プロが教えるわが家の防犯対策術!

余りに辛いので、お酒を飲んでるため乱文になりますが、よろしくお願いします。
アラサー独身女性ですが、本日、婚約破棄されました。
結婚を前提に1年間お付き合いした男性がいました。
今年、結婚する予定でした。
彼はいわゆるエリートで、家も裕福でルックスも良く完璧な王子様でした。
友達が殆ど25~27歳で結婚して1人置いていかれてた私が
やっと逆転ホームランしたと心から喜んでましたし、本気で愛してました。
ところが、結婚式の予定を2人で考えようとしたときに
彼から1枚の紙が渡されたのです、それはお互いの最終確認とのことで
借金の有無、手術歴の有無、離婚歴の有無、中絶歴の有無、美容整形の有無など
今までの経歴で、おおよその人間が避けたがることが書かれており

最後に、「以上のことで偽りがあった場合は離婚事由とする」って書いてあったんです

彼は正直に「盲腸手術1回、レーシック手術1回、車のローン残り80万」など書いてました。
私も全て正直に書きました、だって誓約書みたいなものですし・・・
そして、彼は私の中絶歴を指摘してきました。「どうして早く言ってくれなかったの?」っと
私は大人なら「言わなくてもいいこと」ってあるでしょ?と主張しました

彼は女性の貞操観念は非常に重要なこと。男で例えるなら甲斐性ぐらい重要。
レイプなら仕方ないが、出産する気もないのに避妊しないのは考えられないし
中絶は子供を殺すことには変わりがない。黙ってていいことではないとのことでした。

私は常識に謝りました。彼が大好きだったから泣いて謝りました。
でも、彼はこういう重大なことを隠すのは無理だからと婚約破棄を言ってきました
私はそれでも必死に説得しました。父や母にも結婚すると言ってあったし
親戚の人達も楽しみにしてたからです。今更破棄なんて・・・しかも中絶が原因で・・・
私も最後は納得いかず、感情まかせに怒鳴り喧嘩になりました。
3時間程、喧嘩して結局、彼は婚約破棄の意思を曲げませんでした。

帰り際に喧嘩したとはいえ「俺には一切非が無いから慰謝料は払わない。それで気に入らないなら訴えるなりするといい」と言いました。

私は現在28歳でもうすぐ29歳になります
最後の最後でやっとつかんだチャンスが無くなりました
30歳になると一気にモテなくなるし、会社だって零細で小さいからいつまで働けるかわかりません
資格も無いので今から取ったら何歳?結婚は何時するの?また彼氏から作るの?
その時、私何歳なの?

こんな不安ばかりです。今はヤケ酒です。
私はこれからどうしたらいいですか?
私と似たような辛い経験した方いませんか?
25歳ぐらいならまだラストスパート!とかチャンスはまだあるって思えたけど
28歳(もうすぐ29)じゃ先は無いです。転職活動?結婚?もうわけわかりません

「あんな男いらねー!」っと強がっても空しくなるばかりです

A 回答 (21件中11~20件)

私も酔っぱらっていますがちょっと言わせて下さい、


馬鹿野郎どこ見てんだ~過去を見ないで今を見ろ!!
今の私と結婚するんだろ!!!
そんな馬鹿男こちらから願い下げ、い~らない、で良いじゃないですか、少なくとも結婚前に過去の事についてとやかくなんて有り得ない、将来についての誓約書なら有りかも知れないけど、、、
第一婚前にお付き合いするのはそのような事を確認するための期間と思います、私も結婚を前提にお付き合いする際には必ずこれだけはと思った事を一つだけ確認してからお付き合いしました、と言う事で
”別れは出会いの予感”
と割り切りましょう、

これから先少し齢を重ねた時に今の自分が有るのも28歳の辛い経験が有ったから成長できたと思えるように未来に向けて頑張りましょう。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思えるように頑張ります

お礼日時:2014/04/13 09:05

もうすぐ30歳の女です。


私は今日、5年付き合った人と婚約破棄になって似たような立場で思わず回答してしまいました。
死にたいくらい凹んでいるけど、でも質問者さんのようにもう終わりとは思っていません。

質問者さんは、まだ28、29ですよね!
私も25歳くらいのときは、アラサーで結婚してない、彼氏もいないともう人生終わり…とか
思ってましたけど、最近年上の女友達が増えて思うことは……
まだまだ大丈夫です!!!自信を持って言えます。

そりゃ、20代前半のが見た目もカワイイし、モテるのは間違いないです。
だけど、20代後半が終わりってこともけっしてないですよ。

私は、大手企業の事務員をしていますが、男性社員はエリートで、みなさん若いうちに
結婚されてます。しかし、離婚率もかなり高く、×1、×2とかふつうです。
離婚後も、すぐに新しい女ができたり再婚されたりしています。
そんな人ばかりではないでしょうが、エリートって高収入で仕事もできて女には不自由しない分、家庭的では
ない人も多いんじゃないかと思います。
既婚者が、堂々と女遊びしたり不倫したりするのもよくみます。
そんなエリートで良いならば、結婚したがってる人たくさんいますよ。

あなたの彼も「離婚事由にする」なんて書類を突きつける時点で、愛のない人だな、と思います。
そんな人と結婚しても、苦労しますよ。
結婚して離婚するよりも、婚前に別れられて良かったと思える日が必ず来ます!!

中絶に関する捉え方は人それぞれですが、この現代に生きていて婚前交渉の経験がある人ならだれでも「できちゃう」
リスクはあるし、ゴムをしていても5~10%妊娠する可能性があり、ある意味、運だと私は思います。
1年付き合ったその彼だって、童貞じゃないならあなたを責める権利はないと思います。たまたま、その5~10%に入らなかっただけのことです。
もし子供ができたあとに、中絶経験や借金が発覚したらどうするつもりだったんでしょうね?

結婚って、病気のときも、相手が借金つくっても、事故で手足を失っても、顔に大やけどをしてケロイドになっても、将来的にはボケて相手のことがわからなくなっても、側にて助け合うと誓うってことですよね。

大切な人が側にいてくれて、大切な人と支え合う…1人ぼっちで生きていくより素晴らしいことですよね。
1人で生きる未来を想像すると、不安で寂しくて、経済的にも精神的にも心が折れそうです…。
友達は20代前半で、支え合える相手と出逢っているのに、この歳になっても出会えていない、大切にされなかった私はもうダメなんじゃないか…なんて今は思ってしまいますが、それでも落ち込んでる暇はない、35歳くらいまでは希望を持ってガンガン良い人探して突き進もうと思っています。
やるだけやって、良い人がみつからなくて、もう妊娠を諦めようか…という歳になったら、また違った生き方を模索しようと思っています。

自分語りが多くてごめんなさい。私も今日振られて気分がドン底なもんで(笑)
とにかく言いたいことは…
28、29歳なんてまだまだ若いですよ!!!でも、だからって、不幸な顔してるだけじゃ若い時代はそのまま不幸なだけで過ぎ去ってあっという間におばさんになっちゃいますよ!!!
あと○年が勝負!!!と思って、気持ちを切り替えられたら切り替えて、絶対に幸せ掴みましょう!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ^^;

私と考え方が似てました
やっぱり若い頃の方がモテますよねー
私も25歳ぐらいまでは凄い声かけてもらってました
今は、なんか、やっぱり減りましたね
これが30なるともっと厳しくなるでしょう

晩婚化と言っても「選ばなきゃ」って意味でもありますしね

お互い頑張りましょう
結婚が全てではないというのは
私の先輩や友人を見ててもわかります

お礼日時:2014/04/13 09:10

中絶は確かに悲しいことですが


女性であるあなたも その被害者であったはず。
被害者である女性に そんな言葉を投げつける時点で
かなり 自己中心的な男性だということが分かります。

こういうタイプの人と
うっかり結婚したら どうなっていたかを
シミュレーションで考えてみてください。

もし 生まれたお子さんに よくない遺伝があったとします。
例えば アレルギーとか ぜんそくとか・・・
そういうのも 「おまえの遺伝だろ!」と
あなたを 責めてくるでしょう。

そのお子さんが 保育園に入って けんかをして
誰かに 小さな怪我を負わせたとします。
「こんな乱暴な血筋は うちにはない。お前の遺伝だろ!」
と、これもあなたのせいにするでしょう。

お子さんの成績が 伸び悩んでも
お子さんが 運動会で 1等になれなくても
みんな 「うちの遺伝じゃない!」あるいは
「妻である お前の育て方が悪い」
「子育ては 母親の責任だ!」と
都合の悪いことは みんなあなたのせいにするでしょう。

・・・そんな地獄のような結婚生活が
本当に 欲しかったですか?
彼が 婚約破棄してくれたのは
神様がくれた チャンスだと思いませんか?

あなたは28歳ですが
女性が 一番美しくなるのは 30過ぎからです。
もちろん 出産のことを考えると 早いほうがいいですが
これから1~2年間の間に チャンスは いっぱいめぐってくるはずです。

ただ、エリートの 王子様を捕まえるのは できればもうやめたほうがいいです。
世の中の「王子様」的な人の多くは 自分の遺伝子に過剰なる自信をもち
結婚相手には 自分と同等の「お嬢様」を選ぼうとします。
そして ちょっとでも 相手に 「お嬢様」ではない要素があると
見下したり 責め立てたりしてきます。
それから 浮気の可能性も 当然高いです。
もっと 地道に働いている 誠実な男性を 見つけてくださいね!

さて、あなたの今の「辛さ」は
結婚することを伝えていた ご両親やご親戚に
「婚約を破棄された」と告げなければならないことでしょう。

ご家族やご親戚が 心配してくれるのを思うと
なおさら 辛いですよね。この際、うそでも
「自分から振っちゃった!」
と言ってやりましょう!

「私の過去に 恋人がいたかどうか 身辺調査をするとか言ってくるんだよ。
なんか こういう男って ストーカー気質っていうか・・・気持ち悪いでしょう?」
ぐらいに オーバーに 伝えましょう。

そして、その後は 婚活パーティーなどで 素敵な彼を探しましょう。
きっと 婚約者と別れたことが あなたの人生にとって
どんなに プラスであったかを あなたは そのうち思い知るはずです。
あの時 別れて 本当によかったなあと・・・。
どうか がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰めの言葉を頂戴します
うだうだ言わず
とりあえず今日、散歩して立ち直ろうと思います

お礼日時:2014/04/13 09:11

そんなに焦らなくていいと思いますよ?


婚活パーティーとか世の中、その気になれば出会いはありますし。

ただ、質問者様が「中絶は言わなくていいこと」と思われるのなら、
それは墓までもっていく覚悟で誓約書にも何も書かなければ良かったのではないでしょうか?
(産婦人科へガン検診等で行く場合ですら問診票に書かなければいけないので黙り通すのは難しいと思いますが……)

”結婚を前提”なら私は付き合ってすぐか、落ち着いてきた頃に話します。
それなら相手が「中絶経験のある女性は嫌だ」と思った場合、すぐに別れてお互い新しい恋愛なり人生なりに進めますから。


私には質問者様が「大好きだから」ではなく
「親戚や両親に結婚すると伝えたのに、取り消したというのは恥ずかしい」
「やっと友人達を見返せる相手を逃して悔しい」
という気持ちでヤケ酒に走っているようにしか思えません。

婚約破棄は恥ずかしい事ではないですよ。
理由を聞かれたら「借金はまだしも、今までの病歴や美容整形の有無まで書かなくちゃいけない誓約書を求められたから」と言えばだれでも「そんなの書かせるの!?」となるでしょうし…
(もちろん本当の理由は伏せて)


中絶には賛否両論があります。
こればかりは人の考えなので他人がどうこう言うべきではないと思いますよ。
「また妊娠したら中絶すればいいや」
とかいう考えで中絶を繰り返すならまだしも、どんな避妊方法にも「絶対。100%」はないんですから。
そして妊娠のメカニズムや性交渉の知識は学校で教わるし、世の中にあふれる程の情報があるのに対し避妊に対する情報は少なすぎますから。

まぁ…産む気もないのに全く避妊しない人は愚かだと思いますが。


無資格で不利だと思われるのなら今後の職種を考え、資格取得するのはいい事です。
あって困るものではありませんからね。何年とか長いスパンで考えなくて大丈夫ですよ。

隣の芝は青く見えるものです。
結婚=ゴールでも出産=ゴールでもありません。
新しいスタートなんです。幸せそうに見える人だって内心すっごく大変かもしれないですよ?
何せ赤の他人が家族になって、今度は人間を育てるんですから。

焦ってがっつくと逆に男性は逃げちゃうと思いますから落ち着いたら少しずつ気持ちの整理をなさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
嘘をつこうと思いましたが
妊娠した時や万が一、不妊治療をする場合など
中絶の有無ってバレるんですよね
中絶したことのある友人が最後はバレちゃうから
最初に正直に言うべきって言われてたんです
それでも大好きで言えませんでした

でも、隠してたとしても中絶歴ってどっかでバレちゃうんですよね

お礼日時:2014/04/13 08:52

王子様…条件は確かに良いですし


友達にも自慢できる相手ですね。

新婚生活迄は良いかと思いますが
子供が出来ても彼の裕福なご両親が
シャシャリ出てきそうですし
疲れてしまいそうなお相手です。

彼は貴女の事を結婚相手として最適な相手
としてしか見てなかったのでしょうね。

本当に好きならそんな誓約書なんて
必要ないでしょうし
過去に中絶した事を責めたり
しませんよ。
仮にそれで子供が産めなくても
結婚する男性だっていますよ。

人の気持ちってそんなに簡単に
割り切れるものではないでしょ

今は逆転ホームランと思っていたから
ショックだと思いますが
数年後、冷静になった時結婚しなくて
良かったと思うと思いますよ。

結婚生活って条件だけでは
乗り越えられません!

愛し愛されして結婚しても
継続は難しいものなのですから
条件重視の方とは取り止めて
良かったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の兄にも似たような事を言われました

「お前は条件で相手を選ぶから、男もまた条件で選ぶ奴しか、お前にはよってこないんだよ」っと

やっぱりそう見えますよね
まぁ、きっとそうなんだと思います
ただ、私は既に28歳(もうすぐ29)
肉体のピークは毎日感じており
若い頃のように「次次!」という前向きに中々なれません

でも、励ましは読みました
ありがとうございます

お礼日時:2014/04/13 08:54

希望を捨てないでください。


あなたは、確実に成長のサイクルを進んでいます。
あなたは、恋愛関係に関し、同じ過ちを繰り返す過程を辿っているようです。
今回の彼も、あなたが引き寄せている存在でしょう?
また、以前お付き合いしていた彼も同様に。
本当に幸せになる為の生き方と選択が上手くできていないように感じられます。
あなたの、口調、》いわゆるエリートで、家柄も裕福で…

あなたの人間としての価値観がとても物質的な様子がします。
精神的にとても幼く、悪く申しますと軽薄な印象が致します。
あなたの世界観が、やはりそのような相手を引き寄せているのでしょうし、また二人の関係が十分な信頼関係や愛情にまで育たずにあるのであろうと思うのですが、どうでしょうか?
あなたも、きっと美しい顔立ちをされて、お洒落やハイソな中流階級的な生活に染まっていられるのではないかと想像します。
その誤った現代の洗脳から抜け出さない限り、あなたの人生は、安定した安らぎや真の愛というものを手にすることは、ほぼ無理なのではないでしょうか?
もっと、シンプルな人間を目指してみては如何でしょうか?

部屋を毎日掃除したり、整理整頓したり。ボランティアに参加したり、何か人のために生産する活動に、自分の欲を向け直してみてはどうでしょう。

表向きばかり格好好い!ものを引き寄せたり、身に付けるといった自己愛を追求する人生をやめるのです。

もっと地味なことを、誤魔化さず出来る、当たり前の女を目指してみられては如何でしょう。

あなたの根本的な価値観を変革するんです。あなたは、根が明るいのですから、その明るさが誠実な生き方と合わされば、もっと人はあなたを必要とするはずですものね。そんな生き方をしている中でこそ、本当のお相手と出逢えるはずです。
今回のことは、あなたの成長に必要なきっかけだと思うのです。
なかなか染み付いた価値観から抜け出すことは大変ですが、必要なことです。お酒など飲まず、まず家を片付けましょう。当たり前のことを、当たり前にコツコツできる自信に溢れたあなたを早く取り戻して下さい。
必ず雲の上に出られる筈です。
人生はシンプルですよ。
だれでも、幸せになれるんです。
めんどくさい!掃除を習慣に頑張ってみて下さい。あなたの本当の輝きが溢れてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの人間としての価値観がとても物質的な様子がします。

良く、兄や妹に言われてました
「相手を条件でばっかり選び過ぎ」
「いっつも頭で計算して動いてる」
「似たような相手しか寄ってこないよ」
確かにそうなんです
でも、私はそういう相手と結婚したいから・・・
妥協して結婚した友人の結婚式を見ても
全く幸せそう、羨ましいとは思わなかったんです

きっと結婚に向いてない女なのかもしれませんね
ありがとうございます

お礼日時:2014/04/13 08:57

嫌な男…。



だいたい、そんなものを婚前に用意してるのが周到過ぎてキモチワルイ。

せいぜい、性病&コドモ作る能力あるかチェックくらいじゃない?フツー。

大抵、そういうものを用意する人って自分の方にやましさを抱えているもんです。


精子が少ないんじゃない?笑



そんな家に嫁がなくて本当によかった!



どんだけ金持ちかしらんけど、結婚しなくて正解。あなたも、玉の輿のり損ねたなんて考えてないで、次回は下心なしの誠意ある恋愛しましょう。

それから、その年齢でそんなこと言ってると、世のおねーさま方から 殺されますよ笑


がんばれ!呑みまくれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日、ヤケ酒で「あんな男いらない!」って思いまくったし
ラインで友人に慰めてもらったのですが

やっぱり結婚したかったです
ありがとうございます

お礼日時:2014/04/13 08:58

悪いけど共感はできません


どちらかというと彼氏に共感します

子供の命を粗末にする人になんて家庭を任せることはできません

貴女はここで自分が悲劇のヒロインのように書き、
自分の幸せになることしか考えていません
中絶してこの世に生れ落ちることのできなかった子供のに対しての
謝罪の念が1つもありません

そういう人の哀れな結末だと思います
自業自得です  報いです

まずは毎日中絶した子供に手をあわせ、謝罪する心が必要です
そこからのスタートです
    • good
    • 10
この回答へのお礼

貴方はきっと彼と意見が合うと思います
彼の周囲の男性も、みんな女性に紳士的で
仕事も出来るしエリート揃いなんですが

どこか非常に重たいエゴとプライドを持ってる
面倒な方が多いです
彼はそんな中でも唯一うまく行きそうな男性でした

お礼日時:2014/04/13 08:59

結婚に価値観ってとっても大事なことだと思います。


彼には中絶したことが無い女性と
結婚をした方が幸せだし
あなた様には中絶させたことがある
(または中絶した女性との結婚OKな)男性と
結婚をした方が幸せだと思います。
でも、しっかり婚約破棄の慰謝料は請求しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法律カテでも相談したのですが
難しそうです

お礼日時:2014/04/13 09:12

彼氏はまともな人だったんでしょう。


まともな人と結婚できる女性は中絶しない様に気をつけるだろうし、避妊してくれない様な男性とは付き合わないと思います。

過去に中絶したのも、長く続くかわからない仕事を選んだのもご自分の責任ではありませんか。

やけ酒を飲むのも結構ですが、今後は適当な生き方をせずによく考えて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり中絶は印象悪いですよね

終わった恋愛とはいえ
過去のこととはいえ
中絶の経験は一生隠すのは難しいですからね
彼のように離婚事由にする人もいるし

私の友人も結婚してから
ある事情で中絶歴がバレたのですが
それが原因でことあるごとに「中絶隠してたこと」を
突っつかれるようです
だから私は友人から中絶歴は最初に誠意をもって話すべき
隠してからバレると信用を無くす
っと忠告されてました

お礼日時:2014/04/13 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A