プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年間付き合っていた彼女に出来た子供を勝手に中絶されてしまいました。2人とも30代で特にお互い避妊は望んでなかったし、子供の話で2人で盛り上がった事もありました。

前に一度出来たような兆候があった時は、一緒になれなくてもちゃんと養育費は払ってく事も言ってありました。私が経済的にも問題ない事も知ってたのですが。彼女は理由として生活変わるのが嫌だったとか言いながらも、中絶した女性の気持ちは男性には分からないと痛烈に言ってきますので、それ以上は何も言えません。若く見られてチヤホヤされる事が好きだったのは分かってましたが、子供をおろす程の事だったのか分かりません。初めは望んでたのに実際に出来たら考えが変わってしまったのでしょうか。

女々しいかとも思われるかも知れませんが、自分の子供が知らないうちに処理された事実に精神的なダメージが大きいです。同じ男性として、やっぱり我が子が勝手に中絶されたら心は痛むでしょうか?また、女性からしたら経済的に問題なくても子供が出来る事で生活を変えたくないと言う理由で中絶するものでしょうか?

同じような経験された男性、中絶を経験された女性の考えを聞かせて頂いたら幸いです。

A 回答 (9件)

NO.4の回答の者です(*・ω・)(*-ω-)コンバンワ


先ほどは携帯からの投稿などで結構幅取ってすいません( ̄Д ̄;)

他の方の回答も確認させていただきました。
やはり奥が深い理由が沢山あるようなのですが、
載っているcoaks97さんの環境を踏まえての
自分の返事になってしまいますが・・・

まず、お寺に行って水子の供養を一緒にしてあげることです。
場所に寄るんでしょうが、水子供養専門もあります。
(お布施なので料金などはお気持ち代だったような気がします)
まずは彼女の許せない心を和らげる事になります。

彼女さんに取っては肉親(両親・兄弟)が亡くなられた
事と一緒の感覚だと思いますので(´д`;)



その次に
『人殺し』じゃなく

『生まれる子供為に取った行動だった』
寂しい思いをさせたと言うことや
(一人でおろすのもさみしかったです)



『・これから全力で受け止める。
 ・本当に傷つけてしまったね。
 ・全部 一人で抱え込まないで  等』

とハッキリした安心できる言葉を伝えて下さい。

→・子供出来たから全部責任取ってと言われれば、喜んでそうしました
 ・女性付き合いはしないつもりなので、婚姻の成立は彼女次第

→ 彼女に出来た子供を勝手に中絶されてしまいました

引くことも大事ですが男性から押すことも大事です。
女性は男性から頼りのある言葉を欲しいときがあります。
言われたら責任を喜んでと言う引きの対応が等が
彼女さんのその行動に走ってしまったかもしれません(ノω・、)


あと彼女さんが精神的に苦しそうだったら
抱きしめてあげて下さい。暴れるかもしれません・・・
でも、言葉より態度ですから・・・

私もよく暴れていたのですが今の彼氏が包んでくれマスタ。
(;^ω^A テレテレ

『クラミジア』の部分ですが
他の人を探してと言うところを見ると
暴漢に遭われていないか心配です。
クラミジアは性感染のが近いのは確かなので。

彼女さん事態が
心の凝りが残る感じを見受けられたので
この先、白黒付けるのも一つの案です。


余談ですが

私が男が大ッ嫌いで神経が荒れていた頃に
出会った人が今の彼氏なのですが

お互い悪い男と女に騙された後だったので
二人で牽制しあっていました。

しかし『私は相手に子供を殺された』と暴れた時も
何も言わず抱きしめてくれたり、守ってもらいました。

本当にcoaks97さんの子供だったら もちろん
もし違っていても心の中でもっと
誠実さが必ず伝わると思います♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
19820901さんのアドバイス、何度も、何度も読ませて頂きました。
本当に心に響きました。
供養の方は私一人で行く事になりました。
残念ながら、今は昔の彼女ではありません。時間が掛かる事に
なると思います。

この間会った様子では、まだ何か心の中に秘めてる事がありそうです。
命の重さを受け止めつつ、これからの事を考えて行くつもりです。

19820901さん、とても良い彼氏さんに恵まれてるようで、
これからの幸せ、心からお祈りします。

お礼日時:2009/07/07 16:29

NO.1です。

お礼をありがとうございます。

情報がない状態で、誤解のしようもないので、
立場が違えば、行動も違ってきますので、
念のためにと「付け加えた」程度だったのですが、
お気を悪くされたのでしたら申し訳ありません。

ただ、自分だけの子供ではないという存在であるのに、
自分だけの意思で、なかった事にしてしまったのに
自分の心身が辛い!とは、説得力のない言葉にしか聞こえないですけどね…。
彼(質問者さん)に、後で辛く当たるぐらいならば、普通事前に相談するでしょう?
というのが、ひっかかってしまいますけどね。
本当に黙って自分だけで中絶する人は、自分の中に秘めたままなのが多いのですよね。

3年ものお付き合いがあるなら大丈夫だとは思いますが、
世の中には、事後報告の中絶によって、心身の傷を受けたとして
慰謝料をふんだくる詐欺も実在しますので、
金銭要求などがあった場合は、より冷静になってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
再びの回答、丁寧に有難うございます。

お言葉真摯に受け止めさせて頂きます。
慰謝料詐欺には充分気をつけます。

また、当方の気持ちを汲んで頂き、温かい言葉も有難うございます。
中絶の様子や処理後の胎児の実情を考えると、やはりやりきれない
気持ちになります。命の重さを受け止めて今後の事は良く考えて行きたいと思います。

お礼日時:2009/07/07 16:22

h-kazugonですお礼文から・・・・・


事情はどう有れ籍は入れて上げるのが筋では無いですか?
質問者さんの身辺では無く、要は彼女をどう見て来たかでは無いですか。
#1さんお礼文をコピペで転写しましたけど・・・・
>一緒になれないのは結婚できないとか言うのでなく、お互いの両親が実家を離れらない事や親類関係の事情の絡みで同居出来ない可能性もある、
 この文章を見て、「あ~そうか」要は家なんだなとピンと来ました。
 結婚するのは誰かなのです、家を置いて出る事出来ない、そんなの理屈です、お互いが好きでどうしようもない位のマックスが来て結婚では無いですか、理屈捏ねる段階で堕胎する事は大いに有りますけど、マザゴンの男性位嫌な物は無いからです、やたらと親を引き合いに出す、嫁姑問題で
親贔屓になるなら、この先は無いとも感じますけど・・・・
 先の形態を読まれたかも知れませんけど・・・・・憶測ですけど嫁姑問題で舵取り出来る采配振る事出来る器かどうかも見極めるのも女と言う表象ですが・・・・
    • good
    • 0

私の友達に同じような考えで中絶した子がいます、今になってそのことを後悔し欲しい時には、出来ない身体になってしまったようで流産のくり返しだったそうです。


勝手に中絶されてさぞ悔しい思いをされたことでしょう・・・出来ても構わないと思ったから避妊を求めなかったのか、その場の勢いでそうなったのか解りませんが、中絶と言うものはそんな簡単にするものではないと言うことです。
私には子供がいます。とても経済的にも環境的にも大変な時期に産み育ててすでに成人してそれなりに立派に育ちました自分で言うのもへんですが・・・なのでその友達は今になって羨ましいと言っています。
命の大切さをその彼女に解ってもらいたいですね。
ただの自己中心的な考えの方に思います自分以外の人のこと、授かった子供も含めもっと考えられる人であってほしいですね。
ごねんなさい言いすぎましたね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nobu1011さん、回答有難うございます。大変な時期に立派にお子さんを育てられたんですね。そういう女性は凄く尊敬しますし、そういう女性を支えてあげれるだけの男になれれば、と思ってます。言いすぎという事は全然ないです。言っていただいて感謝したいです。女性が間違った方向に行ってしまうのはパートナーの男性の責任であることも大きいのです。そう考えると本当に自分に足りないものが多かったのかと思います。経済面や環境面だけでは支えきれないものがあるのですね。子供が命を失った重みはこれからも背負ってかねばならないです。

お礼日時:2009/06/19 23:00

聞いていいですか?


本当に貴方の子供だったのでしょうか?
私は授かり婚をしました。主人の子供だから主人(当時は彼氏)に話をしました。
本当は今月式をする予定でしたが…授かったので1月に入籍をしました。
堕ろすと言う気持ちは全くありませんでした。
主人の仕事が本格的に始動し始めたばかりだったので…仕事柄、公に出来るのは6月以降だろうとは思ってましたが…。
赤ちゃんが授かった時、付き合っている彼の子供なら黙って堕ろしたりは普通はしませんよ!
彼氏が子供はいらない…と言ってなければ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotoba1124さん回答有難うございます。まさに核心をついた質問で今更ながら、自分自身で自問自答してます。3年間ずっと付き合ってきて一度も子供が出来ず、今になって急にと言うのが少し引っかかってる所でした。一度クラミジアの陽性が出たから検査してくれと言ってきた事がありました。もちろん私は完全シロでしたが。当時はそんなに気にしてなかったですが、あれが他の男性からの感染だったとすれば、今回の中絶は私の子でない可能性も大いにあります。そうだとしたら、私は本当に馬鹿でしたね。

お礼日時:2009/06/19 22:52

こんにちわ。


(。・ω・)

私も似たような経験がありますので書き込みさせて頂きます



まず、彼女さんの
視点からお話すると

まず、
母として生きる覚悟を持てるだけの環境があったか?
です。



やはり子供を生むに当たって母親になると言うことは【家族の為に自分が犠牲になる】と言うことです。



男の人は会社で働き
稼いだり、やりがいや夢を語る事が醍醐味で彼女さんだったらに話しを楽しんで聞いてくれると思いますが、

母親としての立場だとそれがストレスになります。身動きがとれないから尚更です。

女の身だしなみも
おっくうになります。それだけ尽くさないと子供を育て上げれず、家庭は円満にはなりません。



女の人は
将来的なプランや
家族としてキチンと
意識を持ち、
家族の長としての
責任を持ち続けている相手ではないと

子供を産みたくはない人が多いと思います。



彼女さんは
自立されてる方
なので自分の生活は
自分で責任を持つ
と言うことで
子供を産まず仕事や女としてのメンツをを
取っているかもしれません


自分の一生の時間や
命を掛けて守ると言うのは、ファッション感覚やノリでは出来ません。

一緒にならなくても
養育費は払う

と言う関係を保つには子供を黙って下ろす薄情な間柄になります。


特に女性は
一度腹に命を宿ると
母親としての感情が
宿ってしまいます。


しかし腹を痛めて
生まれた子供に苦労を掛ける環境・相手だったらおろすのは正解です。

子供は親を選べないからおろすのは母親の優しさです。



だから結婚を
決断させる誠意や
責任感をもった
付き合い方、

一緒になるまで子供を作らない頑固さ


もしくは
男と女として
生きる覚悟を持つ

それが男性としての
優しさではないでしょうか?


私は子供を不幸する
環境と相手なので
婚約したのを
解消しておろす事
にしました


しかしおろしたのが
相当、体に負担が
掛かかり子宮の病気になりました

感情だけで
子供を作った責任感がない私の一生の罪滅ぼしです。


大切に接して下さいね
彼女さん(ノд-。*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

19820901さん回答有難うございます。つらい経験の事も語っていただき感謝致します。やはり女性の視点からの意見だと、男ではなかなか気付かない一面に気付かされます。私には、そう言った男性としての優しさがまだ不足してたのかもしれません。彼女に良く似た可愛い女の子が欲しいな、くらいにしか言ってなかったのは恥ずかしい限りです。そう言った環境面での不安をなくしてあげれるような話し方をしていれば、と思うと少し残念です。

彼女におろされてしまった事はこたえましたが、彼女自身も心も体も傷ついたと言ってます。彼女は今は躁鬱っぽい感じが続き、もう私は人殺しだ、こんな私の事は忘れて他で幸せ探してと言ってますが、彼女の傷が癒えるまでは他での幸せは考えないといってあります。中絶後の心のケアはどんな事が大事か、聞かせていただくと有難いです。今の所は色々な話を黙って聞いてあげる事しか出来てませんが、、

お礼日時:2009/06/19 22:41

h-kazugonです、同意書ならレイプ等適当な理由でも通じると聞いて居ます、余程嫌だったから起こしたアクションとも取れますけど・・・・・


 最後の砦は婚姻出来るどうかでは無いですか?
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

h-kazugonさん、再び回答有難うございます。
そうですか、同意書も案外適当な理由で通ってしまうものなのですね。
やはり子供が可哀想です。
私は今後女性付き合いはしないつもりなので、婚姻の成立は彼女次第ですね。

お礼日時:2009/06/19 22:25

>3年間付き合っていた彼女に出来た子供を勝手に中絶されてしまいました


 産めないと思う影と思います、不倫関係なら子どもも日陰の身です、同じこの世に産まれて何故日陰の身なのかと子どもを不憫を思えば尚の事です。

>一緒になれなくてもちゃんと養育費は払ってく事も言ってありました。私が経済的にも問題ない事も知ってたのですが。
 婚姻関係が出来ないなら尚の事と思います、質問者さんには温い家庭が有り、子どもさんも居る同じ本妻の子どもと不倫の子どもから見てどうかなんです、親には違い無いけど、婚姻内の子どもから見て余所の子どもと言う事です、何故同じ親と言え他者宅で子どもが居るのか子どもは長く悩み課題です、同じ産まれるなら格差など欲しくない、これは子どもとして産まれる条件をくれるなら、蹴りたい条件です。
 そんな子どもに条件出せるかです、不倫の子どもは不倫の子で終わる運命です。
 それに本妻から見て不倫は有責理由です、慰謝料請求される怖さもあるのでは無いですか、質問者さんとは違う思いです。
 奥さんと言う立場を意識すれば、一歩引くのは当然です、幾ら仮面夫婦で有ろうと、戸籍上夫婦なら原理原則です。
 産まないではない、産めないと覚悟を出したのでは無いですか。
 不倫関係は継続性も確たる所も無い、浮き草人生です。
 関係継続もどうなるかです、不倫継続するなら他者とも同じ関係を何処かで再発有る不安感もあるだろうし・・・・・
 浮気を正当化しても不倫は何処までも不倫です、奥さんがどう動くか、仮面でも婚姻関係壊した相手には違いは無いですけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

h-kazugonさん、回答有難うございます。前の回答者様にも申し上げましたが、誤解を招く表現になってしまい、申し訳ありませんでした。私は全くの独身で婚歴すらありません。彼女と付き合ってる間はずっとお見合いや他の付き合いも断っていました。一緒になれないと言うのは同居出来ない場合、と言う事です。子供出来たから全部責任取ってと言われれば、喜んでそうしました。つまり、法律的な問題も全然大丈夫だったのです。ただ、やはり日陰の身だった場合は中絶を決断するのは自然な事なのですね。

お礼日時:2009/06/19 22:21

中絶って、よほどの事情でもない限り(相手がわからないとか、レイプされたとか、逃げられたとか…)


「同意書」というのを作成します。
それは婚姻関係がなくても(確か未成年でも)、女性側、男性側、双方の同意があって、
初めて中絶が認められます。
ですから、普通ならば「相手の承諾なしに!」は出来ないはずなんですけどね。

しかも現在きちんとお付き合いされている間柄で、
生まれてくる子供に対して養育できないほどの経済的な理由もなく、
無断で中絶したというのは、かなり不可解です。
(既婚者とかなら別でしょうが)

避妊に失敗したとかでなく、同意で避妊もせず、
それで出来たら、相談もせず勝手に中絶しておいて、
女性の気持ちがわからない!と怒る女性はちょっと自己中だと感じます。
一緒になれないというのが、不倫とかならば、別ですけど。

自分の子供であるのに、虐待後に殺害したり、育児放棄で問題となったりが、
ニュース等でも見られるように、そのような女性が実際に居る事は十分わかると思いますし、
表立って見えていな所でも、産んだ後、実家(自分の親)に預けて遊び歩いていたりなど、
酷い女性はいくらでもいます。
ですから、自分の自由を子供に奪われたくないとか、邪魔だとか
子供が好きではないとか、育てるのが面倒とか、もっと遊びたいとか
女性の都合で中絶するケースもあるのでしょう。
相手に相談もせず中絶する気なら、最初から避妊すべきだと思いますけど、
世の中には「生が気持ちいから。出来たらおろせばいいし」という
ふざけた思考回路の方もいらっしゃいますから、人それぞれでなのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

diviさん、回答有難うございます。
彼女は普通のOLだし私も既婚者ではないです。
一緒になれないのは結婚できないとか言うのでなく、お互いの両親が実家を離れらない事や親類関係の事情の絡みで同居出来ない可能性もある、と言う事です。誤解するような表現になってしまい、済みませんでした。彼女が婦人科の医師に何て言ったかは知りませんが、同意書を偽ってまでしたのなら、本当に残念な事です。

そうですか、色々な考えの女性が居るという事ですね。自分の子供が出来たらどんな事でも責任持ってと思った私の考えが甘かったかも知れません。

お礼日時:2009/06/19 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています