アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すい臓ガンの初期症状を教えてください。

A 回答 (6件)

初期症状とは病期が進行し、初めて自覚的発症が起きた物を指します


(進行がんに於いて、初めて顕在化する症状を初期症状という)

すい臓は、体内深部に位置し(胃の後方)、自覚的発症があって腰痛
や胃痛と勘違いし易く、俄にどこからの疼痛かの判断がし難いという
のも発見が遅れる要因でもあります。

臨床症例的によく言われる膵臓がんの初期症状は、右側腰部の痛みを
訴える方が多いです。(よって腰痛と勘違いする場合が多い)
    • good
    • 0

初期症状はほとんどありません。


他の回答者がお答えになっている症状はすべて一定進行した状態です。
症状が出てきたときには既に手遅れなんですよ。
だから死亡率が高いのです。

私の知人や親戚が膵臓癌で亡くなっていますが、初期症状はありませんでした。
    • good
    • 0

お腹が痛くなる


食欲がなくなる
すぐに満腹になる
体が黄色くなる(黄疸)
体重が減少する
背中の痛み(背中のあたりが重く感じる)
下痢をする
    • good
    • 0

ガンというのはよほど進行しないと格別の自覚症状はないです。


他の不調と思っていたら、実はガンができていたということが多いです。
腰が痛い、だるいと思っていたらすい臓ガンだった、などということもあります。

だから、受診して早期発見が大事です。
なにか不安があるのなら、受診してください。
    • good
    • 0

下痢。


体力低下。
腹痛。
のた打ち回る位に腹が痛いです。
トイレに行くのも4つばいで立てないほど苦しいです。

膵炎経験者です。(半年入院して帰ってきた)
生存率はお察しの通りです。
    • good
    • 0

ちょっと疲れ気味かな?程度で、何も感じないと聞きました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A