アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が黙って中絶手術をしていた時。

今年の7月、彼氏の子供を妊娠しました。
私は出来るなら産みたかったのですが、彼氏は
まだ大学院生で結婚もすぐ出来るわけでもなく、中絶して欲しいとお願いされたので泣く泣く中絶する
ことにしました。
ですが、彼氏は産みたい気持ちがある私に中絶させるのが申し訳ないのか、中絶させてごめん、と毎日泣きながら謝る日が続いて、その上彼氏はクリスチャンなので、キリスト教では中絶は重い罪なのでとても追い込まれているようで見ている私も辛かったです。
なので、私は彼氏に秘密で中絶手術を行いました。
手術の同意書は、病院には相手の人と連絡が取れないと相談すると、私の名前のみで8月に中絶手術をしてもらいました。
その後彼氏には流産したと伝えると、彼氏も中絶しなくて済んだと、少し安心したようでした。
そして、11月のどこかで水子供養に行くことにしたのですが、私が中絶したことを知っている友達に「水子供養行くなら彼氏に本当のことを伝えた方がいい」とアドバイスされて迷っています。
最初から彼氏に正直に言えば良かったと後悔していますが、いま彼氏に中絶したことを伝えると尚更ショックが大きいのではないかと心配しています。
このまま墓場まで持っていくべきでしょうか。

A 回答 (5件)

私だったら彼に本当のことを伝えますね。


あなただけが苦しむのはおかしいです。
やることして出来たのだから、彼にもちゃんと考えて今後これまで以上に
そういうことにならない様に気を付けてもらうことは非常に重要だと思いますよ。

ただ、彼もショックを受けるでしょうから、
「本当のこと言うと、ショックを与えちゃうかと思って言いにくくなって
 自分だけで処理しようってしちゃったんだけれど、後から本当のこと言って
 ごめんだけど、実は手術したんだ」ってちゃんと伝えましょう。

それであなたを責めたり、関係がおかしくなってしまうとしたら
残念ながら彼はそれまでの人です、、
    • good
    • 2

流石我が子を殺せる殺人鬼ですね。



彼が中絶を望んだら同意書にサインも貰わず医者を騙し実行する時点で貴女が狂っている自覚を持たないと。

我が子に対して愛情や責任があれば彼が泣いて頼んでも拒絶して産むことが出来ます。

彼も結婚や養育費を払わないといけません。

しかし貴女は中絶を熱望して彼のサインも貰わずに嘘を付いて実行しています。

貴女の話に嘘が無いなら彼に正直に話しては?

話を聞いた彼は絶望し、敬虔なクリスチャンなら自責の念に耐えれず実行するかもしれません。

それとも貴女は左肩の水子や彼を騙し続けるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中絶を殺人というあなたの方が狂ってますよ。

お礼日時:2021/10/31 21:37

女性で色々勘違いしているのはそれは殺人になります。



彼は迷っていて産むのに同意出来てない段階で貴女の身勝手な判断で中絶したのでしょう?

少し考えが甘いのがキリスト教の最高指導者のローマ法王が中絶は殺し屋を雇う様な物だと拒絶していてキリスト教では禁忌になっています。
https://www.cnn.co.jp/world/35137531.html

彼の家族に知られた場合はキリスト教から破門、絶縁になる恐れがあり、貴女はそれを無断でしていて、「私が彼の為にしてやった」見たいな勘違いをしています。

貴女がしたことは完全な殺人であり貴女に子を産む資格はないので先ずは去勢しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が産みたいという私に中絶してくれとはっきりと私に言いました。
私の質問の文章を何一つ理解出来てないくせに私のことを勝手に殺人者呼ばわりする暇があったら少しでも、中絶とキリスト教についての勉強をされてください。

お礼日時:2021/10/31 20:26

墓場まで持って行ってください


今更言われても困ります
嘘をつきとおした挙句
とどめさして別れますか
    • good
    • 0

中絶しなくてすんだと少し安心した…


マジで?
それもどうなの?

流産したことを喜んでいるわけではないのはわかるけど、ほっとしちゃだめでしょう。

大切なことに嘘をつくあなた。
中絶のお願いをしたけど自然に亡くなってホッとする彼。

あなたも彼氏も自分達の都合のことが一番。
赤ちゃんは結局二の次…。

お腹に宿った小さな命がこれではかわいそうです。
真実を話し、しっかりと供養し、こんなことが二度と無いよう心に刻むのが供養に繋がるのでは?

もし墓場にもっていくつもりならば、中絶したことは友達にも話すべきではありませんでしたね。
友達を巻き込み嘘を付き続けるのは、事実を知ってしまっている友達も墓場にもっていかなきゃいけないなど、心にしこりを持たせることになります。

厳しい言い方になりますが、ご自分たちの言動には責任を持ち行動してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A