プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は細木数子を信じていません。大殺界とか不幸な時期を全部含めると人生の大半になってしまうそうです。占い師が儲けるための言い訳としか思えません。さらに、大殺界だからいいことはない、行動を慎めって、そりゃ何もしなけりゃ幸せなことも起こらないわなぁって感じです。ただ、六星占術による~星人の性格は、結構あたっています。正確に言えば、彼女のぱくり元である「算命学」と「0学占術」の占いが結構当たっている、こちらは信じているという言い方をすべきですが、分かりやすく「六星占術」で言いたいと思います。六星占術に基づいて周りの人や芸能人を見てみると、水星人の方とかは結構分かりやすいのですがあたりまくっています。タモリ、ダウンタウンが華やかなムード・・・確かに。。これは一体なぜなのでしょうか?誰か理論的に説明できる方、ぜひ教えてください。

(参考)ちなみに六星占術の“運命数”の計算方法は、算命学宗家・高尾義政氏の本に載っている運命数の計算方法や「基本運命数早見表」は算命学宗家・高尾義政氏の本の完全なぱくりだそうです。
http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html

A 回答 (2件)

水星人・・・「華やかさと自己中心的な面を持つ水星人には、芸能界のような職業はうってつけです。

」とあります。

なるほど、タモリやダウンタウンは華やかな世界にいますね。
では他の華やかな芸能人は何星人なんでしょうか、分類して統計を出してみると面白いかも知れません。
さらに同じ水星人で華やかな人とそうでない人の割合はどうなんでしょう?。

つまり「タモリ」や「ダウンタウン」では無く、「さんま」や「とんねるず」でも良いわけで、もっと言えば今テレビで活躍している
芸能人なら誰の名前を出しても納得してしまいますね、山ほどいますよ。
同様に全然華やかでない水星人も山ほどいる事でしょう。

血液型なども同じですが、先入観で人を見るとそのように見えて来るから不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

>分類して統計を出してみると面白いかも知れません。
ありがとうございました。確かに分類するとみんな同じ割合なのかもしれませんね。あたっていないような気がしてきました。ありがとうございました。

あたっていると思う人、思わない人と色々いると思いますが、大半が大体当たっているの部類だと思います。

心理的に少し自分に当てはまると人間は過剰に自分と照らし合わせてしまうようになります。大衆向けに細○さんが出したものであって個人的に見てもらったわけではないでしょうし、当たるというより当てはめるような心理状態だと思います。結果が出ているような人に当てはめてものを言うのは簡単です。タモリ、ダウンタウンは努力の結果だと思います。本人達が有名になる前に見てもらっていれば細○さんすごいなぁと思いますけどね。六星占術はあくまで大衆向けのもので、全て当てはまると思わないようにした方が良いと思います。今の状態では、わずかに当たっている事を自分自身で100%当たらないといけないように自分の精神を持っていかれますよ。例えばこうしないといけない、あーしないといけないといった感じですね。良い事は信じて、悪い事は信じないようにしましょう。
すみません文章長くなってしまいましたね。
    • 1
この回答へのお礼

>わずかに当たっている事を自分自身で100%当たらないといけないように自分の精神を持っていかれますよ。
ありがとうございました。おっしゃるとおりですね。やっぱりうまくできているんですね。参考にする程度にとどめておきます。