プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親に内緒で中絶手術をしたいと思っています。無責になことをしたって今になって反省しています。現在私は18歳で社会人です。彼は19歳です。胸の張りが強くずっと続くため、検査薬を2回やったところくっきり陽性反応がでました。今週病院に行こうと思っています。彼には妊娠したことを伝え、しっかりと話し合い、中絶を選びました。今年から18歳から成人ということで、中絶をするにあたって、親の同意などは必要なのでしょうか。病院のホームページを見ると原則に2人の同意が必要と書いてあります。それは自分とパートナーだけでいいってことでしょうか。もし親の同意が必要ではなく、2人だけの中絶となったら、他の理由でバレることってあるのでしょうか?保険は自分のに入っています。本当に無責任なことをしたと強く思っています。内緒で中絶した方教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

最初の診察と術後の健診は保険がきくと思うのでそれは記載されるかも。

どこの病院に行ったかはわかるけど、
何をしたかまではわかりません。
しかも保険は別なのでしたらそのような通知はいかないですよ。
くるとしてもあなた宛にくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変なことをしましたね。

生まれてくる赤ちゃんの気持ちわかりますか。大好きな親に殺される。あまりにもひどいです。あなた方は殺人鬼です。
    • 0

大丈夫ですよ。

もしかしたら病院にもよるかもしれませんが、
同意書は、パートナーに書いてもらってできます。

緊急連絡先みたいなのをもしかしたら書かないといけないかもしれませんが、
それもパートナーに書いてもらったらいけると思います。
もし、手術中になにかトラブルがあったりしないかぎりはバレることはないとは思います。おそらくそういうことはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

医療費通知にも記載されませんかね?