プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友人の結婚式に出席するため、ワンピの下着をさがしています。
私は胸が小さい(B65)ので、ボリュームアップしてワンピをきれいに着こなしたいと思ってます。

今後もドレス用に使えるように、ストラップレスでもカップが余ったり、ずり落ちたりせずにボリュームアップできるブラがあったら教えて下さい。

また、背中の開いたドレスにも使える「ヌーブラ」という手もありかなと思うのですが、粘着力はどれくらい持続するものでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

わたしは自分の結婚式の時に初めてヌーブラを使いました。
外国のものだし(すごく失礼ですが・・・)、日本人にはあわないだろうといままで見向きもしなかったのですが、レンタルドレスのお店の店員さんに勧められて使ってみました。
すると予想以上にボリュームがでてなんだか照れくさかったです^_^;
結婚式の写真をみた友人に実際よりも胸が大きすぎるとからかわれましたが、わたし的には結構満足です♪

前撮りの日も式の日も、つけていましたが粘着力に問題は全然ありませんでしたよ~。
ただ、上手につけないと胸がよじれて?痛くなるかもしれないので、購入時につけ方がきっちりと教えてもらった方がいいですよ^^

素敵にドレスアップして下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

経験談を有り難うございました。ヌーブラって結構ボリュームアップできるものなんですね!ドレス屋さんが勧めるってことは、ドレスにはよさそうですよね~。今度下着屋さん巡りをするので、店員さんにも相談してみます。

まだお探しですか? 私はドレスの肩ひもからブラのひもが見えるのが嫌だったのですが、発想を変えて、見えても大丈夫なストーン付きのチェーンのストラップをAMO'S STILEで¥1500で買いました。

チェーンだけで¥1500もするのですが、ブラが¥2500と安いので合計しても¥4000でヌーブラと比較してもそう高くはないでしょう。

ストラップの外せるパッド入りのブラなら、普段も使用でき、どこにでも売っているので選択肢も増えるので買い易いと思います。
私は色が透けにくいベージュのTシャツブラにしました。
ドレスの細い肩ひもからキラキラ輝くストーンがとてもオシャレで華やかさもアップしますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。結局ストラップレスでも安定するブラに出会えませんでした。ヌーブラも高いので買わずじまいです。今回は袖があり、背中も開いてないワンピなので、諦めて手持ちので済まそうかと思ってました。でも肩から見えてしまった時に、キラキラのチェーンだったら大丈夫ですよね!思いつきませんでした。帰りに下着屋さんで探してみようと思います。ありがとうございました。

No.1です。

キーワードがわからないと探し方が難しそうなので試しに検索してみました。

たとえば、着けてみたことがないのですがこういうのとか(キーワード:バックで検索してみました)

http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=304 …

しかしボリュームアップには不向きみたいですね。
注意として、リコン樹脂を使用しています。肌の弱い方は長時間の着用によりかぶれる場合がありますので、予めご了承くださいとあります。
PJのだったか忘れましたが、ストラップレスでシリコンが付いてるのでかゆくなったことがあります。
私は元々そういうのに弱いので・・・。

「ストラップレス」で探すとパッド入りでいろいろあるようですが、在庫が少なそうでした。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索までして頂いてありがとうございます!!
シリコンで痒くなることもあるんですね。つけたことないので知りませんでした。今度下着屋さん巡りをするので、PJも久々に覗いてみようと思います♪

PJにいろいろな形の下着があります。

通販だと在庫状況によっては届くのが遅いときもありますが・・・

自分ではショップは行ったことがありませんが、ショップもあります。

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

PJは昔二回位買ったことがあるのですが、形が合わずに結局ほとんどつけなかった記憶があります。
でもちゃんと相談すれば合う形見つけられるかもしれませんよね。
ありがとうございました。