あなたの習慣について教えてください!!

最近ディフェンバキアカミーラを買ったのですが、
買ったときは生き生きしていたのに
今では葉もぐったりし、枯れていきそうです。
土が乾いたら水をやり、
5℃以下のところにおかず、
カーテンから差し込む光をあてる
と買った説明書には書いてあります。

でも枯れそうです。
宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速ホームページをみてみます。

お礼日時:2006/09/24 21:05

水やりの量・頻度を多くしてもまだ何となく元気がない、という場合は、


葉水(はみず:葉の部分に霧吹きで水をかける)もおすすめです。

日当たりが良く、葉からの蒸散量が多い場合は効果があります。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
全員にポイントを差し上げたいのですが
二人だけということで
回答順に差し上げることにしました。
でも皆さん全員に感謝します。
kenny1031さんもありがとうございました。

補足日時:2006/09/24 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
霧吹きですか・・
早速やってみます。葉が垂れ下がっているので
声をかけながら水をあげようと思います。

お礼日時:2006/09/24 21:09

葉が垂れ下がってきているのでしたらたぶん水が少ないと思います。


カミーラは意外と水が好きです。
乾いたらあげるよりはやや土がしけり目のほうがいいですよ。
寒くなるまでは水やりの頻度を上げてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
土を湿らせる程度しかあげていませんでした。
早速お水をたっぷりあげてみます。

お礼日時:2006/09/24 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!