アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心室性期外収縮と判断されました。
良くも悪くもないと言われたのがすごく気になります...
薬は飲むと心臓が悪くなるから、まだ飲まない方がいいとのことでした。

調べると心不全や脳梗塞になるのが2倍になると書いてあり不安で泣きそうです。
急に死ぬわけではないからあまり考えすぎないように過ごしてと言われたのですが、調べて書いてあるのみるとどうしても不安で押しつぶされそうで...

同じ期外収縮持ちの方いますか??
みなさん気にしないように過ごしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

いわゆる脈飛び現象ですね?

私は,ホルターで8,000回有ったが,この程度は,治療法がなく,要観察と言われました。でも,飛ぶたびに気持ち悪さを感じていた。

ひょんなことから,井穴刺絡に出会い,心臓の井穴(ツボ)の刺絡の結果,今は,ほとんど感じない位に治まっています。毎日計る血圧計に,不整脈サインが出始めたら,井穴刺絡治療を1クール行うと,半年間はほとんど感ぜずに過ごせます。
    • 0

期外収縮には、心房性と心室性があります。

若いかたで、ほかに心臓疾患がなければ心配ありません。この時期の期外収縮はストレスが誘引することが多いです。
それと、コーヒーなどのカフェイン性飲み物よく飲んでましたか。
    • 0
この回答へのお礼

小学生の時から自覚あったので、医師の方によると癖じゃないかとのことでした。
コーヒーは飲んでませんが、たまに紅茶を飲んでます。

頻度は?

• 0
この回答へのお礼

1日どれくらい飛んでるか聞くの忘れてしまったのですが、ひどい時は5分に3.4回程度です

私は子供の時からあります。

家族もそうです。
    • 0