プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夏、北海道に仕事の関係で引越しをしてきました。
北海道の小学校には、秋休みがあるという事なので、家族で知床方面に宿泊をして旅行したいと思っています。(関東の夏休み中に、転勤してきた為、今夏休み、家族旅行していない為)
知床方面に旅行しようと思っていますが、シ-ズンなのでしょうか?料金的に良い宿泊施設が見つかりません。(旅行は、10月6日1泊を予定しています。北見市在住。)
料金的に、お得だな?と言う宿泊施設知っていましたら教えて欲しいのですが。
質問のタイトルには、ウトロと書きましたが、その他の地域でも、(その時期、北海道を家族で楽しめるエリア)なら構いません。
北海道で、家族で初めての旅行なので、後悔したくありません。料金的に安いに越した事有りませんが、満足できる旅行にしたいです。どんな事でも結構なのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ウトロは・・・、残念ながらあまりいい宿を知りません。


もっと斜里寄りだと、
温泉付きコテージ(貸別荘)
http://www.h5.dion.ne.jp/~freeze/
公共の宿
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/poin …
など。

羅臼側に行くと、一気に”気取り”が無くなって、こんな↓宿もあります。
http://www9.ocn.ne.jp/~isaribi7/shiga.htm

この先何年か北海道にお住まいなら、こんな宿も知ってゼヒ北海道を満喫して下さい!(繁忙期で無ければ、家族で一室は可能なハズです)
http://www.toho.net/
http://www.stampnote.com/free/free.html
    • good
    • 0

あの、既に北見に住まれているんですよね?



何でそんなに焦っているのか判りませんが、北見から知床は2時間ちょいでしょうが?
何であせって泊まりで出掛けるのか、全然判りません。
今週末からでも、日帰りで出掛けたら良いでしょうに。
まあ、入り浸りたいのなら、安い民宿を探して2日間入り浸ればよいかと・・・。

知床は、世界遺産登録以来、かなり観光客が増えましたので、ウトロのホテルなどは、
シーズン中は満室で、当然値段も下がりません。
でも、ウトロ以外だったら、極端な強気値段のところはないと思います。
根室標津や、尾代沼温泉・中標津・養老牛温泉なども、そんなに遠くありませんし。

10月だと、カムイワッカ等も行かれませんので、
紅葉を見ながら日帰りでも大丈夫だと思います。
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/traf …

私は釧路在住ですが、日帰りで知床など、普通にしてますが?
(釧路から)札幌やら登別・函館などは、泊まりになりますが・・・。

秋休みってのは、初めて聞きました。北見だけなのではないでしょうか?
本州では夏休み40日・冬休み10日、北海道は夏休み25日・冬休み25日だと思います。

北見でしたら道東圏や旭川辺りまでは、日帰り圏内かと・・・。

道外から来られるなら別ですが、住民になるならとりあえず日帰りで、あちこち出掛けてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
まだ越してきたばかりなので、距離感が良く解らないので、そうですか!充分日帰り圏内ですか!

お礼日時:2006/09/09 09:17

以前北見に住んでいました。

知床は確かに日帰り圏内ではあるのですが、やはり宿泊したほうが楽しめます。五湖を歩いたり観光船に乗ったりカラフトマスの遡上を見たりと、色々見どころがあるので結構疲れます。
ウトロで比較的安いというと、いるかホテルがお勧めです。
http://www.iruka-hotel.com/jp/iruka_top.shtml
露天風呂が二つあってどちらも貸し切りになります。なのでご家族みんなで入ることも可能です。海のすぐそばにあるし、知床連山も望めてロケーションがとてもいい宿です。小さな宿なので食事は家庭料理に近いですが、その時々の魚介類も出してくれてとても美味しかったです。
道東は紅葉時期なので知床も観光客が多くなると思います。早めに宿を予約された方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!