アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在気になっている美顔器(顔用)があります。
有名な美容ブロガーさんなども多く使っているものです。
1秒間に300万回の振動で超音波、イオンクレンジングができるというものです。
最近は500万回/秒とかありますが、肌には100万回がベストと聞きました。
肌の5、6cm下まで振動か行くので、週1くらいのケアにしないと、もしもガンなどがあった場合には、ガンなどの成長を促してしまう事もあるかもなので、毎日のケアに超音波はダメだとか。。
ニキビがあるときは、細胞を活性化するので、ニキビが大きくなってしまいますニキビの部分には当てないようになど。超音波は細胞を活性化させる力がある。
6cm下まで振動が届くと言われてるので、もしもガンなどがあった場合は、怖いんだとか。

これは本当なのでしょうか???
有名な美容ブロガーさんが使用しているので私的には安心というか、
いろんな商品を試した結果、その商品を認めてるというわけですから、
その商品もガンなどの促進とかはないんでしょうか?
別にガンはないですが、何だか怖いなあとおもって。。。

A 回答 (2件)

× 超音波美顔器はガン促進器!

○ 超音波美顔器はガン発生器!

失礼、促進するではなく発生させるということ。

※全くの思い込みだけで講演して回っている大学教授の一人。
※信じるに値しませんよ!

この回答への補足

発生ですかぁー。
それってまあもし事実ガンになるとしたら顔だけに使う物なわけですから皮膚ガンとかなんでしょうか?

毎日その機械使ってる人も当然いるだろうしかなりそういう美顔器の所持率って高いですよね(>_<)

• 0

Q、その商品もガンなどの促進とかはないんでしょうか?

A、そもそもの効能が怪しいのでガン促進は更に怪しい。

が、が、ですよ!
あの京都大学の教授が我が村にやってきて「超音波美顔器はガン促進!」と力説。
私は、「その理由を示す根拠は?」と聞くと、まあ、色んな新聞・雑誌のコピーを見せました。
「そんな、あんたの説を取り上げた記事なんかどうでもいい」と私。
が、話は平行線。
ともかく、高名な大学教授によれば「超音波美顔器はガン促進器!」ということです。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ(*_*)
なんだか結局どっちなのかはっきりした根拠もなく…って感じですね!!

使ってる人もたくさんいるだろうし大丈夫なようにも思うしけどそういう考えの人もいると正直迷いがでてきちゃぃます~
参考になりました(^-^)