プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30台前半、生まれつきの色白です。
アイシャドーは黄色をベースにして、黄緑を目のきわ側に重ねての2色のみ(テスティモやマキアージュ)、
アイラインは茶色
マスカラは茶色だったり、黒を使ったりしています。
リップグロスは落ち着いたローズ系

チークの色(赤?ピンク?オレンジ?)の選び方がいつもわからなくて、迷いながら使っています。
上記のアイメイクと合わせるなら、何色がオススメか教えて下さい。
その色選びで、どんな効果が出るか?も教えて頂ければありがたいですが、
カラーコーディネート的な視点からの色の指定だけでも大変助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

アイシャドーをベースにすると、オレンジがなじみよいです。

元気な感じにみせてくれます。
入れ方は頬骨の高い位置より気持ち下に卵をヨコにしたような感じ(細い方が鼻の向き)に入れると自然な感じです。少し広めに入れても大丈夫です。

色白とのことですが、ピンクがかった白さならば、ピンク(黄味が少ないもの)もお似合いになると思います。キュートな感じにみせてくれます。

入れ方はオレンジよりも少し内側にして、外側はよくぼかすと綺麗に入ります。

チークが浮いて見えるのが気になる場合は、細かいパールを重ねると光が拡散されて、気にならなくなると思います。

しっくりとくるチークがみつかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ペットに不幸があり、お礼が遅くなって申し訳ありません。
早速オレンジを購入し、アドバイスの入れ方を思い出しながら使用しています。
今まで、チークは毎日一か八かで場所を試していた感じで
やり過ぎてしまう事も多かったのですが、その悩みも解消されました。
大満足な回答をいただけて、落ち込み気味な気分も少し明るくなりました。