プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

余りに辛いので、お酒を飲んでるため乱文になりますが、よろしくお願いします。
アラサー独身女性ですが、本日、婚約破棄されました。
結婚を前提に1年間お付き合いした男性がいました。
今年、結婚する予定でした。
彼はいわゆるエリートで、家も裕福でルックスも良く完璧な王子様でした。
友達が殆ど25~27歳で結婚して1人置いていかれてた私が
やっと逆転ホームランしたと心から喜んでましたし、本気で愛してました。
ところが、結婚式の予定を2人で考えようとしたときに
彼から1枚の紙が渡されたのです、それはお互いの最終確認とのことで
借金の有無、手術歴の有無、離婚歴の有無、中絶歴の有無、美容整形の有無など
今までの経歴で、おおよその人間が避けたがることが書かれており

最後に、「以上のことで偽りがあった場合は離婚事由とする」って書いてあったんです

彼は正直に「盲腸手術1回、レーシック手術1回、車のローン残り80万」など書いてました。
私も全て正直に書きました、だって誓約書みたいなものですし・・・
そして、彼は私の中絶歴を指摘してきました。「どうして早く言ってくれなかったの?」っと
私は大人なら「言わなくてもいいこと」ってあるでしょ?と主張しました

彼は女性の貞操観念は非常に重要なこと。男で例えるなら甲斐性ぐらい重要。
レイプなら仕方ないが、出産する気もないのに避妊しないのは考えられないし
中絶は子供を殺すことには変わりがない。黙ってていいことではないとのことでした。

私は常識に謝りました。彼が大好きだったから泣いて謝りました。
でも、彼はこういう重大なことを隠すのは無理だからと婚約破棄を言ってきました
私はそれでも必死に説得しました。父や母にも結婚すると言ってあったし
親戚の人達も楽しみにしてたからです。今更破棄なんて・・・しかも中絶が原因で・・・
私も最後は納得いかず、感情まかせに怒鳴り喧嘩になりました。
3時間程、喧嘩して結局、彼は婚約破棄の意思を曲げませんでした。

帰り際に喧嘩したとはいえ「俺には一切非が無いから慰謝料は払わない。それで気に入らないなら訴えるなりするといい」と言いました。

私は現在28歳でもうすぐ29歳になります
最後の最後でやっとつかんだチャンスが無くなりました
30歳になると一気にモテなくなるし、会社だって零細で小さいからいつまで働けるかわかりません
資格も無いので今から取ったら何歳?結婚は何時するの?また彼氏から作るの?
その時、私何歳なの?

こんな不安ばかりです。今はヤケ酒です。
私はこれからどうしたらいいですか?
私と似たような辛い経験した方いませんか?
25歳ぐらいならまだラストスパート!とかチャンスはまだあるって思えたけど
28歳(もうすぐ29)じゃ先は無いです。転職活動?結婚?もうわけわかりません

「あんな男いらねー!」っと強がっても空しくなるばかりです

A 回答 (21件中1~10件)

NO.20のつづき。



先ほどの回答のみですと、質問者様と元婚約者を非難しているだけで終わっているかもしれないので
追記です。

よかったら参考にしてください。

私は近々、王子様と結婚します。

彼に決めた理由は地位があったからとか、
家が裕福だからとかではありません。

彼の人柄を好きになった後に、それを知りました。
私の両親はむしろ「普通の人で良かったのにね・・・」と言いました。
王子様と結婚してうまくいくのか、私のことを心配して言ってくれた親心ですね。

エリートとか、裕福な家庭とか、少なくともそんなことで結婚相手を探しませんでした。
自分が王子様と結婚するなんて、思ってもみなかったですし。

ただただ、好きなひとを愛して、愛されたい、そんな想いでした。

人様に迷惑かけずに、好きに生きてきましたし。
あなたより年上です。30過ぎてます。
30過ぎたら、モテなくなるとかは、いいわけじゃないかと思うんですよ。

30過ぎても、モテて魅力的な女性いっぱいいます。

30過ぎたら「体目的の遊びの誘いが減る」の間違いじゃありませんか?

私自身、世間体でいうキャリアウーマンでも地位名誉ある賞を受けたわけでもありません。
ですが、ここにそんな人間でも王子様と結婚できるという証明を残しておきます。

人生、自分の思い通りにはいかないことが多い
それは、多くのひとが感じていることだと思います。
だって、未来はわからないから。思い通りにいくわけない。
思い通りにいったように「感じる」だけ。思い通りに見えても、どこかが違うはず。

だったら、気を張らずに過ごそうかなー 
あれこれ考えたって仕方ない。美味しいもの食べて、お日様に感謝して。

神様は、面白がって見ているでしょうか?
自らの思惑通りにいかない人間たちを・・・。

どうでしょうか。
    • good
    • 8

>どうしたらいいですか?



人様に迷惑をかけず、好きに生きたらいいです。

第3者(私)から、あなたを見ての意見です。

・ある程度、恵まれて育ったんだろうなぁ
・ひとり置いてかれたというから、もう30後半くらいなのかと思ったら、まだ28歳なのか。
・27歳までに結婚した友人たちと28歳で未婚のあなた。比べて嘆いて、大変そう。
・たかだか2年か3年先に友人が嫁に行った程度で、逆転ホームランの感覚がおめでたい。
・10年、20年後に逆転ホームランっていうなら、理解できる。
・あ~あ、言わなきゃ結婚できたのに
・でも、言って破棄されてよかったのかも。そんなこと言ってくるような男ろくでもなさそうだし
・プライド高そうな女
・周りと比べたら、生きるの辛そう だってそれが一生続くんだろうから↓↓こういうのが↓↓
・友人のAちゃん、旦那に高級〇〇買ってもらってる 私はそれ以上のものを買ってもらわなくちゃ
・こういう女って、破棄された直後だからこう言ってるだけで、半年後電撃結婚とかするんだよなぁ
・破棄されて親や親戚に示しがつかないようだけど、そんなの一時のこと
・怖いのは、誓約書かかせるような男と結婚したら、
その後もいろいろうるさく言ってきそう しかも一時じゃなくて一生続くし
・相手うざい男。手術の有無 とか。1年も付き合ってるなら直接聞けよ!きもい!
・結局、相手の男は処女と結婚したかったのでは?

ってな感じです。

自分の人生だし、好きに生きるしかないです。ただし人様に迷惑かけないようにね。
    • good
    • 16

辛いですね…。

でも、私は中絶反対派ですし、結婚前なら完璧な避妊という、考えなので彼が中絶に対して嫌悪感を抱くのも仕方ないのかなと思います。性に対して軽く考えすぎていたのでは?
と、きついことを書いてしまいましたが、30歳までに結婚をしたいから焦っているのですか?まだまだ29歳。出会いも自分から見つけにいけば全然あります。子供だって全然望める年齢です。私は23歳から付き合い、同棲していて、結婚も考えていた彼氏と別れたのは28歳になる三日前です。理由は彼の浮気。しかも、相手は共通の友人でした。生きてくのも辛いくらいの状況でしたが、こんな腐ったやつらの為に(元カレと、浮気相手)私の人生一秒たりとも無駄にしない!と、誕生日から一ヶ月だけ心行くまで泣いて落ち込んで、這い上がりましたよ!飲み会に顔を出し、知人に紹介を依頼し、旧友に会い。そして、29歳になる直前に入籍し、29歳の内に結婚式をあげ、30歳で、子供を産みました。ちなみに、元カレは未だ独身です。
諦めないで、ひとしきり泣いて反省して落ち込んだら、這い上がってみてください。出会いがないのは、嘘です。だって一日に、何百にんの人とすれ違ってますか?その人全てに声をかけるくらいのバイタリティーで!
でも、これからは、性に対して考え直すことも必要ですよ。中絶を軽々しくいってはいけないし、してはいけないです。もちろん、その時は苦しんだと思いますがその状況になる前にできることはあったはずですから。
しかし過去は変えられないので、その話をするのであれば前もってしないのであればいかなる場合も口にしない方がいいと思います。
    • good
    • 5

結婚まで、処女を守った女性です。


夫が初めてです。
もちろん中絶経験もありません。

そんな、【貞操概念のある女性】である私が回答しますね。

そんな男、こっちから振ってやってください。

そんな男と結婚する事にならなくてよかったですね。

>彼から1枚の紙が渡されたのです、それはお互いの最終確認とのことで
借金の有無、手術歴の有無、離婚歴の有無、中絶歴の有無、美容整形の有無など

こんな事をされたら私なら引きます。
さっさと別れます。

本当、男は女性にだけ貞操概念を押し付けようとしますね。
確かに、実際に妊娠する可能性のある女性の方が、身体を大切にしなければならないのでしょうが、だからといって男が好き勝手していいわけがありません。
その辺を勘違いしている男が非常に多いですね。

安易にセックスをしまくった結果の中絶なら、駄目かもしれませんが、
じゃあ男は、過去の女性遍歴、風俗などの女遊びを、隠さずに全て話せるのか、という話ですね。
洗いざらい、全てを結婚相手の女性に話す男性なんて、なかなかいないでしょう。

私ならその彼に、
浮気の有無、二股の有無、風俗利用の有無、キャバクラの有無…などなどを書いた、1枚の紙を渡すと思います。

不利な事は、お互いに隠します。
お互いに、ね…。

ただ…
私も、過去に女性を中絶させた男は嫌なので、中絶経験のある女性を嫌がる男性の気持ちも、分かります。

>出産する気もないのに避妊しないのは考えられないし
中絶は子供を殺すことには変わりがない。

これは、まんま男性にも言える事ですから。
責任をもって結婚する気もないのに避妊しない、人殺しの男なんて嫌ですから。

妊娠、中絶となると、男は女性に責任転換したがりますが、子供は1人じゃできませんから。
同罪です。
女性の方がより注意しなければならないというだけの話です。

ただ、正直、質問者様にもあまり共感できません。
彼を失って辛い、ではなく、自分が結婚できなくて辛い、と感じます。
妥協すれば、30歳前後なら相手は見つかりますよ。妥協すれば。
    • good
    • 12

中絶については理屈でもいろいろ悪い点は挙げられるけど、


理屈がなくても受け付けられない人も多いと思います。私もそうです。

ただね、私は一点彼に同意できないのは、
結婚前提で婚約しているのに式の予定を決める段階で言い出すのはさすがにおかしいでしょ。
結婚の条件を婚約前には言わなかったってことは、
結婚前に避妊に失敗した場合、その後で以前中絶した事実がわかったら、
その彼も同じようにあなたに中絶させたか、認知だけして逃げたんじゃないの?
中絶を理由に結婚を否定するなら、婚約前に確認するのはもちろん、
万が一を考えて肉体関係に発展する前にも確認すべきでしょう。

普通に訴えてやればいいと思いますよ。
中絶を理由に婚約破棄を言うのであれば、セックスしておいて結婚しないというのは筋が通らないよ。
    • good
    • 7

別に20代後半で人生が終わるわけじゃない。



それに結婚しようと、一人で生きようと、幸せになれるかどうかは自分次第。

今はね、ツライからそんなこと思わないかもしれないけど、
ラストスパートなんてする必要はないと思いますよ。
同じ歩幅で歩いていいのではないでしょうか。
ふと周りをみたら、同じ歩幅で歩いている男性がいるかもしれません。

結婚する前に色々なことを「クリア」にしてから結婚したいと思ったにしても、
そのような彼氏さんはなかなかいませんね。

そして、現在のあなたのことが好きなら、過去を許せると思うのです。

でも、中絶は確かに彼氏にとってみればショックなことだと思います。
そのようなバレる事実は先に話をするのは当然でしたよね。
その話をしてしまったら、別れられるっと思ったのから、話出せなかったのはわかりますが、
結局こんな最悪な形でバレてしまうのですから。

私は、30代の男です。
彼女には、過去の過ちはすべて話をしております。
そのうえで、お付き合いを続けてくれるか本当に不安でした。
ろくでもない生活を送っていましたので、私はそのような人間だと思われても仕方がないと思っています。
それでも、話をしました。

そして、私は40歳近いです。彼女も同じとしです。
11年付き合っております。しかし、結婚をしておりません。
そして、私が原因で子供はおりません。

彼女も私も子供ができて当たり前と思っていました。
そして、私の友達の子供はみんな小学生、大きい子は中学生です。
友達の中で私だけ子供がおりません。
そして、それに巻き込んでしまった彼女を非常に申し訳ないと思っております。

私と付き合ったばかりに、しなくてもいい苦労をして、子供をあきらめ。
私と生活をしてくれています。
それでも、幸せだといってくれます。

私は、私の幸せをみつけて、この先生きていこうと思います。
しかし、子供が欲しくてたまりません。
養子をもらおうか真剣に考えたこともありますが、経済的に非常に難しいのですよね。
親は子供のために死ねるが、子供は親のためには死ねない。っといわれます。
これが親と子の大きな違いだと思います。

あなたは、中絶をしたっということは、当時はそれなりの理由があって中絶をしたのだと思います。
きっとその当時はつらかったでしょう。好き好んで中絶をする人はいないと思います。
3時間も彼氏とケンカをしたときに、中絶したときの状況などは説明しなかったのでしょうか。
納得のできるものであれば、彼氏も婚約破棄まではいかなかったと思うのです。
それとも、中絶っという事実だけで婚約破棄されたのでしょうか。

いずれにしても、まだ29歳。
なにをそんなに焦る必要があるのですか?
あなたの彼氏ができたのも、たった1年前の話じゃないですか。
今の状況となにが変わるんですか?

批判されることがわかっているのに、あなたはここに質問文っという形で書いてきてますが、
誰かに聞いて欲しかっただけではないでしょうか。
気持ちを落ち着かせるために書いたものだと推測します。

本当にこの先がないと思っているのなら、とんでもない愚かな人です。
あなたは、また王子様を探そうとおもっているのではないですか?
彼氏と同レベル、または上のレベルはもう捕まえることはできない。っと思っているのではないですか?

人間は、顔でも金でもありません。
お金持ちの美男子と結婚しても、結婚生活がツライものであれば、それは生きている意味がありません。
あなたのことを心から愛してくれて、そしてあなたもその方のそばにいたいっと思う人に出会うことが
大切だと思います。
顔や金にとらわれているうちは、幸せな結婚はできないような気がします。

あなたはこのまま彼と結婚していても、いつも彼の顔色をうかがいながら、
死んだように生きている生活を送っていたかもしれませんよ。

未来のことだと予測がつかないのです。結婚してみてこんな奴だったとわかることもあると思います。
「王子様」がとんでもない「バカ王子」の可能性だってあるのです。

そんなに人生を悲観しないでください。
あなたにふさわしい人とちゃんと出会うことができます。
もし、出会うことがないとしても、それはそれです。
べつの生き方があります。
人には人それぞれの生き方があります。

もう一回いいますが、今後幸せにいきれるかどうかはあなた次第です。
「笑顔」で生きていれば、なぜか楽しいことが舞い込みます。
「しかめっ面」で生きていれば、なぜか楽しいことを見過ごします。
「わがまま」に生きていけば、いつしか周りはあなたから離れます。
「八方美人」を振舞えば、好かれたい人から好かれず、嫌いな人から好かれます。
「自然体」で生きている。っという人が一番不自然です。
「楽しく生きよう」と思っている人には、幸せが舞い込むと思っています。

そう思ったのは、私の今までの生活からです。
毎日「怒り」に満ちた生活をしていたとき、本当にトラブルだらけでした。

今は、自分のペースを守るように生活をしています。
それが一番疲れませんし、平穏です。
ラストスパートなんて80歳過ぎてからでいいと思います。
    • good
    • 8

この質問を読んでいてどうしても解せない点が2つあります。


あなたにとって結婚する意義って何なんでしょうね。
そして、その結婚がうまくいっていたとして、あなたは彼に何を与えられたでしょうか?


> エリートで、家も裕福でルックスも良く完璧な王子様
> 友達が殆ど25~27歳で結婚して1人置いていかれてた
> 逆転ホームラン

これだけ見ると、彼を愛していたのではなく、逆転ホームランを愛していたように見えます。
言い換えると、あなたは彼の持ち物を愛していただけであって、彼を愛していたわけではなかった。
このチャンスをものにしようとしただけで、彼を愛していたわけではなかった。

違うというなら、結婚した後、彼が失職したり、うつ病になって引きこもったりしても、あなたは彼を愛し続けられましたか?彼が政治家になることや起業を考え、離職したとしても彼を応援出来たでしょうか?「話が違う!」と思う気持ちがありませんでしたか?

さすがに彼もそのことがわかっていて付き合いを続け、最後に彼にとって最も重要な条件を確認したのでしょう。

ただ、これだけで進むとしたら、なんというか上流階級の家に嫁ぐ下流階級の娘って感じですね。
逆転ホームランを打てても、身分の違いというものを常日頃から意識させられ、ストレスの多い人生を送りそうです。当然、あなたは使用人のような扱いに甘んじることになると思いますが、飯を食わせてもらえたら死ぬまで使用人扱いでも良かったのでしょうか。


> 彼は女性の貞操観念は非常に重要なこと。男で例えるなら甲斐性ぐらい重要。

男性にとって一番納得がいかないことは托卵だと思いますよ。エリートであればこそ、自分の子供を残したいという願望は人一倍強いでしょう。
それなら、自分の子供が残らないリスクが高い人物を結婚相手に選ばないですよね。
まあ、彼が童貞でなかったとしたら、貞操観念を持ち出す権利は彼にもないと思いますが...彼はたまたまラッキーだっただけで、彼も誰かに中絶を求める可能性があったのですから。


あなたにとっての結婚の意義によりますが、それが生活できることなら、もっと地道に、バツが付いている男性とか年齢が上の男性とか条件をゆるめて、収入もあなたと二人で働いて生活できる程度で考えると十分可能性があると思いますけれどね。
    • good
    • 7

 法律カテゴリーで回答したものです。

返信ありがとうございました。

1 返信中の「慰謝料を請求しても確率は50パーセント」。
 (1) 確率の問題ではなく、私個人の主観としては以下のとおりであるということです。
  ・ 中絶の経験は婚約を破棄する正当な理由とは認められないと思う。したがって、賠償請求は認められると考える。
  ・ ただし、彼が応じなければ弁護士を通じての交渉、最終的には裁判を必要とする。ここにおいて、「彼との関係を法廷の対立に転じ、金銭で終止符を打つ」そのつらさを考えたときに、法律がなし得る支援は、慰めでも励ましでもなく、復讐に過ぎないもどかしさがある。
 (2) それでもやるかの問題。
  ・ 法律の立場は、「彼に結婚を強制することはできない。しかし、婚約破棄に正当な理由がなければ損害の賠償を請求することができる」回答のとおりです。
  ・ 中絶の経験が正当な理由になるか否かは、二人のこれまでのお付き合いの状況を背景に、最終的には裁判官の価値観によって判断されます。
  ・ 彼があなたの要求に応じなければ、「中絶が正当な理由になるか」「ならないとすれば賠償金はいくらか」法廷で価値判断と金額を争うことになります。当然、費用・時間・手間・精神的負担も強いられます。
  ・ つまり法律に頼るということは、前提として結婚をあきらめ、復讐に転じるに等しい。そのつらい負担を覚悟し、それでもやるかの問題になります。
 (3) 申し訳なく
  ・ 残念ながら法律は以上のような限界があり、あなたが希望する結果にどれほど貢献できるのか分かりません。
  ・ 現実とは言え、それこそ励ましにも慰めにもならない回答であることを申し訳なく思います。

2 おまけ
  返信中に記載された「彼はエリートだから中絶を原因に破棄したと言っても、周囲は「当然だな」としか言わないでしょうし」について
 (1) 価値観の同異
  ・ 中絶についての価値観は相違していましたが、結婚についての価値観は同じであったかもしれません。つまり、お二人とも結婚相手についてはまるで洋服のブランドあるいはワンちゃんの血統書のように、人格以外の品質保証を求めることについて。中絶の経験は、彼にとってその要求と実際が違った「商品クレーム」のような感覚だったかもしれません。
  ・ 私においては「そんなことを今さら誓約書に書かせるのはおかしい」と思うのですが、もし彼の学歴が嘘だったら、あなたは「結婚相手としての格下げ」をしちゃいますか?
 (2) 絶対値を
  ・ エリートというのは、所詮他と比較しての優位に過ぎません。結婚相手はその男の絶対値を確かめることが必要、むしろ相対的優位に惑わされない用心が肝要です。有名大学にも大手企業にもつまらない男がごまんといるのは、あなたもご承知のとおりで。
  ・ 同時に、自分自身についても。ワンちゃんならともかく、夫の血統書を自慢して優越感を得ても仕方のないこと。自分の絶対値を磨けば、年齢にかかわらず、応じた男性があなたの魅力にひかれます。ご安心を。
  ・ まずは元気を出して、昨夜の酔い覚まし。春風の気分転換に、いってらっしゃい。
    • good
    • 1

中絶については賛否が別れます。

やむを得ず堕胎する方もいますし、過去の過ちからそうなってしまった方もいます。

これから一緒に人生を歩いていくのに、どういう生き方をしてきたのか、知っておきたいのは誰しも同じことだと思うのです。

確かに言いたくない過去の事実は誰しもあります。ただそのことが相手にとって著しく嫌悪感を抱かせてしまうのなら、例え一緒になれたとしても、わだかまりとして残ります。

相手の過去事実を知って、まるごと受け入れてくれる方でないと、その先はうまくいくことはけしてないんです。

個人的に言えば、最終確認と言ってわざわざ紙に書き出させて、その内容をチェックして指摘するやり方は大変気に入りません。

エリートとか言うけれど、人間的には非常に思い遣りのない冷淡なやり口だと感じます。じっくり付き合って言葉のやり取りからお互いを認めていかなけれぱならないのに、ただ紙上で誓約させて違約があれば切り捨てるとはどれだけごう慢なのでしょうか。

これでは結婚しなくて良かったと思いますよ。苦労するのが目に見えてます。


世の中いろいろな人がいます。過去に失敗している人だって、今は幸せになっている人もいるんです。

人間として互いに許しあえる人を探してください。より良い条件での結婚は誰しも望むところですが、妥協することを知らないのでは、誰ともうまくいきません。結婚生活って互いの妥協によって成り立っていくんです。

今回は辛い思いをしましたけれど、まだまだ先はありますから次に進んでください。
    • good
    • 4

逆転ホームランとかエリートで、家も裕福でルックスも良く完璧な王子様でした。

とか
正直あなたの質問文から女性としての魅力を感じません。
結婚も考えてるんだったら最初から話すべきだったと思いますよ。
中絶経験がありながらいわなくてもいいことあるでしょ?
なんていわれるとこの女は不倫しても言わずに平気な顔で暮らしていこうとするんだろうなあと思ってしまいます
    • good
    • 10
この回答へのお礼

やはり中絶歴はバレるから最初に言うべきでしたよね
隠して結婚した友人も途中でバレてました
何か、妊娠しただけで中絶の有無の調査をされるとか
不妊治療でも隠せないとか
他にも色々

やっぱり嘘はバレますよね
バレたらまずい嘘は最初に言うべきでしたね

お礼日時:2014/04/13 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A