アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ことば遊びの好きな方に。遊び心で手伝って下さい。普段はもう少し真剣なことでGOOを利用させてもらっていますが、今回は鳥の可愛いはずの鳴き声がある”有名”単語と同じなためどうしてもその聞きならしが頭に浮かびとても不快です。鳥の種類は土鳩です。かなり頻繁に家のそばの電線の上や近所でクークルクックーという普通の鳴きですが、日がな一日鳴いてくれます。ただ、高低アクセントがみごとに標準アクセントで「オーム真理教」なのです。なにか上書きで頭で打ち消したいのです。たとえば「元気(で)がんばろう」もいけるようですが字数のほか「がんばろう」の部分が「真理教」に負けていると私は思います。名案あれば感謝感謝。

A 回答 (4件)

じゃあ、「元気真理教」でどうでしょう?(笑)

この新興宗教は「空元気も元気」を実践しようとする組織で、宗教的な儀式、あるいは勧誘活動などは一切行いません。
 教祖はどこかにいる土鳩の王様で、鳩はその会員なのです。
 あ、ちなみにうちのうさぎ先生も会員です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「参加者」のみなさん。ありがとうございました。実際の音に一番あって、内容が、・・真理教に聞こえても、目下捜査中と聞いていれば、ばっちり、打消しに作用するので最優秀賞をこれにさせていただきました。

道路工事中

デーブ・スペクター

電子顕微鏡

オールラウンダー

どーもスミマセン

目下捜査中

刑事訴訟法

ラウドスピーカー

探してみて面白かったです
    • 0
この回答へのお礼

「参加者」のみなさん。ありがとうございました。実際の音に一番あって、内容が、・・真理教に聞こえても、目下捜査中と聞いていれば、ばっちり、打消しに作用するので最優秀賞をこれにさせていただきました。

貴方の目の前にあるPCから。

「グーグルケンサクー」
    • 0
この回答へのお礼

・総務審議中

・胸部センチ病

・ビョーク閻魔帳

・ポーク珍味教

・ドーム死んでるよ
    • 0
この回答へのお礼