プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムービーメーカーでムービーを作成しております。

iTunes storeで購入した音楽をWAVファイル形式に変換することはできたのですが
ムービーメーカーに追加すると、グレーの帯にビックリマークと音符のマークがついたような
壊れたファイル(?)で音楽が追加できません。

やはり、iTunes sotreで購入したものにはガードか何かがかかっているので
CDから取り込まないと難しいのでしょうか。

A 回答 (3件)

Live ムービーメーカーで回答します。



>iTunes storeで購入した音楽をWAVファイル形式に変換することはできたのですが、、、
■WAV形式も問題なく読み込みできます。MP3にすると音質低下しますのでWAVお奨めです。
変換がうまくいってないのではないでしょうか?
iTUnesを立ち上げライブラリにある購入済みデータにマウス右クリックし「WAVバージョン作成」をクリックするとWAV形式が作成されます。(添付画像)

>やはり、iTunes sotreで購入したものにはガードか何かがかかっているので
■関係ありません。ムービーメーカーで読み込みできます。
「ムービーメーカーで音楽が追加できない」の回答画像3
    • good
    • 1

>ムービーメーカー



Vistaの「 ムービーメーカー ver.6 」でも、7の「 ムービーメーカー 2012 」でも
.wavファイルは使うことができます。

iTunes でオーディオCDを作成して、iTunes でも Windows Media Player でも
.mp3形式で取り込みすれば、ムービーメーカーで使えるはずです。
    • good
    • 2

最新のムービーメーカーはわかりませんが・・



音楽ファイルがWAVファイル形式だと読み込みません。
MP3に変換しないとダメなはずですよ・・。
私はいつも編集の時はMP3にしてからやりますが・・
普通に読み込んでくれます。

MP3にしてみて編集してみてはどうでしょう・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!