アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Illustrator Artwork 12.0で保存されているファイルを
開きたいのですが、手持ちのアプリケーションでは表示されません。
どうすればよいのでしょうか。
拡張子は.aiです。

開くことが不可能だったソフト
×illustrator9.0
×フォトショップ6.0
×adobe reader7.0

イラストレーターの最新版では開くことが可能かもしれませんが、
以前トライアルでダウンロードしたためこの手は今のところ不可能です。

間接的な指示書なので、製作された方に直接別様式で保存してもらうことを
頼みがたい状態です。
できればこのファイルを開けるアプリケーションをご教授ください。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

IllustratorCS2以外では無理です。

そもそも誰もが持っている筈の無い最新のillustrator書類で指示書を送る方がどうかしてます。
普通ならPDFなりにするか、対応Applicationを持っているかを確認すべき事です。
あなたに非は有りませんし、別形式で保存を頼むより読めない事の方が問題です。
別ファイル(PDFかあなたが持っているillustrator9のレシーヴァージョンにダウン)で保存しなおして再度貰った方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

cliomaxi様、すばやいご回答と細やかなご説明を
どうも有り難う御座いました。
読み取れない環境の方が少数派なのかと思ったのですが、
そうではないそうで安心しました。
保存しなおして貰えないか伺いを立ててみます。
どうも有り難う御座いました。