アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MCPを全く受けたことが無い状態で、MCSEを取得する場合、どのような科目取得が一番勉強し易いのでしょうか?
どなたかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

2003ServerでMCSEを目指すのであればServer科目の290と291を取得して


次にOS科目の270を取得するケースが多いと思います。
その後の選択科目に関しては日ごろの業務に合わせて取得するのがほとんどです。

もし、就転職のためにMCSEを目指しているとしたらのアドバイスですが
業務経験が全くないのにMCSEを取得しても全く相手にされません。
それならば290と270でも取得して就職してしまった方が良いです。
MCSEを取得していても2科目しか取得していなくても評価は変わらないと思います。

この回答への補足

 ありがとうございます。
 そうですか。大変参考になりました。
 ちなみに、今回の質問は、現在フィールド系のSE一年目でして(研修中)今後のスキルアップの為にMCSEの取得を目指そうかと思いまして、アドバイスしていただきたきたいと思って投稿させてもらいました。

補足日時:2006/09/21 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!