アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶したら、妊娠しにくくなるってほんとうですか?望まない妊娠をしてしまったために、中絶するか悩んでます。望まないなら簡単にsexするなと言いたい気持ちは100も承知ですので、質問の回答だけよろしくお願いします

A 回答 (5件)

私も中絶するときに医師に説明されました。

可能性はあるかもしれませんが私はその後二人の子供を授かりました。

ですが上の子を出産直後、胎盤癒着があり出産よりも大変な思いをしました。
医師に聞いたところ中絶した人は胎盤癒着になる可能性が高い。とお話がありました。

中絶には色々なリスクがあると思います。
    • good
    • 0

確かに私も中絶する時、医師からそう言われました。

でも今、三人のママになってます。そう言ったリスクがあると言うだけで全員がそう言う訳では無いと思いますょ。
    • good
    • 2

アフターピルは遅いですか?


中絶をするか悩んでいるみたいですが、産んだとして、きちんと育てられますか?その後の事も考えましょう。
    • good
    • 1

手術に吸引術を選んでください。


中絶術で妊娠しにくくなると言われているのは、子宮の中を器具でガリガリ掻き出す事で子宮が傷つくからです。
吸引術なら吸い出すので、そういう傷が付くリスクはなくなります。

ただし、早い時期でないと吸引術は選択できないのと、すべての中絶可能な病院でできるとは限らないのと、費用が掻爬術より高くなりますから、そのあたりは念頭においてください。
    • good
    • 3

影響がない(無関係)とは言えない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!