アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中なのですが、眠くて眠くて死にそうです。
今日はすわり仕事ばかりで外出したり立ってする仕事等もありません。
申請書などを作成したり資金計画を立てなくてはいけないのですが、5分もしないうちに意識が遠のいていきます。
このまま寝られるなら命でもひきかえに、、なんてくだらないことまで考えてしまっています。
なんとか目をさまして仕事に専念したいのですが、どうしたらいいでしょうか、、、

A 回答 (6件)

そのまま続けても効率が悪いので、仮眠を取ってから再開する


(そのほうが早く終わると思う)
    • good
    • 0

分かります~。

私も時々そうなるんで……

えーっと。とりあえず
・コーヒーを飲む
・意味も無くぶらぶら(ゴミ捨てに行ったりジュース買いに行ったり)
・それでも駄目ならトイレで5分くらい寝ます。聞かれたらおなかが痛かったのでと答えれば結構つかえますよ。
    • good
    • 0

こんにちは♪ものすごく気持ちお察しします…


毎日デスクワークで私も凄く眠くなります…さっきまで睡魔と戦っておりました。パソコン打ちながらコックリしてしまった事もあります(恥)
私の場合ですが
1.軽く散歩
2.コーヒーで眠気さまし
3.休日何しようか考える♪
4.誰もいない部屋に行って10分くらい仮眠。
なんだかんだで4が一番効果的な気がする…ばれたらヤバイけど…
    • good
    • 0

私もついさっきまで眠気と戦ってました^^;


本当、午後からって何でこんなに眠いんでしょう(笑)
休みのときは、全然眠くないのに・・・。
ちなみに、私の眠気覚ましは
1.トイレに立って、軽く体操する
2.飲み物を買ってくる
3.ガムをかむ
4.仕事に関係ないことで考え込む(笑)

などなど・・。
今は何とか目が覚めましたが
まだまだ仕事は終わらない(>_<)
お互い、頑張っていきましょう☆
    • good
    • 0

こんにちわ。


お昼休みが終わって午後のこのくらいの時間は
眠くなりますよね~。
そんな眠気に打ち勝つ為に私がやる事は
「ミンティアのドライハード(又はフリスク)+コーラ」を
同時に食べる事です。
ミンティアを数粒かみ砕いてからコーラを飲むんですが、
口の中が痛いというか刺激的というか…とりあえず眠気は飛びますね。
間隔を空けてそれを2~3回繰り返すうちに
眠くなる時間帯が過ぎていくので、なんとか乗り切れています。
ただコーラだのミンティアだのを常備しておかないと
実践できないのが難点ですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミンティアだけでなくコーラを使うことで効果倍増ですね!
試してみます。

お礼日時:2006/09/05 14:18

 僕も眠たいです。

あ~ベッドが恋しい・・・。
やる気を出してエンドルフィンを脳に送りこめば眠気も覚めるはず。
 後はコーヒーやカフェイン入りガムなどどうでしょうか?
 それか部長の頭を叩くとか。いっきに目が覚めますよ。

 僕も眠たくて頭が回らない状態です・・・。Zzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し目が覚めた気がします

お礼日時:2006/09/05 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!