アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎体温、卵胞チェックした上での胎嚢です。5w0dで胎嚢の大きさは7.7mmでした。他の方の胎嚢より小さく、本当に不安です。そして胎嚢が白い影でへこんでいる?ような気がして心配です。どなたか詳しい方、コメントをお願いします。

「5w0d 胎嚢が小さいです」の質問画像

A 回答 (1件)

今の段階では 何とも言えません。

今の段階では 卵胞チェックを受けて 排卵の日がある程度確認出来ている事。

受精〜着床には3日〜5日 人によって誤差が生じる為
5週0日であっても これから胎芽が確認される等の成長に合わせて
微調整される可能性が有るからです。

エコーで白く映るのは 厚みがそこにある と言う程度の事だと思ってください。
今の段階では そんなに変な所見では無いです。
5週で胎嚢の平均は8ミリ〜10ミリですが たった3ミリの違いですよね。

今 周りにいるお子さんも みんな身長なんて違うし
体重も違うし 性格も違いますよね。個人差です。

もしかしたら この先に流産という悲しい事が待っているかも知れない。
でも 逆に 妊娠が継続して 出産に至るかも知れない。
こればっかりは 受精卵側の問題なので ここで大丈夫と言われても
だめだと言われても 結果は主様と お腹の胎児しかわかりません。

ですが 妊娠出来た事、そして今は 主様のお腹の中で生命の輝きを見せて
くれている事、これは真実ですからね。

私達親は 子が産まれても、その子供自身になれる事はありません、
だから 祈りながら見守るのです。それしか出来ないのです。
今、既に 主様は親御さんなのですから 我が子を見守ってあげてください。
確かな 生命の輝きが続く事をお祈りしています。
    • 1