プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の出来事なのですが、昼にコンビニのレジに財布を忘れて30分後に気付いて戻るとなくなっていて、警察を呼び防犯カメラを確認してもらうと財布を持って行く姿と車のナンバーが映っていたみたいです。
その2時間後に見つかりましたと連絡があって届けてくださいました。

ですがどうやって財布を見つける事が出来たのかを教えてくれませんでした。
ナンバープレートから住所を調べて行ったのでしょうか?

届けを出さないと警察は動かないと聞いた事があるのですが被害届や紛失届など何も出してません。
かなり場所が田舎なので届けを出してませんが特別に調べてくれたのでしょうか?

A 回答 (4件)

店員さんに渡して大丈夫かとか思って、そのまま車で交番に届けて下さったのかも…?

    • good
    • 0

忘れて置いていったのが原因で、誰にも出来心があります。



貰ってしまおうとしていたら、警察から、「コンビニのカメラに
映っているので、被害者が申し出れば逮捕もあり得ますので、
自主的に交番に届けませんか?」と、提案されたのでしょう。

勿論警察が入れば、車の車種・色・ナンバーや所在地から、持ち主
は、直ぐに検索できます。

戻ってきたなら良かったので、大人の対応をしましょう。
財布の中身に異常が無いなら、もう何も動く必要はありません。
今後は、忘れてこないように注意だけです。
    • good
    • 2

車のナンバーが映っていたのでそこから所有者を特定し、連絡したらそれを認め、返して来たので連絡したのでしょう。

指紋を取り鑑定するなど面倒なことがなかったので、被害届なしで調べたのだと思います。
持ち去った人には今回は注意しただけで、本件は事件にしてないでしょう。
    • good
    • 1

普通に窃盗の現行犯として調査してくれたんじゃないですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A