アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルースパウダーとチークって、どっちを先につけるんでしょうか?

ルースパウダーはレイシャスのレイクラッシュパウダー、チークはラブクローバーのポンポンチークを使っています。
チークが粉々している感じで、後からのせるルースパウダーのパフに色がつきそうでいやなので、チークを後につけていますが、普通どっちが先ですか?

A 回答 (2件)

わたしは先にルースパウダーをはたきます。

チークをナチュラルに仕上げたいときは、もう一度上からルースパウダーをはたくこともあります。

練りチークや液状のチークだと、もちをよくするため、発色コントロールのために上から粉をつけることもあるようです。
ブラシ使用の場合ですが、汚れはティッシュやコットンでふき取ればいいとのことでした。パフはわたしも気になります;
    • 0
この回答へのお礼

ルースパウダーで発色をコントロールしたりもするんですね!
やはりパフに色がつくのは気になりますよね。
回答ありがとうございます。

ベースを仕上げてからチークすればいいので、ルースパウダーが先でいいですよ。

場合によって、チークを長持ちさせるために、チークの上からお粉を使うこともあります☆

落ちやすいチークの時は、ベースをパウダーまで仕上げ、チークしてからもう一度パウダーを乗せることもありますが、まあ、滅多にしません(^^;)
気合い入れるときですかねえ?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
どっちが先の場合もあるんですね!
回答ありがとうございます。