プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで見ましたが、医師から言われた傷付いたコメントの1つに、そこまでして生きたい??と言うものがあったそうで。確かにひどい発言ですが、実際に、私はそこまで生きたいとは思いません。もし初期のガンが見付かっても、そういう寿命だと思って受け止めようかと思ってます。妻にもその考えを伝えています。寿命が他の人より早く来たというだけです。色んな不安な心配や、過去の失敗を思い出さなくていいんなら、私としては、好都合です。こんな私の考えは変ですかね??50歳、男。

A 回答 (5件)

そうじゃなくて、断末魔の苦しみって想像以上なのです。


ちょっとでも先送りしたいと、そうなった時にはきっと思いますよ。
うちの父もどうせ死ぬからとガンの治療拒否しましたが、いよいよとなり、のたうち苦しみ始めると助けてくれ、と連呼してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/04/14 07:42

あなたがどんな考え方だろうと所詮他人事


別に何とも思いません
まぁ仮にガンに罹患したとして、痛い苦しい思いするのに何の対処もしないでいられる訳ないじゃん(笑)、とは思いますが
ちなみに私も長生きしたいとは考えてませんが、不安やら心配やらから逃げたいから…的な後ろ向き思考では無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/04/14 07:42

言い方ですよ。



これ以上の治療は難しいです。とかね

手を尽くしたことをちゃんと説明するのは医者として当然のことでして。

インフォームドコンセントって言います

手術前やがんの時はちゃんとするもんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/04/14 07:42

質問はこれ


>こんな私の考えは変ですかね??50歳、男。
ですか。別に変ではないと思いますよ。

>そこまでして生きたい??と言うものがあったそうで。
そいつの事知らんので正確に知りようもなく多分ですが
「どれくらい生きたいと思ってますか?」な質問だったのかも、とは
思いました。
ロクに生きたくない患者に治療しても効果望めないっしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/04/14 07:43

ひどいというか、その場で殴って良いと思います



じゃあお前から死ねばってなりませんかね?

警察沙汰ですよ

あんたもそこまでして行きたくないよな?ってなると思いますね

まぁ僕は人は殴らないけど、支払いも受け付けもせずその場でパソコンぶん殴って破壊して帰ると思いますね

死ぬなら何しても同じですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱ激怒りもんですか…

お礼日時:2024/04/13 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A