あなたの習慣について教えてください!!

SoundEngine Freeで編集したい音楽があるのですが、ファイルがm3uのため読み込むことができません;
m3uをmp3とかwavに変換することってできるのでしょうか?
もし知っている方がおりましたら教えてください。

A 回答 (4件)

まずI-TuneでM3Uファイルを読み込みます。


左上の[編集]、[決定]、[インポート]、[インポート決定]のとこをMP3エンコーダに変えます。
そして変換したい曲を右クリックして[MP3変換]でいけますb
shift や ctrlキーを使えば複数の曲をいっきに変換もできます。
ちなみに変換された曲は「My Music」→「I-Tune」→「ITunes music」→「こんぴれーション」にあります。

*とりあえずI-TuneのダウンロードURLも載せときます。
もちろん無料プログラムですのでご安心を。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 0

まず、メモ帳を開きそのM3Uファイルをメモ帳で開いてみてください。


すると、メモ帳にMP3のURLが出てきます。
これがその音楽のMP3本体です。
僕が知っているのはそれぐらいです。
    • good
    • 1

「m3u」ファイルはプレイリスト(曲順など)を記録したファイルで


音楽ファイルそのものではありません。
「m3u」ファイルだけでは、何の意味も無く、他にmp3などの音楽ファ
イル本体があるはずですので探してみて下さい。
    • good
    • 0

http://ccfa.info/kakucyousi/mnop/m/m3u.html

私の知る限りではm3uはテキストファイルなので
wav変換はできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!