アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

初めて海外で、グアムに行くことになりました☆
パンフレットなどネットなどで調べてみたんですが、同じホテルなのに金額がそれぞれ違うとか・・・、HISのホテルランキングでトップ10に入っているホテルより、入っていないホテルの方が高かったり・・・、違いが全く分かりません。。。。(;_;)

友達も初めてなので、ツアーを決めれていません。。。。海外旅行によく行っている方や、グアムによく行っている方や、海外旅行に詳しい方いいツアー教えてもらえないでしょうか???(>_<)

(1)出発は9月27日水曜夜(仕事終わりに行くつもりです。20時以降位の出発希望です。)

(2)帰国は、10月1日日曜夕方位まで。(午前中着でも構いません。)

(3)金額は~6万位まで(ガソリン代とかオプション代は別です。)

(4)ホテルは贅沢は言いませんが、みなさんがおススメするような所がいいです。
HISでホテルランキングで出ていたホテルの上位は、無理でも下位位とかはどうなんでしょうか??

(5)朝食は必要なものでしょうか?日本とかだと朝食は普通な気がするんですが・・・?

おススメのオプションとか行った方がいい所があれば是非とも教えてください!!!

マリンスポーツ以外にも大自然の「おぉぉぉ(^0^)」というような所もあれば行ってみたいと思っているのですが、グアムはやっぱりダイビングと買い物重視のところなんでしょうか?

その他、海外旅行・グアム旅行で知っておくと良いことがあったりしても、是非とも教えてください!!!

ツアーを探してほしいなんて、都合のいいお願いでホントにすみません、、、
宜しくお願い致します!!m(_)m

A 回答 (2件)

ツアーは使ったことがないので(1)~(3)はお答えできません

>(4)ホテル
ホテルランキングは旅行会社の営業戦略なので、基準がはっきりしません。 あまり気にしない方がよいと思います。 私はオンワードを定宿にしていますが、評価は分かれます。

>(5)朝食は必要なものでしょうか
あると便利です、無くても問題はありません

>おススメのオプション
初海外、初グアムですね。
ツアーなら市内観光がオプションで付いていると思うので参加してください。半日観光だと思いますが、参加して損はないと思います。
そして、早起きに自信があれば、デデトの朝市もお薦めです。
毎週土日の早朝6時頃から10時頃にかけて行われていますよ。

そして、超お薦めは
オプショナルツアーではありませんが、ラムラム(グレイライン)路線バスのサークル・アイランド・サウスはいかがでしょうか。
1週間の路線バスフリーパスを持っていると1日15ドル、無くても25ドルで南部観光ができます。
グアムに何度も来ている人でも、行ったことのない所の観光ができますよ。↓ 
http://www.pmtguam.com/Rosen/LLT/cis/index.htm

このコースを ツアーで回れば100ドル以上もするのでお得ですよ。(食事はありません。途中下車してココス島に渡ることもできます) 

• 0
この回答へのお礼

ついつい初めての海外でホテルランキングとかから入ってしまっていましたが、気にしないようにします!

デデトの朝市は土曜に是非とも行ってみます☆ホテルの人に聞いてみたら、分かりますかね?

ココス島は良いと聞きましたし、超おススメされるコースなら、行ってみたいデスネ♪
ありがとうございました!

アウトリガーやリーフホテルなどロケーションがいいので人気です。

ツアーでお得なのは、グアムプラザホテルです。
海岸から一本通りをはさみますが、不便はないと思いますよ~
価格的にもロケーションにしても人気のホテルです。
この近辺がDFSなどありますので・・
あまりランキングは気にしなくてもいいと思います。

プラザホテルの近くには、マックやABCストアなどあるので、朝食はつけなくても不便はないですよ~

ダイビングをしなくても、海に魚がたくさんいるのでシュノーケルでも楽しめます。
シュノーケルマスクはABCストアでも安く売ってるし、レンタルもできます。
ナマコも多いんだけど、キレイな魚がたくさんいて感激ですよ~!!!

グアムは日本語の看板も多いし日本語メニューもあるし、言葉で苦労することはありません・・

私たちはパラセイルとジェットスキーに行くOPをいれた以外は、ビーチでシュノーケルをしてました。
OPはアルパンラブというところで、いろんなマリンスポーツができます。

水曜に滞在してればチャモロマーケットなどオススメなのですが、行く日が水曜ですものね~
南部観光だと自然を楽しめるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

グアムプラザホテルは確かにお手ごろで、ランキング外だったので、あんまりなのかな?と勝手に想像してました!
けど、akko1024さんのお話を聞いて、アリだな★と思いました。
その他の情報も凄く参考になりました!

ありがとうございました!!