アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前に、鼻出血のレーザー焼灼手術を受けました。
先生から、「1週間後位に焼灼部の ”かさぶた” が剥がれて再出血し易いから注意してください。」と指導されています。
ちょうど今1週間が過ぎた頃なんですが、鼻をいじくらずに静態していた所為か固い鼻くそが出来て気持ちが悪いです。
傷が完全に癒えるまで、鼻をいじくりたく無いのですが、このまま放っておいて大丈夫でしょうか?
自分でこの鼻くそは取れそうに無いのですが、傷口に影響なく簡単に取る方法があれば教えて下さい。
あと、耳鼻科では傷に影響なく取ってもらえるんでしょうか? また、その時期はいつ頃がいいんでしょうか?
耳鼻科にいくのが一番いいのかも知れませんが、”鼻くそ” で診察を受けるのもなんだか恥ずかしいので、質問させていただきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

下手にいじらない方がいいと思いますよ。

やはり耳鼻科で診てもらった方がいいですね。

鼻くそなどと言わず、鼻がちょっと詰まる感じなので診て欲しいと言えば取り除いてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

病院に行きましたが、今の段階では一切触れないとの事でした。
出来るだけ触らないでと釘をさされました。
なんか冷たいなと思いましたが、しようがありませんね。
現在は、風呂に入るのも止められていますので暖かくなって、
自然に取れるのを待つしかありません。
トホホ・・・・。

お礼日時:2014/03/11 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!