プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月にキャンプに行きます。今まで夕食はBBQやチーズフォンデュなどをしましたが、今回は初めてピザを作ってみようと思っています。
ダッチオーブンは持っていないのですが、コンロまたは七輪で作る方法はありませんか?
おすすめの具やレシピの載っているサイトがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

フライパンでピザを焼きました。


ふたをして弱火で焼きました。
うまくできましたよ。
カセットコンロを使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライパンでもできるのですね。何分くらい焼くのでしょうか?大きさはフライパンの大きさのものしかできませんよね?大きなフライパンが欲しいです。。。一度家で試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 09:07

#3です。



>この枠というのは、焼けないような物じゃないとだめですよね?鉄とかで作るのでしょうか?すぐには作れませんね。

いや、木で枠を作ってますよ。
火をガンガン燃やすわけではありませんし、それ程長時間でもないので、使い捨て感覚でやっています。

例えば、バーベキュウコンロで火(炭)を起こして、その下にピザを置いて焼いても良いかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 12:08

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、参考まで。



ピザよりも少々大きいテーブル状の枠を作ります。
テーブルといっても上は空いた状態です、単なる枠と言った方がピッタリ来るかもしれません。
その上に鉄板を置いて、テーブル(枠)の下(鉄板の下)にピザを置きます。
枠の上に置いた鉄板に炭をのっけると、オーブンのように上から加熱することができます。

この方法で、ホットドッグを作ったことがありますので、ピザにも応用できると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとわかりにくかったのですが、この枠というのは、焼けないような物じゃないとだめですよね?鉄とかで作るのでしょうか?すぐには作れませんね。このような方法でもオーブンの変わりになるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 09:11

段ボール箱でオーブンが作れると聞いたことがあります。

お子様がいたら喜びそうですね。

「ダンボール オーブン」で検索すれば作り方わかるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

検索してみました。結構大掛かりになるのですね。できあがりがおいしければ嬉しいのですが。考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!