アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶して良かった!


ワタシ は、5年前に中絶しましたが、今でも、
『中絶して良かった』
っと、常に思ってます。

コドモ に、人生を狂わされるなんて有り得んから。

という投稿を、某所で見かけました。
こういう女性って結構いるんですか?

(最初その投稿は釣りかと思ったのですが~釣りであってほしかった~
この人の過去回答、質問を見ると、
残念ながらそうではなさそうでした。)

A 回答 (6件)

>=それがですね…


この人の過去回答・質問を読むと、
どうも、中絶自体を軽く考えている、
もっと言えば、なんとも思っていない感じなんですよ。

そうなんですか。そういう人となると珍しいでしょうね。しかし、いることはいますよね。
中絶に限らず「人としてのモラル」というのは、教育や学習で身につくものですから。幼い時期なら「躾」と言ってもいいでしょう。
つまり、哀れにもそういう機会がなかった人か、機会はあったのに身につける能力のなかった人ですね。気の毒な人と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答をお寄せくださり、ありがとうございます。
やはりショックですよね。

あと、前回答の
>「子供に人生を狂わされるなんて有り得ないから中絶して良かった」と常に思っている人も、中絶という行為が良いこととは考えていないでしょう。しかし、中絶を選択したことに関して間違っていなかったと確信しているんですよ。この違いはお判りになりますよね?
=このご意見は確かに仰るとおりですね。
やむを得ず中絶を選択された方の大半はそうですよね。

お礼日時:2010/04/30 00:57

SOSでしょ、なんでわからないの?


と、私は(質問者さんに対して)思いますが……
でもそれは、
私は現実に中絶を選択してしまった人の声を多々聞いているけれど、質問者さんにはない、
という経験値の違いから来るものなのでしょうね。

世の中にはね、中絶をした女性に対して、自分が正義だと信じて、
「幸せになる権利などない」
「一生悔やんで苦しんで地獄に堕ちろ」
「二度と子供を生むな」
と言う人がたくさんいるのです。
それが正しい言葉だと心底から思っているから、反論を許さない。
相手が傷ついてぼろぼろになって心を病んでいても、自業自得だろ、と言い放つ人が、本当に多いんです。

それどころか、酷い人は、
「お前は女である資格はない、雌だ。男の性欲処理機でいればいい」とか
「しね」とか言ったりもするんです。
相手が倫理的に反論できないと思って言いたい放題の人が、いるんですよ。

でも、反論はできない。殺しちゃいけない、堕胎は悪だ、って、中絶した本人が思ってるから。普通はね。
それでも、死にたくない、幸せになりたい、と必死で抵抗しようと思ったら
質問者さんが見つけたような言葉を、言う人も、いるかもしれない。
堕胎は悪だ、中絶したら不幸にならなきゃいけない、と思うから反論できないなら、
中絶して私は幸せだもん!って、そういう方向になっちゃうのも仕方ない。
私にはそれは、助けて、って言葉に聞こえます。
だってそうでしょう?
誰にも何も言われていないのに、どうして自らそんなことを言いますか?
責められたからでしょ。
責められても、それでも、生きていきたいから。心も体も死にたくないから。幸せになりたいから。
だから反論するんでしょ?
そして、でも、誰も助けてくれる人がいないから、武器が何もないから、
そういう言い方でしか、反論できないんでしょ?



中絶した女性はね、私の知る限り、全員が、苦しんでいます。
でも、自分で選んでしまった事だから、誰を責めることもできず、相談することも愚痴ることもできず、ただただ苦しみ続けています。
鬱になったりリストカットしたり、性依存症になって同じ間違いを繰り返したり。

そういう現実って、見えない人には見えないんでしょうね。
その話をとある回答でした時、
「嘘付くな、精神疾患を病む人なんかほとんどいない、もともと持病があった人が発症するくらいだ」と言われました。
ここでの回答を見ていても、そういう風に思う人が多いんだなぁ、と、よく思います。

それは仕方のないことだと私は思っています。
見えない人には見えないんですよ。
知らないことを責められても、誰にもどうしようもない。

中絶を選択した人の大半も、責められて当然だと思っています。
何しろ、自分自身で自分を許していないんですから。

だけどね。
それだけじゃ苦しすぎるんだよ。

殺しちゃった命は生き返らない。どんなに後悔しても、もう何もしてあげられない。
私は看取った祖父母に対しても、ううん、飼っていた犬やウサギたちに対しても、どうしてあの時私はもっと……と、何度も思い出して泣きたくなります。
もうどうにもできない。死んでしまったから。

ましてや自分が殺した命。ましてや我が子。
どれだけ苦しいか、想像できませんか?

その苦しさの中で、他人にも、お前は人間のクズだと責められ、罵られる。
どんな想いか、想像できませんか?

だから私は彼女たちに、
「赤ちゃんは、貴女を幸せにするために死んだのだから、不幸になったらいけない。
 それでは赤ちゃんは無駄死にになってしまうから。
 必ず幸せになろうね」
と言い続けています。

質問者さんが見つけたというその人にも、言いたい。
そんな風に自分が傷つく言葉で戦わなくて良いんだ、って。
そういう戦い方をしていたら辛いだけだ、って。

当たり前に、幸せになる権利があるんだよ、って。
だから、子供を生めなくて悲しかったことを、心から悲しんでいいんだよ、って。

言ってあげたい。

どうか、その彼女に届きますように。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

>SOSでしょ、なんでわからないの?
=そうだったら、こんな質問しません。
なんでわからないの?

この人の過去回答・質問を読むと、
どうも、中絶自体を軽く考えている、
もっと言えば、なんとも思っていない感じなんですよ。
だから質問しました。

ご自分の思い込みで長々とした誤回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/30 14:06

まあ、タイトルに釣られちゃいましたが(笑)



当然、すべての女性がそうではありません。

私にしてみれば、そんなことを堂々と言える女はどうせ我慢して産んだところで虐待して殺しちゃうんですから、
生まれてから食べたいのに食べさせてもらえず、痛い苦しい思いをして亡くなるより中絶した方が赤ちゃんにとっては痛みも少ない、その方が赤ちゃんのためにはいいでしょうって思います。
自分の身も傷つくことはその女はわかってないと思いますがね。

まあ、世の中の男性の皆さんはこんな馬鹿な女にひっかからないようにしてね、って感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/30 14:08

ここで「そんな女、最低だよね~」と言い合いたいんでしょうか。


トピ主さんの質問の意図がよくわかりません。。。

私は夫と望んでの妊娠中であり生まれてくるのを毎日とても楽しみにしているので、
タイトルを見てギョッとした側です。
もちろんその転載されたような書き込みを見たら驚きますけど、
正直トピ主さんがこの質問をたてた目的がいまいち理解不能。

世の中いろんな人がいますからね、釣りでなく素で驚くようなコトを書かれてる人、いっぱいいますよ。
    • good
    • 3

#1です。



回答してから何か違和感が...んっ?
質問者さんは「中絶して良かった」というのを、「中絶を良いことと考えている」と取ってませんか?
もしそうなら、それは違いますよね。
「子供に人生を狂わされるなんて有り得ないから中絶して良かった」と常に思っている人も、中絶という行為が良いこととは考えていないでしょう。しかし、中絶を選択したことに関して間違っていなかったと確信しているんですよ。この違いはお判りになりますよね?
そこのところにちょっと違和感を感じたので再回答です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>中絶という行為が良いこととは考えていないでしょう。
=それがですね…
この人の過去回答・質問を読むと、
どうも、中絶自体を軽く考えている、
もっと言えば、なんとも思っていない感じなんですよ。
それで当方も少しショックを受けた次第です。

お礼日時:2010/04/30 00:25

こんにちは。



>こういう女性って結構いるんですか?

そりゃいるでしょう(^^;)
やりたいことを思い通りにして、楽しく生きているのでしょう。

私的には、子供を産み捨てたり飢え死にさせたり痛めつけて殺したりするくらいなら、早いうちに中絶して「あーよかった」と思ってくれる方がどんだけいいかと思いますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A