アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガン完治5年以上、入れるガン保険はありますか。
78歳の叔父ですが、、

A 回答 (3件)

UCSみんなのがん保険で聞こう

    • good
    • 0

保険診療で治療を行って行く場合、がん保険なる物に加入は


必要無いと思います。

高額医療費制度により自己負担限度額は決められ、自己負担
による法外な治療費(100万円や200万円など)は決し
て支払う事は無いからです。

がん保健が有用と思える時は、保険診療(標準治療)以外の
先進医療などを行う場合に於いてのみでしょう。

しかし、既に標準治療を行っている場合、途中から先進医療
を行う事は難しく、高額な医療費を支払う場面はありません。

私的には、がん保険の保険料を保険会社に支払うのでしたら、
そのお金を毎月貯金しておけば、保険金として賄えると思い
ます。

まあ、こういう事を言うと語弊があるかも知れませんが、保
健会社の作る保健商品は、保険金を支払わなくて良いような
仕組みをよく考えていますね、、。

保険会社のがん保健CM等では、「がんになると高額な医療費
の支払いが心配だなぁ、、」などと恐怖心を煽って来ますし、
、、。
    • good
    • 0

アフラックなら85歳までOKのようですね。



https://www.aflac.co.jp/gan/exwings/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A