プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日胎のうが確認されました。

5w0dで5.3mm、普通ですねと言われたのですが、先生の言い方が気になって帰って調べてみると少し小さいのでしょうか?気になってます。やはり流産の危険性が高いのでしょうか?

タイミング指導を受けていたので5w0dは間違いありません。その時点で見えてたら全然OKと友達には言われたのですが、初産で待ち望んだ赤ちゃんなんで心配です。

次に病院行くのは2週間後です。心配で心配で・・・。どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

わたしも最初の診察で胎のうを発見されてから順調に育つか不安でした。

だからすごくわかります。
2回目の診察時は予定よりも育ってなかったらしく、予定日も修正されました。
でも、そんなお腹の子もいつからか診察の度に予定よりも2週間近く大きく育つようになり、最後には早く産まないと母体に負担がかかると言われたくらいでした。(極端でしょ)
赤ちゃんって育つペースはそれぞれのペースがあるみたいです。
心配し始めるとほんとどこまでも心配になっちゃうんですよね。
赤ちゃんとは心でつながってますからあんまり不安にならないでね。心配まで伝わっちゃいます。リラックスしてお過ごしください。
先生が普通っておっしゃっているなら、それを信じましょう。
今はミリ単位の段階ですし、小さいとか考え過ぎないでゆったりした気持ちでね。
季節の変わり目が近づいてますから、お体をお大事に過ごしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

先輩ママさんにご相談にのっていただいて、とっても気が楽になりました☆ 

どうしてもどうしても気になって不安で不安で、病院で言われた日の前に病院で見てもらいたい気分です♪

でもこうやって先輩に言われたらすっごい安心します。どうもありがとうでした☆

お礼日時:2006/09/21 18:55

私も不妊治療(体外受精)で妊娠しました。


私も5w3dの時5.5mmだったので、小さいのでは・・と心配しましたが、先生からは「問題ないですよ」と言われ、現在17週になりますが順調に大きくなってます。
心拍確認できるまではやはり心配だと思いますが、大きさだけでは流産ということにはならないと思いますよ。
2週間長く感じると思いますが、お腹の赤ちゃんを信じてあげて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここにもお仲間が☆ 17週ですか・・・先輩ですね☆

ちょうど胎のうの大きさも一緒くらいですかね☆ うれしーです☆

お腹の赤ちゃんはお元気ですか? 私も信じて頑張ります。

本当にありがとうございました。涼しくなってきたのでお気をつけて~!!

お礼日時:2006/09/21 18:57

こんにちは。


現在14週に入った者です。
私も妊娠初心者で申し訳ないのですが・・・。
私は5週の時、3.4mmでした!
私も心配でしたが、今は標準の大きさで順調と言われています。
最初って不安な事だらけですよね。私もそうです。
お互い赤ちゃんを信じて、頑張っていきましょうね!
お身体にお気をつけ下さい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは☆ 14週のお仲間に励まされてとってもうれしいです。ありがとうです。

今は標準なんですか~。そっかそっか、まぁそういうのは気にしなくていいってことですね☆

本当にありがとう&Babyちゃんに会える日まで一緒にがんばりましょーね☆

お礼日時:2006/09/21 18:53

こんにちは。



5w0dで5.3mm、まったく普通だと思います。
流産の可能性はもちろん誰にでもありますから否定はしませんが、特別高いということは全くありません。

>タイミング指導を受けていたので5w0dは間違いありません。

間違いないって(^_^;) タイミングですよね??
大きく外れてはいないかもしれませんが、1日2日から数日の範囲では違っていることがいくらでもありますよ。
その1日か2日の差で胎嚢もまた1mmから数ミリの差が出てきますから、とにかくお友達の仰るように「見えてたら全然OK」です。1mmとか2mmの誤差を気にする必要は全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そ、そうですよね、間違いないなんて言ってしまってすみません。もちろん1,2日の誤差はあると思います(二日後に受診して排卵は終わってると言われたので)。

自分は今まで「平均」と言う言葉は特に気にしないタイプでしたが、Babyのこととなるとやたら気になって・・・。でも少し気が軽くなりました。ありがとうございます☆

お礼日時:2006/09/21 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています