幼稚園時代「何組」でしたか?

東京観光の時間が朝8時から夜6時くらいまであります☆
(夜6時45分の飛行機で羽田で帰る予定なので羽田には6時には到着しておきたいのですが)
行こうと思ってるはお台場です。
お台場観光で10時間、かかりますか?
朝8時について見るところ、あるんでしょうか?

もし見るものが少なく、時間がかからないならお台場から近い所、または羽田空港に向かう途中でどこか観光できたらと思ってます。

どこか良い観光スポットありますでしょうか?

ちなみに東京ははじめてで20代前半の女2人です。

A 回答 (7件)

#4の者です。

初めてということなので、お台場をいれるのはいいコースだと思いますよ~。
歩ける範囲にいろいろ並んでいるので、十分楽しめると思います。
ビーナスフォートは買い物をしなくても歩くだけでも楽しいでです。建物も素敵だし・・
フジテレビの展望台からの景色もきれいだから、チケットがあるならいいですね~

前日が遅いみたいだから、10時頃にお台場にあわせて行くのもいいだろうし、朝早く浅草など歩き、浅草~お台場を船で移動するパターンもありますよ~。
私も前にお台場に9時頃着いた事があるんですけど、どこも開いてなくて困った経験があり、仕方なくマックで時間つぶししたんです。
それでアドバイスさせていただきました~

ぜひ楽しんできてくださいね~
    • 0

池袋からならお台場へはりんかい線直通で木場行きの埼京線でそのまま乗換なしでいけるし、いい選択だと思います。

埼京線は新宿も通るし、山手線で原宿で降りて明治神宮に行ってみるなんてのもいいかもしれません。

池袋からだと浅草や隅田川はあまり便利じゃないので、新宿・原宿・渋谷といった山手線西側を経由して埼京線でお台場に行くのがいいです。
    • 0

>お台場を選んだのですがここのサイトのお答えだとそんなにお台場には魅力がないようですね(;;)

お台場はいまや東京を代表する観光地であり、首都圏でナンバーワンデートコースでもあるので、はじめてならなおのこと行く価値はあります。
ただ、お台場だけで一日過ごすというのはイマイチぴんとこない、とは思います。

八丁堀に宿泊なら、下町エリアにもいろいろなスポットはあります。浅草寺・雷門に行ってみるのもいいですし、、ほかには築地で日比谷線を降りて隅田川の周辺を散歩してみる、あるいは朝の表参道の散歩も気持ちいいのではないでしょうか。

朝は9時半とか10時まではどこもお店が開かないので、お散歩コースで東京の景観を楽しむのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~・・・。。
私もぜひお台場以外も行ってみたいと思っておりました。

宿泊先が八丁堀ではなく、池袋に変更いたしました。
(徒歩で飲みにいけるとのことなので宿泊予約を変更しました。)
池袋を朝出発する流れになりそうです。

お台場から羽田まで直行で行けるようなのでお台場の前に、どこかもう一つ、よいスポットによってからお台場へ行こうと思います。

浅草、いってみよ~かな~。。
隅田川もよいですね~。
ちょっとその2つの場所、調べてみますね。
ありがとうございます!

お台場海浜公園側に、デックスやアクアシティーといったショップ、レストラン・・・

映画館、サイエンス館、フジテレビがあります。

連絡通路をはさんだ向こう側にビーナスフォート、観覧車、トヨタのショールームなどあります。
朝8時ですとオープンしてないので時間をもてあまします。
ずいぶん朝早いですが、お泊りがお台場なのですか?
だいたい店のオープンが10時以降です。

フジテレビも展望フロア以外に、セットや写真パネルなど見たり楽しめます。
お買い物なら若い女性にはビーナスフォートが人気です。
アクアシティーもいいですよ。
ディズニーストアや、ブランドのショップもはいっていますし、ランチはデッキでレインボーブリッチを見ながらできる店が多いです。
時間はたっぷりつかえますよ~
若い女性なら7、8時間普通に過ごせます。

羽田までは、先の方があげたように直バスがあります。
東京テレポート駅か、フジテレビからもでています。
30分ほどですから電車の乗り換えで行くよりも便利です!!

この回答への補足

前日、TDLに行くのですが閉園22時の後、どこか東京中心部のバーにでも移動し、その後人形町で宿泊4000円以下のところがあるようですのでそこで宿泊予定です。

(このコースで問題ないかかなり不安ですが。。独自の調べで考えました。)

東京というとフジテレビの展望?のチケットがあるため、お台場を選んだのですがここのサイトのお答えだとそんなにお台場には魅力がないようですね(;;)

ショッピングは金欠のためあまりできないと思うので
観光メインだと浅草見学などの移動を組み込んだ方がいいのでしょうかね~。。

• 0
この回答へのお礼

ちなみに朝8時というのは、その日、羽田夜6時の便で帰る為あまり時間ないので、できるだけ朝早い時間から行動しようと思ったのですがお店が10時からみたいなのであまり早く来ても困りそうですね~

なにもわからず本当にすみません。。

どちらから来られるのか分かりませんが、東京はいろいろと良いところありますんで、何もお台場に限定することはないような気はします。

(というか何故お台場?)

お台場というとデックスとかヴィーナスフォートとかショッピングというイメージがあるかと思いますが、目先を変えて日本科学未来館(http://www.miraikan.jst.go.jp/)はどうでしょうか?
ここにはメガスター(http://www.megastar-net.com/)という、プラネタリウムがあります。あのインスタントコーヒーのCMで唐沢寿明さんと共演している方の開発です。
日本でも常設されているのはここと、川崎の青少年科学館しかなく、一見の価値があると思います。が、人気が高いため整理券制になっていますので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございます。

なぜお台場?というご質問、No.4の方の所で回答しております。
特にこれといった場所のこだわりはないです。。苦笑

フジテレビ、船の科学博物館、デックス&アクアシティ、ヴィーナスフォート、テレコムセンター

この辺が観光&ショッピングスポットかなー
フジテレビの公式ページにある「お台場ガイド」がお台場の地図を地形的に紹介していて(お台場と言っても以外と広いんで・・・)かつそれぞれのサイトにリンクされているので見やすいかと思います。

デックスとアクアシティなら映画館もあるしジョイポリスもあるし、たくさんレストランもあるので、一日くらい余裕で過ごせると思います。
ちょっと朝は10時~とかが多いのですが、ホテル日航東京、グランパシフィックメリディアンなどがあるので、この辺りで優雅にお茶でもして作戦を練ってから出掛けても良いですね。
    • 0

お台場の『東京レジャーランド』(大きいゲーセンのような所)でしたら、24時間営業してるはずです。

そこで2~3時間待ってれば周辺施設も営業始まります☆
ランチを食べたり色々歩いてれば10時間くらいは過ごせると思いますよ~。
羽田に行くのなら、メリディアンか日航東京から直行バスもあるので楽チンです(^^)
    • 0