アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今秋どのブランドでも注目のチョコ色シャドウ購入を検討中です。
ルナソルは@cosmeなどでもかなりの高評価ですが、店頭で見てみるとかなりラメラメで怖気づいてしまいます・・・。お店でつけて貰うと気に入らなくても買わなければいけない状況に陥りそうで・・・
ルナソルを使っている方、実際使ってみての感想を教えてください!
ラメの度合いはどうなんでしょうか?時間がたつとラメが目の周りから頬とかに飛び散ったりしませんか?
ラメがギラギラとドぎつくなりませんか!?
不安な私にアドバイスを!なんせ5000円もするもんで・・・(^_^;)

A 回答 (1件)

こんばんはー。

私は今年の夏に限定発売された、インテレクチュアルアイズアクアリフレクト EX01 Aqua Green を購入し、愛用しています。
私もおっきなラメあんま好きじゃないです。

ご購入予定はセントフォルムアイズの 05チョコレートコスモス ということですよね?
私が持っているシリーズの、インテレクチュアルはとってもラメが細かいシリーズなので、その点少々参考にならないかもしれません。
しかし、チョコレートコスモスと、同シリーズの 03ブラックティ をお試しにつけてもらったことがあり、またただいまブラックティを購入予定です。
なので、その辺の経験から、以下回答させていただきます。

<ラメ具合について>
ルナソルは確かにラメが華やかだと思います。
(多分、そこが”売り”なんで。)
しかし、セントフォルムアイズは1年前に発売されラメの評判が高かったプリズマティカルより、だいぶラメはおとなしいです。
(ラメが細かいみたいです。)

また、ルナソルのアイシャドウは基本的にラメは一番最初に、アイホール全体に塗るようです。
なので、上からシャドウを重ねるため、仕上りはそれほどラメは目立ちません。
もっとも、BAさんによっては「もう少し華やかにしたいときは上から~」などといいながら、仕上げにラメを重ねてくれる方もいます。
なので、「あんまりぎらぎらしたの好きじゃないんです。」
と注文なされば大丈夫だと思います。

<飛び散りについて>
私はラメラメしたチークも好きじゃなくて、かなり飛び散りには気を使いますし、自分でメイクするときも気をつけています。
セントフォルムズつけてもらって返ってきても、あまりラメは飛んでませんでした。
まったくとは言えませんが。
少なくとも「他のところよりも飛び散りがすごい!!」ってことはなかったです。
なお、カウンターでは「アイリッドベース」というものをつけてくれます。
これでラメとびが防げる、という方もいらっしゃいますが、私は会ってもなくても変わらないので、購入していません。
ただ飛び散りは個人差があると思うので、あくまでご参考までに。
なお、ルナソルのカウンターでは、ベースのラメ以外はブラシでつけるようなので、その際にラメが飛びやすい、というのはあるようです。
なので、自分でつけるときに気をつければ、あまり心配はいらないかと思います。

<お店でつけてもらうことについて>
担当されるBAさんにもよりますが、私がチョコレートコスモスをつけてもらったときは何も買いませんでしたが、嫌な顔をされませんでした。
(ブラックティのときは、ペンシルアイライナーを買いました。)
親切に塗ってくださったあと、「試してみるのが一番ですから!」みたいに言ってくださって、逆にちょっと申し訳ない感じがしました。
私が学生でいかにもお金なさそうだからかもしれませんが・・・。

もしつけてもらって気に入らなければor考え中であれば、
「ちょっと1日これで過ごして、ラメのとび具合などを見てから考えます。」
とか、
「家族に(or彼氏に)感想を聞いてから決めたいんで・・・。」
とおっしゃってみてはいかがでしょう?

長くてごめんなさい!
お互い、いいアイシャドウ見つけて、いい秋を過ごしましょうね♪(^v^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございます♪
プリズマティカルアイズの02オレンジもいいな~なんて思ってたんですけど、ラメがデカイんですね・・・まったく気付きませんでした・・・
雑誌にも捨て色がない、など絶賛の言葉が多い商品のようなので、一度BAさんに付けてもらおうと思います(^_^)
メイクって楽しいですよね♪特に春と秋は新色が楽しみ(^o^)/ありがとうございました!