欲しいなら、信頼できる結婚相談所探して登録するとか、ホステス相手にテクを磨くとか、もう我慢できないならソープに行くとかあるでしょ?公娼制をなくした政府に文句言うとかいろいろあると思うんだよ。死ぬほど女性が欲しいというんなら、まだやることいっぱいあると思うよ。
 人生長いしさ、80歳で芸子の彼女作っちゃう人だっているし、ロッド・スチュワートなんかあの歳で子供作ったらしいよ。テク磨きなよ。まだまだいけるって。そんなことであきらめんなよ~。まだまだがんばれるって!雑音は気にするな、自分を信じて進め!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。返信遅れすみません。
そうですか、、。
まだやることはいっぱいありますか、、。まじめに生きたって報われないこと、バカを見ることは自分が体現していることです(いい加減なやつも彼女がいてこの世の春を満喫しているのを見ています)から分かってはいるつもりです。
もう少しがんばってみます、、そうしなくても後死ぬしか自分には予定はないのですから、、。

>なにも悪いことをしていないのに…

悪い事をしていなければ彼女(彼氏)ができるものでもありませんよ。

また文章から察すると、異性関係が人生の全てであるように感じます。
そんなオーラがでていたら、普通の女性は怖くて敬遠しますよね。
質問者様も「あなたと別れるくらいなら死ぬわ」という女性は遠慮したいと思いませんか?

ちなみに私の旦那は私以外と付き合った事がないらしいです。私と付き合いはじめたのが27くらいかな?
(周りの友人全員が断言するのでほぼ間違いないと思います)
が、別にそれといって「彼女欲しい!」オーラはなかったですねー。
「別に無理してまで彼女はいらない」って感じで性格も一癖ある難しい性格ですし(笑

質問者さまも彼女を作ることからまずは離れてみたらどうでしょうか?
恋人っていなくても楽しい事沢山ありますよ?
自分の趣味没頭し放題だし…。
異性との飲み会、旅行も気兼ねせずできるし…。

まずは何か違う事(スポーツジムに通うとか、何か習い事をするとか、免許をとってみるとか)をされてはいかがでしょう?

ちなみに彼女ができないで人間失格ならば
この世の中死ななきゃいけない人多すぎます。(汗
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。
彼女ほしいですが、オーラは出さないようにしないとといけないですね、、、。
スポーツジム、英会話、野球チーム、、、いろいろやっています。
それでいて皆は彼女と楽しくやっている、、自分はいない、、という感じになっているのでしょうか。
もう少し視野を広げて行きたいと思います。
ありがとうございました。

後輩にあなたと良く似た考えの人がいます。

彼女がいないから自分は人としてだめなんだ、人として失格なんだと毎日のようにため息をついていました。社内で一番魅力の無い人間だと・・・そう言いながら魅力をつけるような努力しているところを全く見たことがありませんでした。彼は元々女性と話すこと自体が苦手でした。私は何度もアドバイスをして飲み会をセッティングする事数十回、ついに彼女が出来ました。2年かかりました。話しを聞くと「本当に彼女なのだろうか??」と言う状態ですが少なくとも彼からため息は消えました。
質問者様も努力をすれば必ず報われると思いますよ。私が最終的に彼にアドバイスした事は「心理学を学びなさい」でした。良く本屋で見かける「人に好かれるコツ」みたいな本(口説ける・・・とか書いてあるやつはダメです。まじめな心理学の本)を読みなさいと。結果、彼は若干でしたが変わってきました。そして念願の彼女(?)が出来ました。
その本を読めば絶対にOKって訳じゃもちろんありませんが努力を止めたらその時点で絶対に終わりです。質問者様がどのような努力をしてきたか解りませんが試しに読んでみてはいかがですか?内容を素直に受け入れられたらもしかしたら何かが変わるかもしれませんよ。頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません。
そうですか、、その人はがんばりましたね。自分も全く同じようなことを考えています(一番魅力のない人間とか)。

私もそうなりたいものです。今までやってきたことは、全否定されたことをみれば無駄だったのだと思っています。
ですから、嫌われる自分をつくりかえるために、がんばりたいと思っています。
心理学の本を購入しました。アドバイスどうもありがとうございました。

No.3です。

>→いえ、そうは思いません。女性の場合は嫌われた結果ではなく、その方の 希望にかなわないがゆえに一人でいるだけだと思いますので、、

やっぱり、なんだか、自分以外の人と自分を区別しすぎているように感じますよ。
例えばあなたの目の前に
 「3億の豪邸と車を買ってくれるんだったら付き合ってもいいわよ」
という女性がいるとします。
(誰彼かまわず「付き合いたい、何でもする!」とアタックすればこういう女性はいるはずです)
これだって解釈によっては、あなたにOKをくれているわけです。
でも多分、あなたはその女性にOKを出されたことを多分、カウントはしないと思います。

女性には女性特有の心理がありますけれど、↑それと同じことですよ。
「綺麗だね、付き合おうよ」とナンパされたって
自分が女性として最低限求めているような認められ方とほど遠いニュアンスを感じ取ったら、
それは彼女にとって全然モテていることになりません。
男と女は違うでしょ・・・とあなたが仰るのなら、
そういうことが、女性は男性からみて「自分の希望に沿わないだけ」と見えても
女性の側からしたら「自分は認められていない」に等しいわけです。ゼロカウントです。

誰だって大差ないし綺麗だって言ってるんだからとりあえず寝ようよ!
という態度が見えている人に女性が体を(心を)許すというのは、
男性が「3億くれるならいいわよ」という言葉に幸せを感じないであろうことと同じです。
3億は現実的でない数字だからこれは問題外の条件だ、と仰るかもしれませんが
女性が、相手の男性があまり的確に自分を評価もしてくれてみえないし
身体が目的のようでもあるし、自分とフィーリングが合うかどうか疑わしく、
唐突だ、と思う相手に身を任せることは
3億は問題外、というのと全く同じことといえます。
考え方の違う方から見れば「選択の自由がある」ように見えて、実は無いのです。
あなただって例えば風俗に行ってお金を出せば女性は「受け入れて」くれますよ。
でもそれは別の話なのでしょう?
女性にとって誰か1人でもOK出してくれたのを断るのは恵まれている、とするのは
男性に「風俗で性行為させてくれるならモテてるんじゃん、幸せじゃん」と言われるのと同じです。

それから、美人の話も出しましたけど、
今まで何度もアタックしまくって一度も成功のしたことない女性もいます。
好きな人の街に引越したり、日に何度も職場を通りかかってみせたり、
すごいバイタリティーです。
私や周りの女性に「手伝い」させてるくらい大っぴらですから(笑)。
今は4年ごしで片想いの男性に、まだ飽きもせずアタックしてるようですよ。
もう1人は積極的なアプローチはは苦手で、まず友達になって近づくんだけど
今までのところ全部片想いらしいです。
女性だけでなく男性でも30代過ぎて全くつきあったことのない人なんて
何人もいます。

とにかく、あなたが一番ネックになっていることは
「自分が知ってる男はみんな彼女がいるようだ、絶対自分が一番不幸だ」
という、自分以外は絶対自分より幸せでいい思いをしているという
被害妄想的なところだと私は感じますよ。
普通は普通はと仰いますが、なぜ多数派でなければならないのかってことと、
幸せっていうのは、絶対的な「定型」を持っているわけでもないし
待っていれば平均的に数値的に正確にやってくるわけではないのですよ。
私の周りはどう考えてもあなたの仰るような「普通」の風景の人は
あなたの表現されるほどの確率ではいません。
ひがみ根性でいればいるほど、どの芝生も青く見えてきますよ。

自分の現状が「当たり前」で、とるに足らないと思う人は、
普通であることの感謝がまず欠けているので、運もついてきません。
どんな願掛けをしても通じません。
あなたが神様だとします。何かほんとうにちょっとした幸運を、
2人の人間にテストとして与えたとします。
 A「うわー、今日はいいことあるな!神様有難う!またがんばろう」
 B「なんだこんなもの。ああついてないな。こんなものしか自分には当たらないのか。」
Aの人間には更に大きなチャンスや幸運を与えれば、もっと感謝するだろうし、
伸びていく見こみがあるな、と思われて当然です。
Bの人間には見こみがないから、与えると損だ、と思われても仕方ないです。

話は飛びますが、私はほとんど毎日、心の中でお祈りしています。
既存のどんな宗教にも入っていませんが、自然とお祈り、感謝したくなります。
誰に祈っているのかわかりませんが、神様でもほとけ様でもいいし、
あるいは、自分の周りの全ての人に感謝しているのかもしれません。
人は自分1人で生きてはいなくて、
あらゆる人や見えない力に生かしてもらっているように感じます。

たまにとても心配事や願いがあるときはその事柄をお祈りもしますが、
まず「私は病気もせず、親も祖母もいて(病気はあっても)元気でいて
嬉しいことです。本当に幸せです。まず感謝します。」から入ります。
といより、そのことへの感謝がほとんどです。
あって当たり前、ということはひとつもないんです。

深刻な病の可能性があった時も
「(もしかすると深刻な病気の可能性はあるかもしれないけど)
今日まで生きてこれたのでやっぱり有難うございました。
それだけでも恵まれています。
仮にこれから死んでしまったとしても、
今まで生きられたことは感謝に値することです。
苦しいことはありましたが、それも生きていたから経験できました。
病気は心配ですが、自分に与えられたことなら仕方ありません。
与えられた範囲で充分まっとうしたいです。がんばりたいのでよろしくお願いします。」

多分そういう考え方のできない人は、相当プライドが高いのだと思います。
ただ生きていることも自分の努力とか当たり前としか思わないし、
みんなが彼女がいるなら、自分にいないのは世の中がおかしいんだと思うでしょう。
何度も言いますが、その考え方が幸せを遠ざけているようにしか見えません。

この回答への補足

丁寧な回答どうもありがとうございます。
いま私が考えていることがひがみであるということや、感謝の気持ちを忘れているというこということで、注意していなければなりません。

私の周りはすぐ意気投合したとか、結婚しているとかそういう人ばかりで、私だけ全否定されているのは事実なのです。自分としても仕事や私生活の苦悩があり、それに加えて彼女ができないという他人が抱えない問題でさらに苦しみが増します。
そういう時であっても、幸せだという風に思って生きればいいという理解でよろしいでしょうか?
また、いい加減に生きている人間、暴力を振るったりする人間よりも否定される私を、それでも感謝することがひがみのない考え方なのでしょうか?

すみませんが教えてください。全く好かれずに生きてきました。いろんな底辺がありますが、女性から全否定を受ける、これも人間社会の最底辺です。

それでも今の自分の境遇を幸せと生きることが、女性から合格をもらうための必要条件と思われますか。

• 0

他の方のアドバイスに対するお礼を読んでいて思ったのですが、まず「他人の意見を理解して参考にする」ということが全くなっていません。

アドバイスが欲しいからこうして質問を立ち上げたのですよね。しかしこれらのお礼の書き方では、アドバイスする方も「じゃあ勝手にしろ」という気分になってしまいます。少なくとも私はそうです。

女性にされる「全否定」とは何ですか?
近寄ると逃げられる、話しかけても無視される、そういった類のことですか?そこまで否定されていますか?「全否定」の境界線がわかりません。
そもそも「否定されている、嫌われている」と自己嫌悪に陥ってる人間が、積極的に女性に自分をアピールしているとは思えません。つまりあなたは女性と少しでも打ち解けようと努力せず、ひたすら自分に魅力がないのだと自身を蔑んでいるばかりであるのに、勝手に「否定されている」と思い込んでいる。こう解釈してもよろしいのでしょうか。

ことあるごとにあなたの周囲の人間と自分を比べているようですが、誰より幸せだからいいとか、誰より不幸だから嫌だとか、常に比べていなければいけませんか。もしあなたよりも年齢が上で女性と付き合った経験が皆無で、はたから見ても明らかに周りの女性に毛嫌いされている男性があなたの周りにたくさんいたら、あなたは「不幸ではない」と考えるのでしょうね。あまりに思考が狭くありませんか?

女性と付き合う云々の前に、まず
「自分自身を否定しないこと」
「偏見や固定観念に囚われず他人の意見を理解し参考にすること」
これが大切だと思います。
前向きで自信に溢れていながら、それでいて他人の意見を純粋に聞ける柔軟性に富んだ人は、同性からみても異性からみても魅力的です。
ご自分と比べてみて、どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

私は参考にさせていただいているつもりですが、客観的な視点でそう見えるのでしたらきっとそうなのでしょう。

女性にされる「全否定」とは何ですか?
→これは、彼女にはなりたくないといわれることです。彼女ができるのが平 均的な人間ですから。。

もしあなたよりも年齢が上で女性と付き合った経験が皆無で、はたから見ても明らかに周りの女性に毛嫌いされている男性があなたの周りにたくさんいたら、あなたは「不幸ではない」と考えるのでしょうね。あまりに思考が狭くありませんか?
→これだけはありません。そこまで精根腐っていないと思います、、。
 比較といいますか、愛され肯定されることの喜びを知らないことが問題な のです。

前向きで自信に溢れていながら、それでいて他人の意見を純粋に聞ける柔軟性に富んだ人は、同性からみても異性からみても魅力的です。
ご自分と比べてみて、どうですか
→はい、そう思います。私と違って、女性からも合格をもらい肯定されるで しょう。私もそういう人間になりたかったです。魅力的で人から愛される ような。そうなれるように努力します。

ここに書いていただいているように、私自身も自信をもったり、ひがみなどをなくしていかないといけないと思っています。
客観的によくないお礼の仕方をしていてここの回答者の皆様に不快な思いをさせていたなら、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

ですが、これだけは分かってください。時間を割いて書いていただいている解答は非常に感謝をし何度も読み返しています。
回答者様も、そこだけは分かっていただけると幸いです。

#2のkiyottiです。

お礼欄を読ませていただきました。

waseneverさん、あなたは何者なのでしょう?

>彼女が作れなきゃ自己肯定できない。
>彼女がいなきゃ人間失格。
>女性から合格をもらう。
>まじめに生きても報われない。
>全く好かれずに生きてきました。

waseneverさんの日常生活や環境ににどんな現象が
起きているのか、わからないのですが
そこまで「追い詰める物、追い詰めている物」は
なんでしょうか?

waseneverさんは
ご自分が好きですか?
自分を許せますか?
自分を自分として受け入れられますか?
同性からも嫌われていますか?

たとえば「彼女」さえ出来えれば問題(今回のご相談)の
ほとんどの部分から解放されますか?

彼女が出来えれば自己肯定、とありますが
それは逆です。
自己を肯定している人に、人(男女問わず)は
集まります。

本題の部分で
>今日好きな人にメールしましたが返してもらうことはできませんでした。

彼女はそのメールに気づいていないのかも知れません。
もう一回打ってみてはどうですか?
直接会って気持ちを伝えるとかも・・。
好きな人への告白には勇気がいりますがもう一度
アタックしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そこまで「追い詰める物、追い詰めている物」は
なんでしょうか?
うーん、やはりこれは自分は人間として生きることができなかったという感情ですね。皆は彼女と旅行だデートだして青春があります。また、残酷なくらいに女性からもてないのでは、家族を持つこともないでしょう。
そういう時、自分は人並みに生きてきたと思ったが人間としての偏差値は最低だったんだなと思います。絶望感ですね。

ただ、書いていただいているように、すべての女性から拒絶されているわけで、自分で自分を肯定してあげなければ、この世で誰も肯定してくれないということになります。
それではあまりにもさびしいですね。
少しずつ肯定していければと思っています。

好きな人からはメールが返ってきました。ただ、すぐに返信があったわけではないので前途は多難かもしれません。
がんばってみます。

No.4のkumosuke32です。

以下のお話を見させてもらいました。

だいぶ、重症のようですね。仕事、私生活のほうも大変だとか。やることやって駄目なら、後は死ぬしかないということですね。
 う~ん、愛されたことがないというのは女性だけですか?waseneverさんは文面を見ていると、どちらかというと女性の母性の方を求めているように感じましたが、どうでしょうか?そうだとすると女性と付き合えても報われることがないように思ったのですが。ま、女性と付き合うということは、女性に一方的に惚れられたというのでなければ、お互いに愛するということが必要ですが、waseneverさんの言動を聞いていると愛してくれというのが強すぎて、結果女性を愛せないというようなことになりそうに思います。気分を害してたらごめんなさい。ただ、そこまで愛されないという被害者意識が強い人は、自身が人を愛することができてないことが多いものですから。
 愛情が不足しているというようですが、う~んと適齢の女性以外の方から愛情は受けていないのですか?社会は冷たいと同時に温かくもありますよ。あなたを応援する周囲の人もいるのではないですか?
 母性という面では、適齢の女性よりも、子供を生み終えて子供のため家計のため働いているおばちゃんたちの方がありますよ。彼女たちはたまに温かい言葉をかけてくれたりします。仕事の同僚だった人たちは仕事を離れるとき、苦労しながら働いていた僕を見ていたから、涙を浮かべながら見送ってくれました。世間とかかわる範囲を広げてみて、そういう温情のある人たちと付き合ってみてはどうですか?
 自己卑下している人は、周りの人や、現象をきちんと受け止めて見れてないときが往々にありますよ。どうして世間の最底辺の人と自分を規定するのかわかりません。僕の知っている人たちでも様々な条件であなたより下の人と言える人はいっぱいいますよ。条件を決めていえば僕もそうですが、僕は最底辺だなどど思ったことはありません。どんなに地獄のような日々を送っているときでも。全否定されたと言うけど、全否定するほどあなたに詳しい人なんているんですか?僕は思うんですけれどあなたは自分を信じる力が弱くなっているだけではないのですか?心身が疲れ切っているからそう思わざる得ないのではないのですか?
 仕事でつらい事は当たり前にあるけど、耐えられないときもあるから、少し休暇をもらうとか。それでも、駄目なら向いてないと思って職を変えるもひとつの道だと思うし。私生活で苦労しているなら、誰かに相談して力になってもらうとか、親を頼るとか。今のあなたはとにかく自分の心の力を回復させることが大事だと思うよ。疲れ切ったままでは、どんな文章も何度読んでもちゃんと頭が理解してくれないと思うよ。友達はいるのか?いるのなら力になってもらいなよ。とにかく、自分を肯定してくれる人を大事にしたほうがいい。そういう人たちに励ましてもらい、先の相談をしたほうがいいと思うよ。まだ死ぬ事はないよ。あなたは、まだ死ぬときではない。もっと世の中の負の部分も、正の部分もしっかり見て、たくさん見ていないことを目にしたほうがいい。
 あなたが言うように愛されていないと言うなら、それは深刻なことだ。あなたは誰かに愛されなければならないと思うよ。適齢の女性に限らず誰かに愛されれば、それで結構心は慰められるものだよ。まだ、あきらめるな。まだ死ぬときではない。あなたの生きる道は必ずあるからな。
    • 0
この回答へのお礼

>waseneverさんの言動~(中略)~気分を害してたらごめんなさい。
いえ、気分を害することはありません。愛しても向こうからあいされなければ付き合いにはならないという意味では愛してほしいとおもっていますから、当たっているのではないかと思います。私は女性から愛されたことがありません。嫌な思いばかりしてきました。ですから、その気持ちは愛され健全に生きている人とは違うかもしれません。
>愛情が不足しているというようですが、(中略)あなたを応援する周囲の人もいるのではないですか?
これを考えると、学生時代にはどこのバイトにいってもパートのおばちゃんはいつもまじめにやってるわねえだとか、いまの会社でも娘のだんなにいいわねえとかいってもらえます。
また、職場の年上の人もよくしてくれます。本当に感謝です。

いま自分はこの悩みですべてに支障をきたし、もう逝くべきかも考えるべきですが、デートをし、旅行をし、愛される友人たちを傍目にみるとき、家族づれをみるとき、つまり自分にはない人生を生きている人をみると、やはり自分は最底辺で踏み潰されながら生きているのだと思えます。
これも病気なのでしょうか。。やはり普通の恋愛をしたかったですから、、。自分が好きな人から愛されるとはどんな感覚なのか、、知りたかったですから。
ちなみに、好きな人にメールだしましたが、返答はありません。メールの返答もしたくないくらい好かれていないのです。かたや友人はあってすぐ肯定され彼女になってくれたそうです。彼は幸せそうです。そういう時、自分の偏差値の低さを感じるんですよね。
でも、心身疲れ果てています。そのせいもあるのかも知れません。

丁寧なメールありがとうございます。今は正直なところ、死ねばこの苦しみから解放されるのか、と感じています。ですが、

>まだ、あきらめるな。まだ死ぬときではない。あなたの生きる道は必ずあるからな。
ということばにありがたさを感じました。
私が死んでも誰も嘆きも悲しみもしないでしょう。皆は彼女や奥さんがないてくれますが。
しかし生きる道があると信じて、期間をきめて最期にぱっともえて終わることも一つの人生、いやそれくらいは最期にしたいとおもいました。

長い丁寧な回答、どうもありがとうございました。