プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の体(下着?息?)から尿やうんこのような臭いがします。

うんこの臭いのときは、腸の調子が悪いのかな?と思っていましたが、最近はおしっこのような臭いが…。

鼻が悪く、固めの鼻水が鼻の奥にとどまってたり、のどに流れてしまうことがあります。

あとちょっと頻尿になったような気がします。。

何科に行ったらいいのでしょうか?m(__)m

A 回答 (2件)

うちの子も、たまに同じような臭いがすることがありますが、歯磨や何かを食べたり飲んだりすることで消えてます。

もし、milkさんも同じように消えるのでしたら、心配ないと思います。

しかし、ずっと臭うのであれば、考えれるのは、鼻腔や消化器に何らかの異常があるのかもしれません。
鼻水の問題があるので、まずは耳鼻科に行ってみてはいかがでしょうか?

食事中や食直後に、しゃっくりが頻回に起こるようでしたら、胃が悪くなってる場合もあるので、その時は消化器科に行くのもいいと思います。

頻尿は、多分、別問題ではないでしょうか?

何件も行くのが大変だと思うのであれば、複数の科目がある町医者に行くのがいいかと思います。
    • 0

申し訳ありません。

追記させていただきます。

もし、汗や体から臭うのでしたら、体質改善が必要です。
病院に行くのではなく、和食で野菜中心のバランスがよい食事を3食規則正しく摂ることです。
    • 0
この回答へのお礼

臭わないと感じる時の方が少ないのでたぶんずっと臭いは発しているのかも…。

まずは耳鼻科に行ってみたいと思います^^
あとは何より生活を見直してみます!

回答ありがとうございました♪