アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私には4才2才1才の3人子どもがいます。思いがけず、4人目を妊娠し10週になりました。
発覚した時からと言えばうそになりますが、私は授かったからには、産みたいと思っています。
が、夫は最初から「堕ろしてくれ。経済的に無理だし、3人でいい」
と言って、私たちの意見は対立したままです。
今週末にはまた病院へ行きます。私には中絶する気はさらさらないので、普通の検診のつもりで行きますが、夫には
「それまでに私が中絶する気にならなかったら、出産に賛成してよね。中絶出来る週数ギリギリなんだから。」と言いました。
こんな強行?姿勢で出産することを決めることに迷いを感じています。
生まれてきたら夫もかわいいと思うと言っていますが、本当にかわいがって
くれるのか……親から愛情を受けられないことほど悲しいことはないと思います。
出来れば夫にも妊娠を喜び、生まれることを楽しみに思って貰いたいのです。

長くしかもまとまりのない文ですいません。同じ様な経験をされた方、
説得できた方など、どうすれば夫の気持ちを変えられるか助言してください。お願いします。

A 回答 (1件)

どうすれば夫の気持ちを変えられるか助言してください。

お願いします。

そもそも旦那さまとの論点がずれているのでは?と思いました。

正直、どちらの気持ちもよくわかります。

あなたは、母性として当然の感情的な意見。
旦那様は、経済的・現実的な意見。

ぶつかって当然です。

しかし、1番不思議で意味不明なのは、意見をハッキリ言ってない事。

夫には
「それまでに私が中絶する気にならなかったら、出産に賛成してよね。中絶出来る週数ギリギリなんだから。」と言いました。

中絶してもしなくてもどっちでも良いともとらえられます。

他の3人の子と比べて今のお腹の子が不憫でなりません。

私としては産むべきかと思います。
その気持ちを旦那様にハッキリ意思表示すれば、産むなとは言うわけありません。

ある意味旦那様の覚悟が足りなかったというべきか、計算ミスと言うべきか・・・

何にせよ、経済的な問題なんて、夫婦が一致団結すれば結構なんとかなるモノ。
世の中には10人以上のママさんだってTVで出てるわけだし。

頑張ってくださいね。
    • 2