プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は5年前に中絶経験者です。周りには隠して生きてきました。今、気になっている人がいます。その人に、辛かった過去などある?あるなら余すことなく全部聞きたい、守ってあげたいし支えてあげたいと言われました。そのこと自体は、とても嬉しかったです。彼のことを好きですが、中絶の話をする勇気がなくその気持ちに応えられずにいました。それでも彼はどんどんすきになっていくから付き合ってほしい。と言ってくれました、私はなんとなく隠していることで彼の気持ちを裏切っている気持ちがあったし、隠したまま付き合うことで騙している気持ちになるのではないかと思い、すべて話そうと決めました。
昨日、彼に打ち明けたのですが、、、とてもショックを与えました。自分のキャパシティを越えていたため受け入れられないと言われました。処女性を求めているわけではないけど、割り切って付き合っていけそうにないと、受け入れることができないと言われました。結婚を考えると、付き合うことができないと、、。信用して話をしてくれたのに、裏切られた気持ちになっただろうけど、僕も裏切られたと感じてしまっていると、深く彼を傷つけてしまいました。いろいろな意見があります。彼はそう思って当然です。だから私も隠そうとしました。好きだし恋愛感情があるからこそ、辛いと話してくれました。

そこまで傷つき私のことを好きでいてくれたのに、、、。と、とても悲しくなりました。

中絶をしたことは変えられなくて、これからは気をつけるから許して とかそういう問題でもないです。でもここまで傷つくほど考えてくれた人っていなくて、失いたくないなって思いました。
私の事実は変えられなくて、これから諦めることしかできないのかと思ったら悲しくなりました。

私も辛かったですが、純粋な男性の気持ちを傷つけてしまったことを悲しく感じます。
もう、彼のことはそっとしておくべきですか?好きだけど、って言われたら私も好きだしこれから会うことはしたいと思ってしまうのです。潔さに欠けますかね、傷つけておいてしつこいですかね。。。

A 回答 (7件)

愛する女の過去を全て受け止めるキャパも無いくせに


根掘り葉掘り聞いてんじゃねえよ

と、私なら罵ってしまいそうですが、質問者様にとって彼は愛した人。
二重のショックでしたね。

質問者様が自分の苦しみをラクにするために自分から彼に告白をしたなら
「彼を傷つけてしまった」と後悔するのも致し方ないかと思いますが
彼は「守りたい。支えたい」と上手く誘導して質問者様の過去を
知りたかっただけだと思いますよ。私は彼からは誠実さを感じません。

ただ「正直」なのは確かですね。ズバっと「無理」と降参したわけです。
「聞いてはみたものの、けっこうキツイ内容だったな」ともやもやした
気持ちのまま付き合いを継続させるよりはハッキリ「受け入れられない」
と言ってくれたことは何より質問者様にとって良かったと思いますよ。

本音としては「過去の男関係」あたりを聞き出したかったんでしょう。
元々彼は嫉妬深いタイプではありませんか?
「僕も裏切られた」って。ほんと、どのクチが言うんだと思います。
無理矢理聞き出して、自分のキャパじゃ無理だから~ごめんねー
って、これは質問者様を馬鹿にしてます。質問者様はきっと誠実に
向き合ってくれた、そんな悪い人では無い、とお感じになるでしょうが
そもそも誠実な人は相手の過去を聞き出そうとはしないものです。
「惚れた女の全てを知っておきたい」なんていうのは相手の気持ちを
考えない人間の出す言葉だと思ってます。
特に20代30代の若い世代では経験値も低いもの。それぞれに
背負ってきた人生をいきなり丸ごと「一緒に背負っていこう」という
境地には立てないのが当たり前です。そこを彼には気づいて欲しいですね。

ただ、今回彼は自分の感情に「正直に」生きてくれた。嘘のつけない人
なんだと思います。何年も経ってから「俺はやっぱり君の過去とは
向き合えない」なんて言う方がよほど不誠実ですから。

後は質問者様の心一つだと思います。過去は変えられませんから。
それに質問者様は充分に考え傷ついたんです。どうぞ質問者様の心が
少しでも楽になれるような選択をして欲しいと願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

願ってもない中絶をしたことで失うものが多くて、私自身辛かったです。
でも、辛い辛い と言っていたのではまるで被害者面してる気がします。

彼に、可哀想と同情してしまう。同情は弱者にしかしないからこの関係は危うい と言われました。

私も、正直に話してくれて結果はよかったです。


惚れた女の全てを知っておきたい

私はその気持ち自体は素直に嬉しかったです。だからこそ、受け入れられないと言われたときのショックが大きかったです。そして、キャパをこえていているから受け入れられない。とのその言葉を受け入れられなかったです。

何年も経っているのに、私を中絶させた男にまだ苦しめられているんだなと悔しかったです。中絶にもいろいろな理由があり、軽率な行動と思われますが、決してそんな風なことではなかったです。止む終えず中絶を選んだこと、私自身ほんとに苦しかったから、その気持ちをわかってもらえるかも、あわよくば楽になれるかもなんて思ってしまいました。私の辛さや負担は彼には関係ないのです。そんな甘い考えが愚かでした。

ご理解いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/02/28 11:02

no.6です。

お礼コメントありがとうございました。
苦しい心の傷を背負っている質問者様。心中察するに余りありますが
でもこれからもどうぞ恋愛を恐れずに居て欲しいです。
今の彼とは単にご縁が無かった、という考え方で良いと思いますよ。
つらいでしょうが、何とか乗り越えられますように。

またあまり御自身を責めないように。過去の足跡は消せませんが
それだけ質問者様は人の悲しみを理解できる人です。
自信を持って下さい。

きっと質問者様の過去も現在も未来も丸ごと背負ってくれる人が
現れますよ。感謝と笑顔を忘れずに、質問者様らしく凜として
胸を張って生きてください。クリスチャンではありませんが聖書の

罪なきもの石持て打て

というエピソードが私は好きです。何の罪も犯していない人間など
いないのです。もし「私は悪いことをしたことがない」と言う人が
いたら、その考えこそが傲慢な「悪」だと思います。
他人が許さなくてもどうぞ質問者様は御自身を許して上げて下さい。
愛して下さい。傷ついた自分を抱きしめて下さい。
そして、必ず幸せになって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実際のところ、好きな人に振られてしまって、悲しいです。相手にとったら原因は自分なので、、、。

2度の回答ありがとうございます。とても癒されました。この回答を何度も読みます。

ご理解いただいてありがとうございます。

お礼日時:2017/03/01 00:31

もうしてしまったものは仕方ないし、結婚も考えられないと言われてるなら考え方や価値観が違ったという事でやめた方がいいと思います。



でもどんな理由があったかはわかりませんけど、あなたは1つの命を親の都合で決していわけですからそれを否定した彼をとやかくいう事は誰にも言えないはずです。
その事が凄く許せないという人も当然いますし、中絶くらいって思う人もいるわけですから。

あなたにとっては残念なことでしたが中絶のことを聞いて傷ついてしまった彼も小さな男ではなく1人の人として立派な考えだと思いますよ。
今回はそれを受け入れられなかったと言う彼の心もあるとは思いますけどむしろそんな事でと言ってる側の方も疑ってしまいます。

中絶をしたことで次に子供ができにくかったり、出来ないなどという例もあるので結婚を考える人には正直に言ったほうがいいと思います。
それで駄目だった時は相手を責めているわけではないんでしょうけど悪者にしたくないけどだとかそんな事考えないでだ報いだと思って受け止めましょう。

どんな理由にしても中絶は中絶、せっかく授かった命を消してしまったには変わりはないんです。
中にはそれは殺人だと言う人もいますからそれも頭に入れておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ごもっともです。その男性のことをそのように思っていますよ、それでも受け入れようと悩んでくれましたから。

価値観は違いませんが、合わなかったとおもいます。

お礼日時:2017/02/28 09:54

その人は貴女の痛みに寄り添いたいんじゃなくてただ優しいことを言ってカッコつけたかっただけなのかな……と思います。



私の身内に中絶した者がいます。あまり人に言えない仕事をしていたりしましたが、すべてを知ってもいいと言ってくれた優しい方と結婚しましたよ。

私の夫もたとえ私にそういう経験があっても辛かったねと言ってくれる人です。


ふたりとも人生の痛みを知っている人です。


痛みを知らない人は偽物の優しさしかだせないんですよ。きっとその人と一緒になっても二人の間のそのしこりはなかなか消えないと思います。


貴女に似合う人は他に必ずいると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嬉しいです、とても安心しました。

傷つけてしまって申し訳ないなと思う気持ちでいっぱいでしたが、
正直、私も傷ついた過去を責めました。。。
そして、中絶を経験した女性、もしくは経験してない女性しか理解してくれないのかなと思っていたのですが、

セイココ 様の旦那様、知人の旦那様のような男性もいると知り安心しました。

私の過去は決して肯定できるものではないことではありますが、他人様に否定されるとやはり辛いと思いました。

私も優しい方に出会えたら嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/28 00:57

私も、他の方と同じ意見で、


中絶の事を受け止められないなら、
放っておく方が良いと思います。

大変失礼ながら、
彼は、頭の中がお花畑で、
それを壊されたような気分なのではないでしょうか?

私も、波乱万丈で色々あり、
今も尚、落ち着いてはいませんが、

人は、自分の想像、範疇を超えると、
拒絶するんだなぁと思いました。

元旦那は、父親が3回離婚し、
お母さんは、4人いる人生で、
バツがついてましたから、
色々あった私を受け止めてくれました。

質問者様の女性としての傷ついた辛かった過去を受け止めて貰えないなら、器が小さい男だと思います。

きっと、優しく受け止めてくれる男性もいますから、彼は放っておく方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。、涙が出ました。

今まで、好きになった男性に打ち明けることで酷いことを言われてきましたが、理由はどうあれそれだけのことを私はしてしまったのだと思ってきました。

正直辛かった過去です、でも
頭の中がお花畑なのは私も同じです。
話すことで打ち明けることで、理解してくれると信じていました。

そうですね、綺麗な将来を想像していたのに、酷いことしてしまいました。

これを、その方に伝えて受け入れられなかった時、言わなければ、隠せばよかったと思ってしまいました。
よく、そんな話は聞いてよく思う男なんかいないんだから墓場まで持っていけ とか 話して楽になるのは女だけだ と言われますが、
でも男性には選ぶ権利があります。結婚するなら、出産するなら少なからず関わることです。 中絶経験者は妊娠に関してリスクを伴います。でも バレる 形で相手の耳に入ればもっと裏切りを感じることだと思うのです。

ミクロかな 様の回答をみて、納得しました。私も その、同じような 拒絶 され続けてきました。

彼を悪者にはしたくないのですが、きっと違いましたね、、、

お礼日時:2017/02/27 23:22

中絶の事でどうやらこうやら言うなら


狭い男だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、、、私は気になることだと思うのです。
私は中絶した側です。それも男性でもないので、反対側の立場の気持ちがわかりませんが、
むしろ気にならない方の方が少ない気がするのです。

でも、回答嬉しかったです、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/27 22:52

ほっといたらいいです。


全部聞きたい、とかいうやつほどケツの穴が小さい男なのです。

好きなら相手を幸せにするものです。
あなたが彼を好きだというなら、どうやったら彼を幸せにできるか考えたらよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっとしておく ではなく、ほっとく。


なんとなく目が覚めたような、気がつかせていただいたような、回答でした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/27 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています