プロが教えるわが家の防犯対策術!

10歳のわが子がリール竿を手に入れました。親は川での浮釣り経験はあっても、海釣りは初めてで地理感もありません。海釣り公園とか、渥美半島のキスとか第一感ですが、子供でも楽しめる場所と仕掛けを教えていただけると助かります。安全な防波堤とか砂浜が理想です。

A 回答 (3件)

今の時期はハゼ釣りですね。

道具は浮きの着いた川釣り用でもよし、小型リールの投げ釣りでもよしです。仕掛けは釣具店で小物ハゼつり用仕掛け(300円位)エサはイソメ、場所は子供連れでしたら、細江町都田川河口周辺、ここは安全で車横付け、休日などは家族連れが沢山来ています。釣果も子供が楽しむには充分、釣り場の情報と、わからない事は、近くで釣りをしているお年寄りに聞けば、すぐに教えてくれますよ。
    • good
    • 0

浜名湖の新居側に海釣り公園があります。


その手前に浜名港があります。
舞阪側にも突堤がありますがポイントが見つけづらいです。
三河はよく知りませんが内湾ですから安全性は高いでしょう。
知多の新舞子にも海釣り公園があります。
名古屋港の知多堤も内側なら安全です。
    • good
    • 0

ハゼ釣りしてください。



 川のウキ釣りのまんまです、付けるエサがミミズからイシゴカイに変わるだけですので(^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!