アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所の教官で気になっている人がいて、もう卒業したのですが、先日連絡先を渡されドライブに誘われました。私は19で向こうは43(独身)なので歳の差もあり、メールも適当でまだドライブにはいけていないのですが、もうすぐ彼の誕生日なので、何かしようと思うのですが、プレゼントを渡すのもなんか変かな(付き合っているわけでもないし、何より好みがさっぱりなので^^;)と思って始めはメールとかで済ませようとも思ったのですが、向こうはメール苦手のようですし、この歳だとメールじゃかえって失礼になるのでは…とか思って、せめてお菓子くらいにして持っていこうと思ったのですが、あいにくその日は向こうは仕事で。しかも甘いものとか大丈夫なのかも謎。かといってへたに聞いて期待させてもなぁと思いますし。何を作ったらいいでしょうか??

A 回答 (3件)

以前のご質問も拝見してました。

その43歳の教官に「ファンです」なんて言ったら、本気にしてしまって困ってるんじゃないんですか?

ご自分でも「思わせぶりな事をした」と分かってらっしゃると仰ってましたが・・・?

それなのにドライブに手作りのお菓子ですか?

勘違いして下さいと言ってるようなものだと思いますが・・・。
相手は間違いなく「自分に気がある」と激しく思うと思います。

お付き合いする気がないなら、やめた方がいいと思います。
相手が本気になってから「ゴメンなさい」だと、後々面倒な事になると思います。

お付き合いする気があるなら、クッキーとかどうですか?
ケーキは持ち運びが大変だし、作るのも手間が掛かるので。
    • 0

前も同じような質問をされてましたよね?

この状況で、お菓子でも何でも良いですが、何かを誕生日に「あげる」ということは、彼に「期待してもOK」ということを示すことですよ?そこのところわかってますか?

誕生日のプレゼントを渡した後、彼が本気になってしまってから、あなたが「お世話になったから・・・そんなつもりはなかったんです」は無しですよ。彼から見れば「そりゃないよ~!好きだから付き合おうと思ったからプレゼントくれたんじゃないの~?」です。

自分の気持ちが定まらないのに、彼に思わせぶりな態度を取ってはいけません。あなたは「そんなお菓子ぐらい・・・」と思っているかもしれませんが、彼に失礼ですし、思わぬトラブルがあるかもしれませんよ、気をつけて。

もちろんあなたも彼と付き合おうと思っているなら誕生日のプレゼントはチャンスですけどね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2384488
    • 0

「相手の趣味や好みが分からないが、下手に聞いて期待させたくない、しかし相手には喜んで欲しい。

」って事ですか?(違ったら、すいません無視してください。)

相手の好みが分からないのなら、あなた自身が出来ることを考えるしかないですよね?
お菓子を作るのならば、あなたが一番得意とする自信作を作って渡すのが良いでしょう。
と言っても、男って手作りのお菓子を貰うと大抵の人は喜びますよ。まして相手は43歳ですよね?

余談ですが、相手の方は教習所の教官ですよね?
お菓子と一緒に交通安全のお守りかなんかを渡したらいかがですか。
あと教習所では助手席によく乗っていると思いますので腰が痛くなりやすいですし、未熟者の運転に付き合っていると、ノッキング現象をよく経験されていると思いますので軽~いむち打ち(?)に悩まされているかもしれないので、シップなんかもどうでしょうか。
    • 0