1つだけ過去を変えられるとしたら?

愛知県名古屋市、春日井市、刈谷市で、はいはいレースのある子育てサロン、施設を教えてください!

A 回答 (3件)

同じような、月1サロンに参加した事があるものです(*^_^*)



全文読ませていただきました。質問者様は周りへの気使いができるやさしい方ですね(*^_^*)

知ってるグループで話す事に必死で、周りが全然目に入ってないママも多いですからね。。
赤ちゃん期から特定の人だけに固執して、視野を狭くしていたら、この先どうなるんだ?と私は思ってしまいます。
ポツンママだって、サロンに参加した「その場を共有する人」なのにね。
視野を広げてみないとね。

質問者様の気遣いの心は、お子様もよく見て育つと思いますよ。

今後新しいところに行くのが不安、との事ですが、
気にする事ないですよ。

とても感じのいい方だと思われますので、普通にしていれば平気だと思います。
私はグループが苦手だし、輪に入ろうとかは思わないです。(個人的に人と仲良くするのは好きですが)なので、一人でサロンにも児童館もいきます。やはり周りがグループばかりでポツンな日も多いですが、、子供が楽しそうに遊ぶ姿は、何にも変えがたい喜びなので、
ポツンでも気にならなくなりました(笑)

私の経験ですが、残念ながらサロンで親友をつくることはできませんでした。
引越したし、子供が成長したら、いつの間にか連絡も途絶えてしまいました。
でも、ママ友との温かい会話で和みましたし、よい思い出ばかりです。

衝突することもなかったし、嫌な人もいませんでした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
サロンはママたちの情報交換の場所として積極的に利用しましょう。
    • good
    • 2

以前「ぐっさん家」(←テレビ番組です。

ご存知ですか?)の中で、ぐっさんがJR名古屋タカシマヤへ行ったときに、はいはいレースをやっていました。でも定期的にやっているかどうかは定かではありません。
    • good
    • 1

愛知県民ではないので、参考程度に。


赤チャン本舗で定期的にしてましたよ。
私の地元近くでは。
また、大型ショッピングセンターとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!