アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔よくNHKでやってたロボットコンテストを見ていたのですが、最近見ないような気がしています。今でも放送しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

やっています。



私が最近見たものはABUアジア・太平洋ロボコン代表選考会2006で、
タワーにブロックを積み上げるものでした。
確か決勝戦で、1度積み上げたタワーを風で吹き飛ばして
逆転勝利した記憶があります。

なお、大会の種類まで覚えていなかったので、
参考URLを見て回答しました。

参考URL:http://www.official-robocon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、いつごろやっていました?

お礼日時:2006/09/20 02:19

再度No.1です。


参考URLは、もうNo.2で出ていました。
    • good
    • 0

No.1です。



私が見たものは今年の7月17日の朝でした。
http://www.official-robocon.com/jp/daigaku/daiga …

次に放送するのは、高専大会で、
10月9日10:05と書いてあります。
参考URLをチェックしてください。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/robocon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非見たいと思います。

お礼日時:2006/09/20 20:41

高専のロボコン大会なら毎年やってますよ。


今年も10月末ごろに地区大会。12月上旬に全国大会があるので
その後に放送あります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/robocon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。久しぶりに見るので楽しみです^^

お礼日時:2006/09/20 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!