プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオを新たに購入しました。windowsxpでイラストレーターは8.0をインストールしようとすると、セットアップまではできるのですがインストールができません。(セットアップが完了しましたとの画面がでて終了してしまいます。次のステップへ行けません)ちなみにフォトショップ5.5は問題なくインストールが完了しました。セーフモードで再試行しましたが同様でした。どうかお助け願います。

A 回答 (5件)

Illustrator8.0はXPに対応してないようですけど。



http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3344 …
    • good
    • 0

現在でも印刷会社ではIllustrator8を使う場合が多く、私の周囲でもWindowsXPでインストールして使っている人も少なくありません。


ネットで見ても多くの方がこの環境でやっております。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3344 …

このAdobeの資料を見ても「対応していない」とは書いてないです、「動作保証外です」と言うことは、メーカーが検証作業をしていないと言うだけで、「×」ということではありません。

一度パソコンをリカバリーしてみて、真っ先にイラストレーターを入れるとどうなりますか?
周辺機器メーカーもWindowsXP、イラレ8.01を対象にしたアップデータが出てますから、インストールできないのは何か邪魔しているソフトが考えられます。
    • good
    • 0

NO2取り消し。


NO1の方の指摘によりサイト見ました、XPは対応していないですね。
    • good
    • 0

Adobeのサイトで動作条件を確認されましたか?。


Illustrator8やPhotoshop5.5は、Win98時代のソフトで、xpマシンではAdobeの動作保証無しですし、もし運良くインストール出来ても使用中にメモリー関連のエラーが出るので安心して使えないです。
最新版にアップグレードするのが、結局早道だと思います。
    • good
    • 0

1 管理者権限でログインして、インストールしても駄目ですか?



2 ネット切断し、セキュリティ対策ソフトをオフにして、インストール、あとでセキュリティ対策ソフトをオン、ネット接続

管理者権限でログオンXPhome セーフモードで、
    XPpro Ctrl+Alt+Delを二回
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。管理者権限でもだめでした。

お礼日時:2006/09/17 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!