アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月ではないのですが、
生理になる前々日、前日辺りになると、おりものが茶色っぽくなります。これが出てくるともうすぐ生理になるなぁと思い、ナプキンを用意しています。

また、生理の前のおりものと生理の終わりかけのとき(おりものと血の間)は、特に匂いがキツイような気がします。

上記、2点は正常でしょうか??

A 回答 (2件)

私も、5年位前に生理になる3日前くらいから、茶色いおりものが出て、終了後も3日くらい続きました。

セックスの後、出血があったので(セックスの後に出血はガンかも!と聞いたので)慌てて婦人科に行ったら「子宮頚管ポリープ」ができてました。米粒くらいのがあったそうです。先生も「これがあると、生理前と後にちびちび出血するのよねー」と言ってました。
その場ですぐ取りましたが、ぜんぜん痛くないし所要時間も3分くらいです。一応、子宮ガン検診もしましたが、異常なしでした。
以降は生理前と後の茶色いおりものは一切なくなりました.

質問者さんももしかしたらそうかもしれないですよ。確かに、生理中とかよりそのおりものの方が匂いがきつかったかも!?
一度婦人科に行ってみたらどうですか?別に悪性の病気じゃないですし、何もなかったらそれで安心するとおもいます。診てもらうなら、生理前がいいと思います。そのポリープにも血液がたまるので、小さくてもみつけられやすいそうです。
    • 0

うちも生理の前はちょっと色違いますよ。

でも、匂いは・・・よくわからないです!
    • 0