プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音声ファイルをat3に変換するソフトはないでしょうか?
もとのファイル形式はwavやmp3など、Macで扱える音声ファイル形式なら何でも構いません。
できればフリーソフトがいいのですが…ご存知の方、お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>mp3やwavが対応していないので、at3への変換が必要で質問致しました。

Macでat3が開けなくとも、変換さえできれば問題ありません。

余計に解らなくなりました。
ANo.1で回答したようにMP3は何もしなくても再生も変換も可能ですしWavもiTunesを使えば問題ない筈です。
Macでは再生すら出来ないat3に変換する理由は何なのでしょうか?
Walkman(若しくはPSP)を利用したいと言うことでしょうか?(ATRAC3はSONYの開発)
Walkman(PSP)ならMacでも扱えるMP3やAAC(MP4)を使った方が便利だと思うのですが、それともWindowsユーザー向けなのでしょうか?
それでもやはりMP3、AACで構わない筈で、(比較的Macには冷たいSONY由来の)at3にこだわる意味が解りません。

Macを使っている限りat3の変換方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

>at3にこだわる意味が解りません。
あなたに解らなくとも私には必要なのです。

>Macを使っている限りat3の変換方法はありません。
そうですか。ありがとうございました。

>Macで扱える音声ファイル形式なら何でも構いません。

質問がイマイチ見えないのですが、元のファイル(wavやmp3)をMacを使ってat3ファイルに変換したいと言うことでしょうか?
mp3はそのまま扱える筈ですが?
それにat3ってMacではかなり厄介と云うか直接扱えないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

>元のファイル(wavやmp3)をMacを使ってat3ファイルに変換したいと言うことでしょうか?
そういうことです。
mp3やwavが対応していないので、at3への変換が必要で質問致しました。
Macでat3が開けなくとも、変換さえできれば問題ありません。
何か方法はありませんでしょうか?