プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヶ月の彼との間に子供ができ、
現在妊娠8週目です。
彼は普段から情緒不安定で精神的に普通とは言えません。一緒にいるだけでも苦痛です。 付き合ってから避妊して欲しいことを相手に伝えてもしてくれなく、性行為自体拒んで来たんですが 無理矢理でも彼はしてきます。別れようっていうと、殺すと言われたり、死んでやると言われます。
そんな彼は経済的にも不安定でこれから先のことなんて真っ暗闇でなにも見えません。むしろ私が生活を養っているような状況です。 そんな中妊娠が発覚し彼は産んで欲しいと言います。
私はこんな状況では産めないと自分の意見をはっきり言ってるつもりではあるんですがなにがなんでも子供には罪がないと、産んで欲しいの一点張りです。
だけど、私はこれからのことを考えたら産んで育てるのは難しいと思い 中絶を受けることを決めました。
ここで一番気になったのが 中絶を受けたとして
その手術を受けた病院以外の病院で中絶したことはバレるのでしょうか? 流産という診断結果にはなりませんか?? 彼にもし中絶したことがバレてしまったらきっと大変なことになります。彼には中絶したことは言わずに、流産したと言うつもりです。
中絶したことはほかの病院でわかってしまうものでしょうか?
こんな質問で気を悪くしてしまった方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。
誹謗中傷はなしで、回答お願いします。

A 回答 (4件)

他の病院に行って診察を受ければ判りますが(産婦人科医なら判ります)


外からは全く判りませんよ

産んでほしい、という言葉も経済力の無い人間(彼氏)には何の説得力もありません
出産に80万円ほどかかる、と伝えて明日からちゃんと働きに行くか見て、1月後の判断でもいいのではないですか?

もう一緒に居るのも苦痛なら、このタイミングで離れるのもいいでしょう
あとは、勝手に死んでくれればいいですよ

自分で死ぬ死ぬと言うやつで死んだ人間はいませんし
    • good
    • 6

中絶には相手の同意も必要となりますが、友人にでもお願いするのでしょうか?


病院からほかの病院には現在分からない状況ではありますが、マイナンバー制度に移行してしまうとばれてしまうかもしれませんね。
病院からの個人情報が洩れる心配は少ないとは思いますが、中絶の際に相手の同意ではなくどなたかにお願いするのであればそこから中絶の話が洩れる可能性の方が高いかと思います。
8週目ということもあるので早めの手術も必要かと思いますが、現在の意向が変わらないのであれば本当に信用できる威勢の友人等を見つけるのも怠らないようにした方が賢明と思われます。
    • good
    • 1

稽留流産になれば中絶と同じ処置をします。


あとはあなたの判断にお任せします。
    • good
    • 2

死んでやるという脅しや、避妊しない無理やりなセックス、


これはDV要素です。 

ほとんどのことを、「お前が悪いからだ」と言って。聞く耳を持たないタイプではないでしょうか。
あなた自身、苦痛と書いてらっしゃるし、

別れない理由が分かりません。(ここにすべてを書かれているわけではないでしょうから、そこはお聞きしません)

中絶が流産に、は分かりませんが、
DV男は、あなたの命を危険にさらしますよ。
別れたら死んでやる、と言われても、別れるべきだと思いました。

「DV ドメスティックバイオレンス チェックリスト」などで検索してみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています