プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  3日間くらいの旅行を考えているのですが、あまり旅行をした事がなく良いプランがなにも思いつきません。こちらで良い情報が得られればと思い投稿いたしました。 何か良いプランを教えていただきたいです。
是非、よろしくお願い致します。
出発予定は今月の22日くらいからで、人数は僕1人です。国内、国外どちらでも良いです。現在、私の住まいは関東です。 温泉とかにゆっくり浸かるというよりは、大自然をみたり、体を動かしたりするような事が好きです。また、費用なんですが、できるだけ安いプランを教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

3日くらいで大自然だと沖縄、北海道くらいしか思いつかないです。



■沖縄でダイビング
 ・1日目:羽田→那覇に移動
 ・2日目:ダイビング。Cカードライセンスがなくても体験ダイビングができます。ショップによっては1時間ほどボートに乗ってケラマに連れて行ってくれます。ケラマは世界的に有名なダイビングスポットです。白砂とサンゴがとてもきれいなところです。
 ・3日目:帰京

■北海道で大自然を満喫
 ・1日目:羽田→帯広
 ・2日目:道央から周辺(道東:知床あたりなど)をレンタカーで周遊。層雲峡などもお勧めですよ。
 ・3日目:帰京
    • good
    • 0

シーズンがどうだか分かりませんが(台風)とりあえずツアーで3日間のがある場所をざっと調べてみました。


興味があったんです、どこまで3日間ツアーがあるのかな?と。
けっこうありました。

*3日間の王道
台北、ソウル  →このへんは「安近短」の基本です。

*中国もけっこう行けます。4日あるともっといいですが。
北京、上海、青島、大連、紹興&杭州

*4日間あると理想的だけど3日間でも行ける場所
香港、マカオ、グアム、サイパン、セブ島、マニラ、バンコク。

紹興&杭州以外はいずれも1都市滞在です。

ツアーはここで調べました。
http://www.ab-road.net/wmap/tour/asia/area.shtml

4日間ならもっと行き先は広がりますよ。オーストラリアのケアンズも入るし。
ちなみにツアーで1人だと1人参加料金がかかるので、広告に出ている値段より高くなってしまいます。

ツアーが割高だからと個人旅行するなら、海外旅行に慣れていない人なら国内で適当に行くほうがいいかもしれません。出発日1週間前の手配なら、さっさとやらないといけませんし。
(あっ、パスポートは大丈夫ですか?フィリピンは有効期間が6か月以上残っている必要があるとか、国によって決まりがある)

ビーチのシーズンはこちらをご参考に。
http://www.e-beach.info/bestseason.htm
うーん、台風シーズンだし雨期ですね・・・・。


国内旅行はこちらを見てアイデアを拝借してみては?
   ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=373
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。エービーロードのホームページは初めて見ました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/09/15 13:25

三日と言う事だと、海外だと短くても往復も考えると、使えるのは中1日だけですから、極近くしかないです。


韓国当たりがよいのではないですか?  日本の景色とは違う自然が見られます。

国内もよいが、雨になりそうですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そうですね、海外は少し無理があるかも・・・ですね。

お礼日時:2006/09/15 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!