プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜、鼻を頭突きにより強打しました。そのときは激痛だったものの、鼻が曲がっている様子もないし、鼻血も出ないし、腫れもなかったため鼻を冷やしつつ寝てしまいました。今日になって強打した鼻ではなく眉間が熱っぽくなりました。痛みはじわじわと鈍痛を感じる程度です。連休中で病院はお休みなのですが、救急病院を訪れるべきでしょうか。

A 回答 (2件)

この場合 そのときは出血が外部に出てこず

内部に蓄積している可能性があります
ただ、救急病院もかなり大きな病院じゃないと
応急処置ですし、耳鼻科 整形外科の両先生が判断できる病院が
ベストなので・・・
明日朝から、耳鼻科 整形外科 脳外科のある病院の外来受診をされてはいかがでしょうか
    • 8
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。これから病院に行ってきます。眉間の熱っぽさは相変わらずですし、やはり内出血しているかもしれないですね。

お早めに救急に行って検査されることをお勧めします。

結果、何も無ければそれで良いではないですか。安心料だと思えますし。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。救急病院を使ったことがなく、不安でしたが、問い合わせをしてみました。電話で症状を言ってみたところ、結構軽くあしらわれてしまい、やはり連休明けすぐに専門のお医者さんに言ってみようかと思いました。「電話で」っていうのがいけなかったのですかね。。。