アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます^^37wに突入しました!
今日、検診に行ったら、子宮口が指1本開いてるといわれました。
明日生まれてもいいんだから・・・と軽く言われたのですが、明日とか言われて、とても心配です。心構えも何もなくて・・・
仕事も予定日の10日前まで、するつもりなんです。
子宮口が開くと、安静にしてなくてはダメなんでしょうか?
産むマエに、美容室に行こうと思って、明日予約したのですが、(カットとカラー)行ってもいいのかすごく心配です。
同じような状態で、美容室に行った方いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

思わず私の投稿?思って拝見しました(笑)


私も34週には「指一本分子宮口が開いていますよ」言われて、それっきり内診がなかったので、不安に過しました。
でも今週末37週に無事突入♪
先生に「先月指一本分開いてる言われたのですが、今はどれくらい広がってるのか見て頂きたいのですが」伺ったら「あ~もっと広がった方がいいのだから、ドンドン動いていいいよ!」言われました(^^;
私の場合もう「3キロ」赤ちゃんが越えているので、本当動けば動くほど産気付くので、来週からドンドン動いて行きたいと思います。
ただし…前駆陣痛がすでに始まっているので、私も髪を切りには行って置きたいが、行けるか悩んでいます(^^;
明日でも行けたら行って置きたいです♪
私の友達は出産する3日前に髪を切りに行ったそうですよ!(カラーも)
気にせずドンドン行っちゃいましょう♪産後自分の時間などなくなるのですから…
子宮口が開く=出産が進むのですが、私は上の子の時怖くて、また痛みを逃がすに寝たばかりいたら陣痛がある割りにはお産が進まずに17時間も掛かって上の子を産みました(*0*)
その際病院側から「寝てばかりいるとお産が来ないわよ!歩いてどんどん赤ちゃんを下へ下げないと!歩きなさい!」言われて「フーフー」言いながら病院の廊下を歩かされました(^^;
こんなんだったらもっと早くから動いて動いて歩き回ればよかった!後悔しました(><)
ドンドン動いて、歩いて、また床掃除もいいそうです。
頑張って同じ時期の出産になりそうですが共に乗り切りましょうね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに歩きまわればいいなんて^^なんだか、心配してたのがおかしくなりました^^
産後にボサボサの頭で::と考えると。やっぱり行ってきます!
はい。お互いがんばりましょう☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/16 14:15

おめでとうございます。


もう少しで赤ちゃんと対面出来るんですね☆
はい、先生は軽く言いますよぉ。
私もそうでした。私の場合はお腹のハリとかもなく本当に産まれるのかな~?と。
でも40週ぴったり。しかも、ん?陣痛かなと思って夜間病院に行ったら3センチ開いてるね。1センチ開くのに1時間はかかるからと言われたのに、何故か2時間程で全開大になってる、と言われすぐに分娩台へ。
なので安心はしてられないですね。
仕事は産休にした方が良いです。
あと美容院は、明日の体調でカットのみお勧めします。
何故なら産後美容院には、早くて2ヶ月後くらいですかね。その方の体調と家族の協力が必要です。
カラーやパーマは止めたほうが良いそうです。
赤ちゃんに良くないよって。初めは母乳なんだから・・・と美容院の方が言っておりました。
頑張って♪元気な赤ちゃんにご対面出来ますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり人それぞれなんですね~^^
今日の体調は、足の神経がピリピリです。
母乳だと、やっぱりカラーはよくないんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/16 14:09

私は35W位で指1本位子宮口が開いていると言われました。

(初産です)
37Wの健診でも変わらず指1本位開いてましたが、先生はまだまだ出産は先で38~39Wになるでしょうと言っていました。
その健診の夜中に陣痛が始まり、明け方に10分間隔になり6時間後に出産してしまいました。

37W過ぎると大抵の方が子宮口は開いてきます。
いつ産まれても良い状態なので「安静」にする必要はありません。ただ、いつでも病院へ行ける準備だけはしておいた方がよいですね。

先生もいつ産まれてくるかは分かりません。
陣痛が始まっても何時間も産まれて来ません。

美容院へ行く前に「お腹が痛い」とか「おりものが増えている」といった場合は止めた方が良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>37W過ぎると大抵の方が子宮口は開いてきます。そうなんですか^^
知らなかったです。
安静にする必要はないなら安心しました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/16 14:03

とってもこれって個人差あるんです。


わたしの場合1本って言われてから3週間かかりました。
出産は初めてですか?
初めての場合はなかなか生まれないので、お医者さんから安静にしなさいって言われない限りはどんどん体動かした方がいいですよ。安産の秘訣です。実際、開いてからもかなり毎日意識して運動してました。
生む前日も2時間歩いてました。
陣痛促進剤を使った人はさらに微弱陣痛の中、病院で歩いたり階段の上り下りをしてました。
わたしの通っていたところでは初産婦さんはみんなすごく体を動かして
ました。経産婦さんは産道ができているので、いつも通り家事や育児ををするだけでも開きやすいそうですが。
だから、安静の指示出てないなら、順調にお産にむかってるって受け止めて、仕事も運動になりますし、そのまま動いて大丈夫ですよ。
美容室は、生む前に行くべきだったと思いました。生まれてからじゃあなかなか時間作れないですから。
それにしても10日前まで働かれるんですね!
無理なさらないようお体をお大事にお過ごしください。
先生に聞きにくい場合はその病院の助産婦さんを通して聞いてもいいと思いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。初めてです^^
運動した方がいいんですね!
なんだかホットしました。
仕事も、かたずいていないので、やっぱり、今週いっぱいは休めないなと思ってたので、がんばります☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/16 13:58

私の場合、初産の時に 暮れに1cm開いているって言われて、生まれたのは20日以降でした。



その間は普通に家事をしたり、買い物に行ったりなどしていました。

ただ、いつ病院に行ってもいいように、家は絶えず片付けておきました。留守中、義母さんが家に入ることもあるはずだったので・・・

いつ陣痛が始まるかわからないのであれば、そろそろお仕事はお休みにしてもらった方がいいのではないでしょうか?
美容院は・・・カットの途中に陣痛がきたらとかって考えたら不安になるので、控えた方がいいのかな?っておもいます。

例えば、自宅の近くの美容院とかであれば、カットぐらいならば、行くかも知れません。
だって 陣痛が来たってすぐに生まれるわけではないし、カットが終わってからでも、すぐに荷物を持って病院に行けるのであれば、美容院もOKだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

美容室は、家から5分のところを予約しました。
車の運転のしんどいので^^
>初産の時に 暮れに1cm開いているって言われて、生まれたのは20日以降でした。
そんなに、期間がある場合もあるんですね。
昨日、言われた時は、もう産まれちゃうんだ!とかなり焦ってました。^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 13:51

わたしは予定日過ぎても生まれませんでしたよ~、子宮口はだいぶ前から3センチくらい開いていたかな。



でも人によって違うと思うので気になるようなら、産婦人科の先生に聞いてみるのがいいと思いますよ。

お腹が大きくなってからの美容院は、腰などが痛くなるかもしれませんが、産んでからはなかなかいけないし、先生が今日特に安静にと言っていたわけではなければ大丈夫な気もしますが、電話で聞いてみるだけでもアドバイスしてくれると思うので、一度聞いてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり人それぞれなんですね^^
安静にとはいわれなかったんです。
私の通ってる病院の先生は、すごく、ぶっきらぼうな先生なんです。
以前、すごく、息をするだけで、肋骨が痛いんです!といったら、「骨が痛いのは知らんわ」とか、夜、息苦しくて寝付けないんです!と言ったら、「ボクに言われても知りません!」とか^^
背中がすごく痛いんです!と友達が言った時も、「そりゃ、妊娠したら、いろいろガタはくるで!」といわれたり・・
悪きはない先生なんだろうけど、なんか質問しにくくて^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 18:30

私の場合は、もともと切迫だったのですが、37週入って、朝、子宮口が1センチ開いているといわれ、12時間後ぐらいには出産していました。



36週以前だったら、早産になってしまうので安静かも知れませんが、37週入っているのでしたら、いつ産まれても良い時期なので安静よりも積極的に動かれたほうが良いと思います。

おそらく安静にしてようがしていまいが、赤ちゃんの気分次第なので、美容室とお仕事は控えられたほうが賢明かも知れませんよ。

美容室で産気付いちゃっても困りますものね。

今日生まれるか、1ヶ月後になるかは、「赤ちゃんのみぞ知る」といったところでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。赤ちゃんしかわからないですよね^^
でも、やっぱりドキドキしてきました。
安静よりも、積極的に動いた方がいいんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!