プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

余りに辛いので、お酒を飲んでるため乱文になりますが、よろしくお願いします。
アラサー独身女性ですが、本日、婚約破棄されました。
結婚を前提に1年間お付き合いした男性がいました。
今年、結婚する予定でした。
彼はいわゆるエリートで、家も裕福でルックスも良く完璧な王子様でした。
友達が殆ど25~27歳で結婚して1人置いていかれてた私が
やっと逆転ホームランしたと心から喜んでましたし、本気で愛してました。
ところが、結婚式の予定を2人で考えようとしたときに
彼から1枚の紙が渡されたのです、それはお互いの最終確認とのことで
借金の有無、手術歴の有無、離婚歴の有無、中絶歴の有無、美容整形の有無など
今までの経歴で、おおよその人間が避けたがることが書かれており

最後に、「以上のことで偽りがあった場合は離婚事由とする」って書いてあったんです

彼は正直に「盲腸手術1回、レーシック手術1回、車のローン残り80万」など書いてました。
私も全て正直に書きました、だって誓約書みたいなものですし・・・
そして、彼は私の中絶歴を指摘してきました。「どうして早く言ってくれなかったの?」っと
私は大人なら「言わなくてもいいこと」ってあるでしょ?と主張しました

彼は女性の貞操観念は非常に重要なこと。男で例えるなら甲斐性ぐらい重要。
レイプなら仕方ないが、出産する気もないのに避妊しないのは考えられないし
中絶は子供を殺すことには変わりがない。黙ってていいことではないとのことでした。

私は常識に謝りました。彼が大好きだったから泣いて謝りました。
でも、彼はこういう重大なことを隠すのは無理だからと婚約破棄を言ってきました
私はそれでも必死に説得しました。父や母にも結婚すると言ってあったし
親戚の人達も楽しみにしてたからです。今更破棄なんて・・・しかも中絶が原因で・・・
私も最後は納得いかず、感情まかせに怒鳴り喧嘩になりました。
3時間程、喧嘩して結局、彼は婚約破棄の意思を曲げませんでした。

帰り際に喧嘩したとはいえ「俺には一切非が無いから慰謝料は払わない。それで気に入らないなら訴えるなりするといい」と言いました。

私は現在28歳でもうすぐ29歳になります
最後の最後でやっとつかんだチャンスが無くなりました
30歳になると一気にモテなくなるし、会社だって零細で小さいからいつまで働けるかわかりません
資格も無いので今から取ったら何歳?結婚は何時するの?また彼氏から作るの?
その時、私何歳なの?

こんな不安ばかりです。今はヤケ酒です。
私はこれからどうしたらいいですか?
私と似たような辛い経験した方いませんか?
25歳ぐらいならまだラストスパート!とかチャンスはまだあるって思えたけど
28歳(もうすぐ29)じゃ先は無いです。転職活動?結婚?もうわけわかりません

「あんな男いらねー!」っと強がっても空しくなるばかりです

A 回答 (21件中21~21件)

こちらからお聞きしますが、こういう男性と結婚して幸せになれると思いますか?

私は男性ですけど、こういう男性と結婚生活しても窮屈な結婚生活になると思いますけど、

残念ですけど、結婚するのにはふさわしくない男性だったと思うしかないと思います。

けど、まだ、結婚出来るチャンスはあると思います。まだ30歳以下ですので、まだ、ワンチャンス、ツーチャンス作れば、まだ可能性はあると思います。

でも、諦めるか、諦めないかはあなた次第ですけど、
    • 1
この回答へのお礼

もうすぐ29になります
今から結婚相談所など行って1年付き合って30歳
それで出来なかったら
あっというまに35歳です
勿論、29歳の時点で運命の相手が居なくても同じ
若い頃だって何度も失敗してやっと今回の彼と出逢えたので

そんなテンポよく出会えるとは思えないんです
誰でもいいわけではないので