プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月末の日曜にUSJに行くのですが、『ウィケッド』・『トト&フレンズ』・『ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー』の3つの感想や、どれかひとつを見るならコレというお勧めをぜひ、教えてください。
特に、『トト&フレンズ』は感想が少ないので、コースに入れようかどうしようか、決めかねています。

また、『ウィケッド』と『ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー』が人気があるように感じましたが、何分前に並べば観れるでしょうか?
ハロウィンの時期と重なるので、混雑具合が心配ですが…。

サイトや情報誌、ブログなどを調べたのですが、生の感想をいただけばと思い、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


年パス持ちのものです。
常連の意見より、USJを新鮮な目で見られた方の意見のほうがいいと思い、スルーしてましたが、少しでも参考になればと出てきちゃいました。

トト&フレンズは、#1の方がおっしゃってる通りだと私も思います。
一緒に行くメンバーによりますね。

ロックンロールショーは、DJ役のビートルジュースが巧みな話術で楽しませてくれます。
そして、モンスターたちの歌って踊る、楽しいショーです。
BJも演じる方によって、味が違います。

ウィケッドは、ご存知でしょうが、ミュージカルです♪
本場に負けないくらい、USJが力を注いだ作品です。
ただし、シアターは、屋根付き屋外なので、夏は蒸し暑く辛いものがあります。
9月末だと、ましかな~?
私自身は、とっても感動しました。
興味がおありなら、お薦めです。

ひとつしか選択できないとなれば・・・難しいですね。
どちらのショーも、何度観ても飽きない良さがあります。
好みでしか選べないかな・・・と。
ノリノリて楽しみたいなら、ロックンロール
唄を存分に聞き入りたいのであれば、ウィケッド・・・って言えばいいでしょうか。

ちなみに、ロックンロールショーは、25分。
ウィケッドは、35分間の上演です。

待ち時間ですが、日曜ですと、お天気によりますが、晴れて、普通の混雑具合ですと、30分前には並んでおかれたほうがいいでしょう。
ライブショーは、およそ10分前に入場。
ウィケッドで、20分前に、優先チケット持ちのまたを誘導したあと、入場となります。
前の方の良い席でごらんになりたいのであれば、1時間以上前から、並ばれたほうがいいと思います。
常連ファンが、早くから待ってますので・・・(私ではありませんが・・・)
あまり混んでいないときであれば、どちらのショーも5分前、10分前でも誘導されているときもありますよ。
ただし、席は、残ってる端のほうになりますが・・・。

混雑時期は、30分前でも、締め切ってることもありますので、その日の混雑具合に気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想、待ち時間共に、詳細にありがとうございました!とても参考になります。
ショー時間も調べていた範囲の時間と違っていたので、ここに質問をして本当に良かったです。

ウィケッドはやはり感動するんですね。暑さなど気にせずに、ぜひ観たいと思います。
当日の混み具合を見て、必ず観れるように頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 21:32

こんにちは。

6日にUSJに行ってきたので感想を…。ウィケッドだけ見れなかったんですが、トトとロックンロールならロックンロールの方が面白かったです。

トトはアニマルショーで、いろんな動物が出てきます。ただ芸をする動物は少なく、ただいろんな動物を出演させているだけ…という印象を受けました。
ファンタジーなので子供には楽しいと思いますが、大人目線だとちょっと物足りなかったです~。
動物園や水族館でアニマルショー見た方が内容は濃いと思います。
あと…出演者(ドロシー)がカタコトすぎて何を言ってるのかよくわかりませんでした(^^;)

ロックンロールショーは結構知っている歌もあり、DJのトークも面白くて良かったですよ。観客席でウェーブしたり、踊ったり(座りながらですが)できて楽しかったです!

混雑具合はちょっとわからないので他の方にお任せします。
参考になれば嬉しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。ありがとうございます!
トトの感想、本当にありがとうございます。

ロックンロールショーにはDJも出てくるのですね。楽しそうだというのがよく伝わってきました。
ウィケッドと同じ30分ショーなので悩みます・・・。

お礼日時:2006/09/11 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!