プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビやマスコミなどで、今日、俳優の渡辺徹さんが先月28日に敗血症でお亡くなりになられました。61歳という若いうちにお亡くなりになられたので残念でなりません。敗血症という病気は何でしょうか。早期発見・早期に治療をしていれば、もっと長く生きられたと思います。お亡くなりになるおよそ1週間前には、発熱と腹痛があり入院されていました。もしかして、末期のガンだったのでしょうか。もしガンだとすれば、すい臓がん・肝臓がんなどもう治りそうもないガンだったかもしれませんがどうでしょうか。もし、メタボの人がガンになっていたら、寿命も短く、60代でも死亡するのでしょうか。糖尿病の人は、ガンになれば死ぬのが早いのでしょうか。ご冥福をお祈りします。

A 回答 (6件)

敗血症とは何らかのウイルスや細菌に感染することによって全身にさまざまな影響が及び、心臓、肺など身体の重要な臓器の機能が障害(臓器不全)される病気のことです。

    • good
    • 3

関係ないです

    • good
    • 0

感染性胃腸炎から敗血症になられたそうです。


もともと健康な人なら治癒できたかも。
基礎的な体力がなかったのかも・・・と
テレビで医師のコメンテーターの人が言ってましたが・・
まぁその人も別に渡辺さんの主治医というわけでは
ないですし、芸能人ということもありますので
本当の死因は隠されているかも?ですし
詮索しても仕方ないのでは・・と。
    • good
    • 1

腎不全で透析していたとか、私は医学的な知識はありませんが、透析患者はちょっとした感染で命を落とす可能性が高いことは知っております。


NHKEテレの番組、地球ドラマチックのナレーションが新作では聞けなくなるのが非常に残念です。
    • good
    • 0

渡辺徹。

敗血症、ワクチンは危険 https://bit.ly/3XQGesN  生物兵器の研究者 リー・メリット博士 全ての動物が免疫不全となり、敗血症・心不全で死んだ。未だにこのADE問題は克服できていない、最初少しだけ死んで全部あとで死ぬ
    • good
    • 0

もちろん、人の亡くなりは、良いものではありませんが、タイミング悪すぎます



全国民がスペイン戦盛り上がりで浮かれてる中、榊原郁恵ひとりだけボーッとしてそうです

別の意味で悲しいし、あわれです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!